タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

日曜日。ゴシキと遊ぶ

2011.09.04(21:26) 215


台風。大丈夫でしたか?ここは差ほど影響がありませんでした。
せっかくの日曜日台無しですね。
私は昨日から、今日の昼過ぎまで頭痛に悩まされていました。
久々の頭痛。鎮痛剤で解消です。





「また、写真撮るのかよ。」
DSCN3250.jpg
いつまで経っても、カメラ大嫌いなミーシャ。





「いい加減にしろよ。」
DSCN3251.jpg
あのぉ~、ポーシャを撮りたいのですが。。。。
カメラにズンズン近づいて来るミーシャなのです。




発情期のイライラもすっかり収まり、噛みつきはしないミーシャですが、
「ぴぃ~い!ぴゅ~い!」と戦闘モードで迫ってくるので怖いです。
もう!せっかく、写真撮ったら一緒に遊ぼうと思ったのに。
じゃぁね。バイバイ。





「こんばんわ!でしゅ。わたし、このぬいぐるみ、きらいなの。」
DSCN3252.jpg
一番、安泰なマーシャと遊ぶのがいいですね。





DSCN3257.jpg
もう、大人の顔つきになってきましたね。
12月で2才になります。





「わたし、りっぱな、れでぃーになりましたか?」
DSCN3256.jpg
この、「もわっ」って膨らむ感じが一番すきです。
今日は天気も良くなかったので、ゴシキ達のカゴが洗えませんでした。
頭痛も相成り、ゴロゴロしながらゴシキトリオと遊んだ日曜日なのでした。




こちら、お客様の愛鳥さん。ブラックローリーの「るりを」ちゃんです^^
ruriwochan_1.jpg
ローリー特有のひっくり返り、そして足芸ですね^^




同じくブッラクローリーの華ちゃんと比べると、幼い感じで可愛いですね。
羽も艶々なのですが、るりをちゃんは只今闘病中なのです。
原因不明の内蔵の腫れ、お目々白濁。そして食欲がないとのことでした。
鳥専門医でも原因がわからないとは、本当に大変です。
ローリーは、鳥さんの中でも食生活も特殊ですし、飼育されている人が多い割には
なかなか、医療も進まない状況ですね。

お目々の方はだいぶ良くなってきたそうなので、こちらは嬉しい報告です。
ご飯もゴールデンフィーストに変えたところ、食べてくれたそうです。
たくさんご飯を食べて、体力を付けて病気に負けないで欲しいです!
がんばれ!るりをちゃん!!





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへraku.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ミーシャとマーシャ | ホームへ | ようちゃんの大好物>>
コメント
お加減いかがですか?台風や季節の変わり目だから体調崩されたのでは?お大事になさってくださいね。

ブラックローリーちゃん珍しい鳥さんですね。私は初めて見ました。
早くこの子もよくなるといいですね~。
【2011/09/04 23:05】 | totoronomei #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
お気遣い頂きありがとうございます。
今日は、スッキリ快調です^^
ムシムシする天気の日は、身体がだるいですよね。
事故のムチ打ちの後遺症でございます。。

ブラックローリーは、ローリーの中でも珍しいです。
シックな色合いがたまりません^^我が家のゴシキはカラフルすぎますね。
あんずちゃんは、黄色いレオタードが似合っていますね^^

るりをちゃん、早く元気になってもらいたいです。
小さくても大切な家族ですよね。
【2011/09/05 13:43】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。
それぞれに個性があって、こうして見せていただくと面白いですね。
【2011/09/05 21:51】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんばんは!
はい!同じ種であっても、性格がこんなにも違うとは
育て方?それとも幼少期の体験でしょうか。
これは人間にも当てはまりますね。
どの子も、小さいうちから挿し餌で育てていませんので、
彼らの幼少期に興味津々です。
【2011/09/06 21:21】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんわ。るりをさんの下僕です。
ゴールデンフィースト、かなりお気に召したようで体重が戻りつつあります。本当に有り難うございました!ブラックローリー、見かけはクールですが、中身はあまえんぼ将軍です。もうじき7才ですが未だにヒナ鳴きします・・・。ゴシキさんたちはいつも本当に元気でかわいい♪
調子がお悪かったとか、お大事になさて下さいね。うちも闘病、頑張ります!
【2011/09/06 21:32】 | りん #- | [edit]
りんさま
こんにちは!
コメントありがとうございます!
よかったです^^ご飯食べてくれることが一番ですね。
体重も増えました様で、あとは体力を付けて病気に負けない
体を作りましょうね!
えぇ~!7才ですか。とってもかわいい、お顔です^^
あまあまちゃんのようで、羨ましいです。
我が家はみな、パワフルです(汗)。

お気遣いありがとうございます。爽やかな秋晴れと共に、
元気いっぱいでございます。

るりをちゃん!病気に負けないで頑張ってくださいね!
【2011/09/07 09:46】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/215-77842548
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
