タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんの気持ち

2011.09.23(13:06) 221


連休がまたやって来ましたね。
涼しくて、過ごし易いです。


昨日、ようちゃんのお店のGさんが、ようちゃんに会いに来ました!

家の前で、大牙に声をかけたGさん。
その声に、ようちゃんは喜びのあまりに羽をワナワナさせていました^^

ところが、いざご対面となったところ、意外と冷めた目でGさんを見ていました。
「?????」
さっきの、あの喜びのワナワナは、何だったのでしょう。





「わたし、ちょっと拗ねてみたの。。」
DSCN3331.jpg





「わたしを、置いていったでしょ。」
DSCN3333.jpg




そうなんです。ようちゃん拗ねていました。
Gさんを忘れたわけでもありません。
鳥さんにも「心」がちゃ~んとあります。

寂しいくせに、本当は喜びたいのに、人間と同じで拗ねたのです。
想定外の展開に、私はただ驚くばかりでした。

そして、Gさんがいる間は、一言も喋りませんでした。
ようちゃんの最大の抗議ですね。


でも、帰り際にGさんが、ようちゃんにずっと話しかけていると、
話を聞きながら、人間が頷くのと同じに言葉の合間に目を瞑り、
目でお話を聞いていました。

この展開から鳥さんの賢さと、深い愛情を感じ取りました。
帰る時まで、だんまりを決め込んだようちゃん。
でも、Gさんが帰った後「Gさ~ん!」を連呼していました。
そして、「ようちゃん、バイバイ」と言ってその夜は一言も
喋りませんでした。ようちゃんの、その気持ちを思うと
胸が痛くなりました。




「Gさん、また今度遊びにきてね!」by-あきこ
DSCN3335.jpg
あっこさんも、緊張のあまりお喋りはしませんでした。




「今度は、ボクともっと遊ぼうね!」
DSCN3355.jpg
ポーシャはGさんに、嘴トントンのご挨拶をしました^^





風太にもお土産をいただきました^^
DSCN3343.jpg




「ありがとうございます!ボク、とっても気に入ったよ。」
DSCN3339.jpg




Gさん、お忙しく貴重なお休みに、お越し下さいましてありがとうございました。
たくさんのお土産も大変ありがとうございました。
また、遊びにきてくださいね!




「カゴの外に出て、探検よ!」
DSCN3346.jpg
今日のようちゃん、とっても元気です。




今日のはちです。日光浴でございます。
DSCN3345.jpg
完全に一人餌になり、水浴びもしています^^



はるちゃんは、9月11日に無事に退院しました。
今の所、経過は良いようです。

骨がなかなか付かなかったのは、「菌」の仕業だったようです。
前病院の不衛生な管理のせいで、大腸菌が侵入し結果とんでも
ないことになったのです。
抗生物質で、この菌を撃退できれば骨はくっ付きます。

ただ、長い間のギプスの固定により、人間で言う足首の部分が後ろ側に
反ったままになって動きません。
足も痩せ細ってしまっています。
先生の話によれば、骨が付いたとしても動く保証はなく、ずっと動かない
ままの可能性もあるし、もちろん動く可能性もあります。とのこと。

もしも、動かないのなら、はるちゃんにとって邪魔になります。
その時は断足の選択をとります。その方が、快適に過ごせるのです。

はるちゃんの試練はまだまだ続きます。
3ヶ月後、どのような結果になるのか、とても心配です。
以上がはるちゃんの結果でございました。



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<休日を大いに楽しむ | ホームへ | 羽田空港へ行ってきました。>>
コメント
ようちゃん、とても柔らかな目をしていますね。とっても嬉しかったのに拗ねちゃうなんて、流石永遠の3才児です(*^_^*)

風太くんも可愛らしい!!北海道犬は毛色が豊富なのですね。白のみかと思っていました(^-^)
これから沢山遊んで、色々なことを覚えていくのでしょうか?
成長が楽しみですね!!タイミングが合わず、風太くんにお会いできなかったのが残念です。ハルちゃんの退院、おめでとうございます。ハンデがあっても、ファービーさんの愛情たっぷりに育てられたハルちゃんはきっと元気に駆け回れるようになると信じています。

ハチちゃんもすくすく大きくなっているようで…邇来くんたちをお預けにいった際に少しだけ聞いた声はとっても澄んだ綺麗な声でした!
賑やかなお家で本当に羨ましいです!!私も神ちゃん、姫ちゃんともっと仲良くなれるように頑張らなくてはいけませんね!!
【2011/09/23 19:58】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]

風太先輩。
一気に凛々しくなった!!!
また吠えられるかな(´・ω・`)


はるさんが走り回れるようになる頃には、風太のが、おっきくなってるに違いない…
でも仲良く遊んでもらいたいなぁなんて思ってます(`・ω´・)b
【2011/09/23 22:05】 | ふぁーびー #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
Gさんも、ようちゃんが優しい目になったと言ってました。
まさか、拗ねちゃうとは思いもよりませんでした。
ほんと、ビックリでした。

丁度、近之地さんが帰った翌日のお迎えで、タイミングが合いませんでしたね。。
日々、成長してます^^

はるちゃん、リハビリが上手くいくといいですよね。
半年もギプスで生活なんて、可愛いそうです。
お気遣い頂きありがとうございます!

はちも元気いっぱいで、お歌も上手になりました^^
神ちゃんと、姫ちゃんお元気ですか?
小さいのに、本当に賢い子達でした^^
また、邇来くんに会えるのを楽しみにしています^^
【2011/09/24 14:06】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふぁーびーさま

日々風太は成長してますよ!
Gさんが家に来た時も「う~!わんわん!」と生意気してました^^
昨日、じぃじとちっちゃいままと+りおんとななちゃんが来ました。
やっぱり、「う~!わんわん!」となってしまいました(汗)。
ななちゃんは、「しつこい!」って風太に怒ってました^^

しょっちゅう会いに来ないと「う~!わんわん!」になっちゃいますよ^^

風太のワクチンが終わったら、会えるかな?
でも、はるちゃんも遊びたくて、足に良くないよね。。
リハビリの頃、一緒に遊んで早く足が良くなるといいね!
【2011/09/24 14:12】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ほーーーーー、「拗ねる」という行為ですか。すごいですね!性格?性別?あっこさんだと違う反応なのかしら?興味津々!

はるちゃんとふぁーびーさんは、えらい災難ですね。前病院に訴えたい衝動に駆られます!
いずれにせよ、良き方向へ進みますように!

PS.あら、また同じ時間にお互い書きっこしちゃったよ。。。(笑)
【2011/09/24 14:22】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
そうなんですよ!!ようちゃん、思いっきり拗ねていました。
マティー・スー・エイサンの本の中で、ボウシインコを3ヵ月預けて
迎えに行ったら、拗ねるお話があったのですが、正しく同じでビックリしました。
性格や性別など関係なく、鳥の感情でとても人間に近いと思います。

はるちゃん、災難続きで可愛そうです。
ファービーは今回、別の病院で受けた手術代金をこの病院に請求するそうです。
人間だったら、大変な事ですよね。慰謝料も請求したいくらいです。。

>PS.あら、また同じ時間にお互い書きっこしちゃったよ。。。(笑)
思わず私も笑っちゃいました^^ 以心伝心とやら。ですね^^
【2011/09/25 09:31】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/221-c439560f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。