タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

羽田空港へ行ってきました。

2011.09.20(11:31) 220


みなさん、連休いかがお過ごしでしたか?
ようやく涼しくなりましたね。





私は18日に羽田空港に行ってきました。
途中、プチ渋滞にハマりましたが予定より、早目に到着です。
DSCN3320.jpg






羽田空港から飛行機に乗って、お出かけするわけではありません。
DSCN3321.jpg





飛行機を見に来たわけでもなく
DSCN3322.jpg




ピカチュウに会いに来たわけでもありません。
DSCN3323.jpg
ちょっと、待ち時間退屈でしたが、ここからは飛行機の着陸が良く見えました。
次から次へとたくさんの飛行機が下りてきました。ちょっと童心に帰って、
すーさんと飛行機を見ていました^^



飛行機を撮影した場所はJAL CARGOの前の駐車場です。
定刻通り千歳空港発504便は到着しました。
更に待つこと30分ほど。


帰りも事故渋滞に巻き込まれたものの、思ったより早くに帰宅できました。


お疲れ様でした!







はじめまして!風太です!
DSCN3325.jpg




遥々、北海道から飛行機に乗ってやって来た、北海道犬の風太くんです。



DSCN3326.jpg

素敵なご縁のお蔭で、風太を譲って頂きました。
北海道犬保存会にも入会いたしました。





7月31日生まれ。只今の体重3.5kg
DSCN3327.jpg




「みなさん、よろしくです!」
DSCN3328.jpg


例の如く、我が家の鳥面々は一つも臆することもなく、ぜんぜん関心が無いようです。
あっこさんは、はるちゃんと見分けがつくようで、決して「はる~」は言いません。
ようちゃんは、風太を見て「ひでお~!ほらっおいで!」と「ひでお」と言ってました。
「ひでお」はようちゃんのお店にいた、大きなうさぎさんです^^

そうそう、はるちゃんは11日に退院したのですが、ちょっと大変な事に。。。
後日、報告出来たらと思います。





DSCN3329.jpg
今日は涼しいので、ついつい眠くなるようです。
夜鳴きもしないし、ケージの中にいても我慢強く大人しいです。
さすが、北海道犬ですね。


今日は、鳥さん達の出演がなくてすみません。
たま~に、風太もブログに登場しますので、みなさま宜しくお願いいたします。





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようちゃんの気持ち | ホームへ | >>
コメント
こんにちは!
翠雲さん、風太くんをお迎えなさってのですね。
とっても可愛いです。
おめめがキュートですね~♪
ねんねしているお顔も、本当に可愛いです。
これから翠雲さん、益々忙しくなるかもですね。


【2011/09/20 15:43】 | ふゆこ #- | [edit]
風太くんお迎えおめでとうございますi-237
北海道犬ですか~
とても凛々しいお顔してますねi-233
立派になるんだろうな~
みんな怖がらないとこがいいですね!
ようちゃんの「ひでおおいで~」って
想像しただけでかわいい( ´艸`)
賑やかになりますね♪
【2011/09/20 19:56】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
こんばんは(^O^)/

風太くん、まだ仔犬らしく
ころっころですね~(*^_^*)
それにとっても柔らかそうな毛並み☆
ようちゃんもウサギさんだと思っちゃいますよね!

北海道犬といえばお父さん犬!?
風太くんもいずれは
逞しい成犬になるんですね!
楽しみですね☆

はるちゃんは大丈夫ですか!?
【2011/09/20 21:26】 | てれんぱん #- | [edit]
風太君、お迎えおめでとうございますe-266
とっても可愛いですね~~e-349e-266
とても賢そうなお顔をしてますね。
あぁ~、ナデナデしたいです♪
あっこさんもようちゃんもお利口ですねe-257
はるちゃんどうしたんですか?心配です。
【2011/09/21 09:10】 | peepeetan #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/09/21 09:46】 | # | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
はい!素敵なご縁をいただき、家の子になりました^^
日本犬が大好きで、以前にも北海道犬を飼っていました。
勇敢でとても賢く、忠実な犬種です。
まだ子供だからかわいいですが、初日にファービーに会っているのに、
昨晩は、警戒モードでした。たった2日でも、家の中の組織を理解するのですね。
意外と手間のかからいない子ですよ^^

先日は、大変ありがとうございました^^
【2011/09/21 13:44】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
tentenさま
こんにちは!
ゆきのこともあり、お迎えがちょっと早いかなと思いましたが
良いご縁をいただきましたので、お迎えしました^^
熊にも立ち向かう勇敢な犬種です。
我が家のみんなは、な~んにも気にしていません。
数が多いから、何が増えても大丈夫ですね^^
ようちゃん、今朝も「ひでお~!」と呼んでいました。
しかも声が大きいのですよ^^

益々賑やかになります。
ペットショップ状態ですね^^
【2011/09/21 13:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
柴犬の子犬と同じでモコモコです。
ただ、こっちは暑いようで、この涼しさの中ヘッヘしてます。
北海道との気温差は大きいですよね。

