タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

かわいい☆お客様

2011.09.14(10:59) 218


夏が戻ってきてしまいましたね。
一度涼しいのを経験したら、この暑さ堪えますね。
皆様、水分補給などこまめにしてくださいね。



昨晩、かわいいお客さまが我が家にやってきました^^

ブログにコメントくれる、近之地さんの愛鳥さん達がホームスティにやってきました!
17日までのお預かりです。




青い子が姫ちゃん。黄色の子が神ちゃんです^^
DSCN3296.jpg

ちょっと怖がってしまっていますので、遠くからの撮影です。
生後3ヵ月ほどのおチビちゃんたちです。




邇来くんです。(ニラくん)
DSCN3297.jpg
とってもフレンドリーなニラくんなのです。
人見知りはぜんぜんしませんし、カゴにへばりついて「あそんで!あそんで!」
と、なんてかわいいのでしょう!




念願のオカメインコちゃん。羽がとっても柔らかいのですね。
DSCN3298.jpg
どれどれ、今日はおばちゃんに匂いを嗅がせておくれ!
オカメ臭をたっぷりと、堪能したいと思います。




「おばちゃん。あそぼっ。」
DSCN3297.jpg
この「瞳」はダメです!悩殺ですね^^
あと2週間ほどで生後4か月です。

ドキドキ・ワクワクの5日間になりそうです。





カワラヒワの「はち」です。
DSCN3288.jpg
甥っ子のリクエストで名前が「はち」になりました^^
9月12日のはちです。




今日のはちです。
DSCN3310.jpg
もう、シードを啄むんですよ。しかも、もう止まり木に止まれるし。
成長がとっても早いですね。
とっても、美声の持ち主のはちちゃんです^^




近之地さま、大切にお預かりさせて頂きます。
姫ちゃんと神ちゃんは、ちょっと人見知りが激しいようですが、
少しずつ仲良くなりたいと思います。
邇来くんは、ほぼ問題なく一緒に過ごせそうですよ^^
では、お帰りをお待ちしております。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<< | ホームへ | 東京うまれ>>
コメント
きゃ~~e-349とっても可愛いお客様ですねe-266
はちちゃんも仲間(?)ホームステイ(?)に加わり翠雲さんのお家はとっても賑やかそうですね~e-257
はちちゃん、前回の写真ではヨチヨチの雛って感じだったのに、今日の写真ではずいぶん大きくなった!ってかんじですねe-267
はちちゃんを自然に返す前はやっぱりフォージングの練習とかするんですか?チュンチュンを保護した時は親鳥が日中チュンチュンの世話しに来てたので、全部親任せで、本当はどうするものなのかな?と思いました。
お忙しいとは思いますが、残暑で体調崩されないようご自愛ください。
【2011/09/14 12:15】 | peepeetan #- | [edit]
ハチ大きくなった~。
これならもう一安心ですね!
さすがです翠雲さん。野生っ子までこんなに大きく育てられて。

小っちゃいお客さんもいらしてて大忙しですね。お母さんはいつでも忙しくって大変。無理なさらずかわいい子達との時間楽しんでくださいね!

【2011/09/14 18:34】 | totoronomei #- | [edit]
写真でのご報告有り難う御座います。

やっぱり邇来くん、大丈夫でしたね(笑)オカメらしからず、お泊まり先でも元気に甘ったれているようでホッとしました。
邇来くん、調子に乗って甘ったれすぎて翠雲さんや旦那様にワガママを言わないかとても心配です(^-^;)

神ちゃん、姫ちゃんのオチビセキセイズが、人見知り全開のようで申し訳ないです。
いつもと違う環境に、戸惑いがあるのですね。いつもみたいに得意気なガブリ攻撃が出ないと聞くとちょっぴり心配で早く会いたくなってしまいました…

神ちゃん、姫ちゃん、寂しいのかな?私も寂しいです。

残りの4日間、オチビさんたちをどうぞ宜しくお願い致します。
【2011/09/15 00:25】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
とっても賑やかになりました~^^
はちの成長は、ほんとに早いです。最近はもう挿し餌も嫌がるようになりました。
自然に戻れるよう、これからが大変ですね。
カワラヒワの群れを探したり、でも人間に慣れてしまっているので、放した途端
百舌鳥に狙われる可能性が高いです。
そろそろ、百舌鳥の季節です。

暑さが戻って来て体がビックリしてます^^
お気遣いありがとうございます!
【2011/09/15 09:25】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
あっと言う間に大きくなりました!
生命力の強さに驚きますね。
最近は上手に飛び回っています^^

