タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

2011.09.16(14:19) 219


朝から熱気を含んだ空気が重いですね~。
暑さ寒さも彼岸までですね。

最近忙しくて、皆様のブログにもなかなか訪問できなくてすみません。
大繁盛のお店ではないのですが、一人でやっているとちょっと大変。
ネコの手も借りたい?鳥のクチバシを借りたいくらいです。




「こまつな、おいしいね!」
DSCN3311.jpg
昨日、一生懸命に小松菜を食べていました^^




ニラくんは、物怖じせずとってもいい子です。
放鳥時に飛んじゃいますが、ちゃんと肩に止まってくれます。

姫ちゃんと神ちゃんは、未だ心を開いてくれません。
驚いてバタバタしてしまうのが、可哀相なのであまり干渉しないようにしています。

明日は、もう帰ってしまうのですね。
ちょっぴり、寂しくなりそうです。




「私も今月いっぱいで帰るのよ。」
DSCN3292.jpg
そうだね~。時が経つのは本当に早いですね。。





DSCN3294.jpg
今のうちに、ようちゃんの可愛い写真をいっぱい撮っておこうね。




「ねぇ、ねぇ、可愛く撮れた?」
DSCN3295.jpg
はい、はい、ようちゃん、可愛く撮れましたよ~!
あと半月、仲良くしようね!





ようちゃんのホームスティも残すところ、半月ほどですね。
たくさんのいい思い出も作れたし、最近ようちゃん自分で「ようこちゃん」て
言うようにもなりました。
卵を産んだから女の子と判明したので、私が「ようこちゃん」と呼んでいたら
覚えてくれました^^
居なくなったら、きっと寂しいんだろうなぁ~。。。。




「えぇ~っ!あと半月でお別れなの?」by_あきこ
DSCN3312.jpg
ヨウム会談は実現しないまま終わりそうですね。




はちはケージデビューしました!
DSCN3316.jpg
上の段と下の止まり木を上手に、行ったり来たりしています。
自分でご飯を食べる量も増えてきました^^
ご飯の食べ具合も見て、挿し餌の回数を減らすころかな。




明日はもう土曜日ですね。
素敵な連休をお過ごしください。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<羽田空港へ行ってきました。 | ホームへ | かわいい☆お客様>>
コメント
ニラ君とってもお顔がキュートですね。優しい顔立ち。オカメは絶対ルチノーと思ってた私も最近ブログを通して出会うオカメちゃん達が色変わりな子もいいな~と思わせてくれました。

子供の頃初めてであった鳥がオカメのルチノーでした。この子はどこからか飛んできた迷い鳥さんでしたが、父にとってもなつき穏やかな日々を送っていました。
しかし、あまりにも父になついたせいで不慮の事故で☆様にしてしまったんです。それ以来長い間鳥さんを飼う家族になりました。
アヒルやウズラまでも飼ったんですよ!アヒルなんて記憶にあるだけでも15年以上は生きたのではと思います。

翠雲さんに育てられたハチもそろそろ巣立ちの準備ですね。鳥さんの成長は早いものです。
1つの命が救われて本当によかった。
【2011/09/17 11:00】 | totoronomei #- | [edit]
totoronomeiさま
こんばんは!
ニラくん、とってもかわいい子で、オカメインコの概念を変えた鳥さんです。
さっき、ホームスティが終わり帰りました。
めちゃくちゃ寂しです。。

オカメインコさんは臆病で、飼育に気を使うと思っていましたが、とっても
フレンドリーな、人大好き最高のコンパニオンバードなのですね。
色変わり云々、オカメちゃんはかわいいです^^

アヒルさんがいたのですね!アヒルさん、番犬のように忠実で可愛い存在ですよね。
私の幼少時代、いましたよ、アヒルさん。
喜怒哀楽が強く、犬みたいな子でした^^

はちもそろそろ、独り立ちなのでしょうね。
親鳥のように、自然界の事を教えてあげられたら良いのにと思いますが、
なかなか難しいです。
最近は歌を唄うよになりした!
ん~、カワラヒワ音頭です^^
【2011/09/17 21:07】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/219-6cfa85dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
