タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんの大好物

2011.08.31(13:21) 214


今日は雨が降ると思いきや、晴れ間も覗き蒸し暑いですね。
台風がやって来ますね。みなさま、お気を付けください。




今朝一番で、宅急便のお兄さんがやって来ました。
あ~!月末の集金ね。と玄関を開けたら重そうに荷物を抱えておりました。




新鮮なキャベツの到着で~す!^^
DSCN3228.jpg




「美味しそう!」
DSCN3231.jpg
必ず、荷物のチェックを入れるポーシャです。好奇心旺盛です。
しかもキャベツの上に乗っちゃってます。




「大きいままは、いやよ。」
DSCN3229.jpg
丸のままのキャベツを見たことがないので、ちょっと困っていますね。
ではでは、少々お待ちを。。





「おっ、おいしいわっ!」
DSCN3233.jpg
ようちゃんは、キャベツが大好きなのです!
小松菜は全く食べず、青梗菜は少々。しかし、キャベツだけは目がないのです^^




「新鮮よ!もぐもぐ、パリパリ。。」
DSCN3234.jpg
ようちゃんを預かるときに、ようちゃんの好きな物を聞き、それがキャベツでした。
スーパーで買ってくるキャベツよりも、本当に美味しそうに食べていました^^




Mさま!ありがとうございました!!
今晩私はサラダでいただきます。で、明日はロールキャベツです^^




あまりにも、ようちゃんが美味しそうに食べるので動画に収めました。
聞こえるかな?パリパリ、すごく良い音がするんですよ^^


[広告] VPS







もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<日曜日。ゴシキと遊ぶ | ホームへ | ようむ'S+めめちゃんの水浴び>>
コメント
うふふ・・・。ようちゃんに喜んでもらえてうれしい!昨日のお昼に宅急便屋さんを待たせて収穫したものなんですよ。だから本当に採れたて。
冷蔵庫に入れておけばかなり日持ちするのでようちゃん、めめちゃんその他の子もいっぱい食べてね。

翠雲さんもたくさん食べてくださいね。キャベツ胃腸にいいですから。

明日あたりお天気心配ですね。鳥たちの日光浴もしばらくお預けかな?


【2011/08/31 14:52】 | totoronomei #- | [edit]
ようちゃん、好物が来てよかったですね。
沢山のキャベツ・・・8等分してコーンビーフとコンソメとざく切りトマトと一緒に煮てスープにすると、1玉くらいペロッと食べれて翌朝爽快になりますよ❤
お試しあれ。
【2011/08/31 21:55】 | phebee #- | [edit]
おぉぉぉ~~e-420
ようちゃん、嬉しいプレゼントですねe-257
新鮮なキャベツって甘くて美味しいですよね~e-266
聞こえます!聞こえますよ~!パリパリ美味しそうにようちゃん夢中に食べてますね♪
【2011/09/01 01:51】 | peepeetan #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
ありがとうございました!ようちゃん、ほんと美味しそうに食べていましたよ^^
新鮮だから、パリパリ音がしていました!
みんなにも、おすそ分けしました^^

私も昨晩、美味しく頂いちゃいました^^
キャベツは、必ず買い物に行ったときに買いますので、助かります。
今日はロールキャベツでいただきま~す!

台風心配ですね。緑のカーテンが飛んで行きそうです。
危ない物は今日中に片付けた方がいいですね。

あんずちゃんとチェリーちゃん、今日からお店のトップページに登場です!
一ヶ月、よろしくお願いします^^
【2011/09/01 10:00】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
はい!ようちゃん、キャベツには目がないのです^^
今朝も元気にキャベツをパリパリと食べていました。

おぉ~!コンビーフ!出汁がでて、美味しそうですね^^
トマトもさっぱりしていいですね!今日はロールキャベツなので、明後日さっそく
作ってみます!
素敵なレシピ、ありがとうございました^^
【2011/09/01 10:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
ようちゃん、とっても喜んで美味しそうに食べていました。
ただ、丸ごとのキャベツにはドン引きしてましたけど^^
キャベツは色々な料理に使えますよね。
昨日は新鮮なのでサラダで頂きました!

聞こえました?周りのゴシキやあっこさんの独り言が、賑やかですが
パリパリ、音しますよね^^
途中で、目が収縮するんです。無言ですが、目で表現してますね^^
【2011/09/01 10:07】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは。

ようちゃん、本当に美味しそうに食べますね。
あの足で掴んで食べている姿が何となくユーモラスで親近感がわいていきます。
あれだけうれしそうに食べてくれると送った方もうれしいでしょうね!
【2011/09/01 11:03】 | 佐藤インコ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
台風の影響で、雨が降ったりやんだり、蒸し暑いですね。

大きな鳥さんだと、足で掴んで器用に食べますよね。
家の文鳥さん、止まり木との間に足で押さえて、おやつを食べますよ^^
文鳥さんも器用ですね。
キャベツ大好きようちゃん。今日も朝からパリパリ食べていました^^
ただ、セキセイさんにはキャベツの成分が、甲状腺によろしくないので
上げられないのが残念です。

早く台風が過ぎてもらいたいですね。お外に出られない、とセキセイ軍団が言っています^^
【2011/09/02 09:47】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/214-8ce2f308
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
