タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あんぱん

2010.05.14(22:29) 22

  今日はまぁまぁ、良いお天気でした。5月はほんと、爽やかでいいですよね。
  でも、もうすぐジメジメの梅雨がやってきます。鳥さん達の衛生管理に気を
  付けなくてはいけませんね。

我が家のお米が切れまして、いつもならお仕事仲間だったIさん宅のお米を頼むのです
が忙しいようで、来週になってしまうそうなんです。
Iさんの作るお米はとても美味しく、私の両親も気に入って買っています。
そんな訳で、家から車でほんの5分足らずの道の駅「どまんなか たぬま」へ行って
来ました。

地元農家の皆さんの、新鮮なお野菜がたくさんあります。珍しいものも沢山あります。
野菜だけでなく、地元特産品もお勧めですね。レモン牛乳がありますが飲んでみる勇気
がいまひとつです。で、お米を精米している間に、いろいろ眺めて迷わず購入。
             DSCN0691_convert_20100514214432.jpg
                    「佐野名物 ナカダの桜あんぱん」

3個で360円也、少し小ぶりなあんぱんです。中は甘すぎない、こしあんがたっぷり。
ほんのり、さくらの香りがします。ほんと、美味しいです。小ぶりなので一人で3個、
いけちゃいますね。我が家で、唯一「あんこ」が大好きなミーシャ、すっ飛んで来ます。
他の鳥達は興味なし。
あまり、あげたくないのですが嬉しそうにするので、ほんの少しおすそ分け。
私の祖母が飼っていた、ヒインコのぴーちゃんも「あんこ」が大好きでした。
ぴーちゃんは、当時ローリーネクターなど無く小鳥のシードミックスとヒマワリ、そして
「あんこ」を」食べていました。でも、20年以上長生きしました。祖母とぴーちゃんは、
いつでも、どこでも一緒。ものすごく、可愛がっていましたね。今から2,30年前文京区で
肩にぴーちゃんを乗せて、自転車で疾走する祖母を見かけた方がきっといるはずです。

そんな「あんこ」を食べるミーシャを見ると、ぴーちゃんを思い出します。
ん~、長生きの秘訣は何なのでしょう?エサも大切だけど、やはり愛情でしょうか。


人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<AIR MAIL World Parrot Trust | ホームへ | シュレッダー>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/22-f0bd1528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。