とっても賑やかになりました!
オカメインコちゃんは、ほんとうに可愛いですね。
ちょっと、仕事と重なり忙しいですが、みんなの可愛さに
「今日も頑張ろう!」と励まされています^^
【2011/09/15 09:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
はい!邇来くんはとっても良い子にしていますよ^^
今日は小松菜を美味しそうに食べました!写真撮りましたので
明日にでもアップしますね。
家の旦那がオカメちゃん大好きで、昨晩はずっと肩に乗せて邇来くんと
お話をしていました^^
旦那曰く「大人しくて、とっても可愛い!」と絶賛してました^^

神ちゃんと姫ちゃんは、凄い警戒心です。昨日よりは今朝の方が、驚く
回数も少なくなりました。
今朝は我が家のセキセイ達の声につられて、ちょっと囀っていました。
覗き込むと、ビックリしちゃうので今の所、干渉しないようにしています。

環境の変化がに敏感なのですね。ご飯は食べているので大丈夫ですよ。

安心して治療に専念してくださいね。
【2011/09/15 09:38】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

きゃー♪♪
カワイコちゃんがたくさんいますね~(*^_^*)
4羽ともまだヒナヒナなのですね!
翠雲さん宅のいろんな小鳥さん達と接して
異種混合、きっとヒナヒナさん達には楽しい経験ですね♪

オカメのニラくん、男の子ですか?
まだお顔が黒っぽいんですね
オカメインコはおっとりしていて可愛いでしょ~(*^ ∋^*)  

カワラヒワのはちちゃん、お名前がぴったりですね☆
野鳥のコはやっぱり成長が早いのですね!
まだまだちっちゃいのに背筋を伸ばして
止まり木に止まっている姿は、
野鳥の力強さを感じます!
【2011/09/15 11:40】 | てれんぱん #- | [edit]
まぁ~i-237
かわいいお客様!!
みんなまだヒナヒナで
お顔があどけないですね(〃∇〃)
ますます賑やかなんだろうな~i-178
ニラくんの「あそぼ」のアンヨがかわいい(≧∇≦)

はちちゃん、おっきくなりましたねー♪
生きようと頑張りましたもんね(^^)
【2011/09/15 12:30】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
てれんぱんさま
こんばんは!
急におチビちゃんたちが増えました^^
セキセイさん達は、おっかなびっくりで、まだ固まっています(汗)。
小さくても飼い主さんの事は、ちゃ~んとわかるのですね。

ニラくんは、男の子と伺っています。
まだ、おこちゃまですが、とってもフレンドリーなんですよ^^
とっても可愛いですぅ!
てれんぱんさんの気持ちがよ~くわかります^^

はちちゃん、本当に成長が早くてビックリです。
スズメさんと比べると、小さい鳥さんなので、何時まで経ってもヒナ
の感覚になってしまいます。
明日あたり、カゴデビューさせようと思ってます^^
【2011/09/15 21:05】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
tentenさま
こんばんは!
かわいいお客様到来で、毎日が新鮮です^^
朝のお世話はドタバタですが、可愛い皆の顔を見ると
ぜ~んぜん平気ですよ^^元気をもらっています。

どっぷりと、オカメちゃんの魅力にハマっております^^
オカメちゃんを飼育している皆さんの気持ちが、本当に
良くわかります。可愛すぎです^^

おかげさまで、はちちゃんは「あっ」と言う間に大きくなりました!
小さな生命力に脱帽ですね^^
【2011/09/15 21:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。
はちちゃん、大きくなりましたね。
小学校1年生の頃に孵化したばかりの小鳥を男の子たちが持って来てプレゼントされたことがあったのですが、余りにも小さくて誰にもどうしようもなくて死んでしまったことがありました。
はちちゃんの姿を見ていると、その時の痛みが和らげられるようで嬉しいです!
【2011/09/15 22:42】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
はい!「あっ」と言う間に大きくなりました^^
成長が早いのには驚きです。
私も動物大好きで、小学生のころから鳥のヒナを保護して育てたり
していましたが、何羽も死なせてしまったこともありました。
その失敗が次の糧となり、今は小さな命を救うことができたのだと思います。
私も同じく、はちが育つの見ていると過去の懺悔が出来る思いです。

今日から鳥かごの中で過ごしています^^
自分でご飯も食べられるようになりました!
【2011/09/16 13:45】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/218-44515e55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