そうなんですよ^^ひでおちゃんは茶色の大きなうさぎさんです。
もう、お店にはいないのですが、ようちゃんの記憶の中の
ひでおちゃんは、健在なのですね^^

はい!お父さん犬と同じです^^
白が人気があるみたいですが、私の好みは赤毛です。
白・赤毛・虎毛・胡麻・黒褐・狼灰毛と毛色が豊富です。
風太はいずれは、獣猟競技と言う熊さんと戦う大会に出ようと思います。
たくさんご飯を食べて大きくなって欲しいです^^

お気遣いありがとうございます。
次のブログで、はるちゃんのこと書きますね。
少々お待ち下さいませ。
【2011/09/21 13:59】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
こちらは、台風で大荒れですよ!間もなく直撃です(--;)

ありがとうございます!
ちょっと、まだゆきのことが気がかりですが、素敵なご縁を
頂いたのでお迎えしました^^
毛並みは寒い地方の犬なので、まるで羊さんの「さわってごらん、ウールだよ」
の感じです^^
ゆきの前はやはり北海道犬を飼っていまして、とても勇敢で賢いワンちゃんです。
3ヵ月で7kgを超えるそうです。

はるちゃんの試練は、まだまだ続きがありました。
次の更新でお知らせいたしますので、もう少々お待ち下さいませ。
【2011/09/21 14:08】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
カギコメさま
こんにちは!
羽田空港は忙しくなりましたね。
まだまだ、国際便の本数は少ないようですが、また滑走路を増設するのでしょうか?

はい!北海道犬です。熊犬でして、現在においても獣猟競技と言う、熊さんと
檻越しに戦う競技がこの北海道犬だけにあります。
しかも、参加月齢は3ヵ月の子犬からあるんですよ!とっても勇敢ですね。

我が家のあっこさんとようちゃんは、最強ですね^^
でも、間もなくようちゃんが帰ってしまいます。とっても寂しくなります。。

温かいお気遣いもありがとうございます!
鳥と犬に振り回されて、頑張ります!
【2011/09/21 14:15】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。
素敵な家族が増えましたね。
とっても愛らしい眼が印象的です!
【2011/09/21 18:15】 | yokoblueplanet #- | [edit]
はじめまして
風太くんのお迎えに羽田に行かれたんですね。

うちのヒビキも羽田へ迎えに行ったんですよ。あの感激は忘れもしません、一人旅でさみしかったでしょうに。すっくとケージの中で仁王立ちしてました。

これからきっと可愛いいたずらに悩まされますよ。頑張ってくださいね。

【2011/09/21 20:33】 | ア・トリエ みしん #mTnJsg4Y | [edit]
yokoblueplanetさま
こんばんは!
今度は鳥さんではなく、犬が増えました^^
とは言うものの、ゆきと差引ゼロなのですが
ゆきと同じこの赤毛の子は、とても可愛い存在です。
しばらくは、はちゃめちゃになりそうです^^
【2011/09/21 20:44】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ア・トリエ みしんさま
こんばんは!コメントを頂きましてありがとうございます。
はい!羽田空港にお迎えでした^^

ヒビキちゃんも、やはり北海道からなのですね。
北海道犬も減少傾向で、少しでも多くの方に、この素晴らしい
日本犬を伝えたいです。

小さなケージ入ってきて、帰りの道中は私の膝の上でした。
家に着いた途端、大量におちっこをしたことが、印象的でした^^
私も主人も2匹目に当たる北海道犬。これからが、目が離せませんね^^

ヒビキ先輩にご指導を頂かなければいけませんね^^
鳥が中心のブログですが、秋田犬の大牙とミックスのはるちゃん、
そして風太もたまに登場しますので、覗いて見て下さいね。
これからもよろしくお願いいたします!
【2011/09/21 20:52】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
風太くん、お迎えおめでとうございます。
あどけない寝姿がかわいい~。だっこしたいです。
台風は被害は大丈夫ですか?関東直撃と
テレビで観て心配しています。
るりをさんはココナッツオイルがおいしかったのか、
なめすぎて胸やけ起こして吐きました(涙)。
ばかだばかだと思っていましたが。
ヨウムさんでもひとなめなのにねえ。気をつけねば。
【2011/09/21 22:07】 | りん #- | [edit]
りんさま
こんばんは!
ありがとうございます。
風太をお迎えしました!

おかげさまで、台風の易経はありませんでした。
ちょっと、今年不作の緑のカーテンが壊れました(--;)。

るりをさん、ココナッツオイルを気にったのですね!
過剰摂取は、禁物ですよ。
でも、美味しかったのですね。
お伺いする中、るりをちゃんは元気でいてくれているのですね。
がんばれ!るりをちゃん!
たくさん、ご飯を食べて、体力を付けて下さいね!
【2011/09/22 21:31】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/220-6753ff1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
