タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようむ'S+めめちゃんの水浴び

2011.08.29(11:05) 213


爽やかな朝を迎えた翠雲地方です。
今朝の大牙のお散歩には、上着が必要でした。
秋はそこまで来ていますね^^




昨日の日地曜日、とってもお天気が良かったので、ようちゃんとあっこさん
めめちゃんの水浴びをさせました。
喜んでいたのは、めめちゃんだけですが。。。




「晴れた日の水浴びは最高ね!」
DSCN3215.jpg
めめちゃんは、とても嬉しそうなお顔ですね^^




めめちゃんと並行して、午前中はようちゃんも2回目の水浴びです。





「また、だわ。。。。」
DSCN3217.jpg




DSCN3219.jpg





「私、あまりうれしくないの。。。」
DSCN3220.jpg





「どぉ?水も滴る、いい女?」
DSCN3223.jpg
2回目の水浴びも驚くことなく、途中小さい可愛らしい声で
「いやよ。」「いやよ。」って言ってました^^
ビデオを撮りましたが、残念ながら「いやよ。」は撮れませんでした。。





午後便で水浴びのあっこさん。逃げています^^
DSCN3224.jpg




「水浴び、嫌い~!!」
DSCN3225.jpg




「私は水浴び、遠慮するって、言ったじゃないの。。」
DSCN3226.jpg




「・・・・・・・。」
DSCN3227.jpg
あっこさんは、終始点目ですね^^
あっこさんは、水浴びが大嫌いなのです。
でも、脂粉も落ちてさっぱりしたね。




ようちゃんの水浴びをご堪能くださいませ。
たまに、羽を広げて、まんざら嫌ではなさそうですね^^
[広告] VPS





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ
yomu.gif




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようちゃんの大好物 | ホームへ | 脱皮?>>
コメント
ようちゃんの水浴びこんな風に霧でジャーっとかけちゃっても大丈夫なんですね。あんずにもやってみようかな?
霧吹きだとちょっと面倒なんですよね~。何度も何度もシュッシュするの・・・。

あんずの事で色々とご心配いただき本当にありがとうございます。
あの手この手で対処して+愛情で乗り切りたいです。

めめちゃんのずぶ濡れ姿これまたいいですね。
所でめめちゃんはいつもお外で水浴びですが、大丈夫なんですか?
家のあんずちゃんもクリップしてありますがやっぱり怖いです。
間違えてチェリーを放っちゃったら大変だから基本ケージで水浴びです。

【2011/08/29 14:34】 | totoronomei #- | [edit]
こんばんは
水浴びには良い季節なんですが、あっこさんはちょっとご不満だったのですね。
めめさんは満足っておめめでわかります。
今日は猛暑日だったので、フィーも水浴びしました。
彼の場合は、真冬でも外で冷水シャワーですが・・・v-12

【2011/08/29 21:01】 | phebee #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
ようちゃん、毛引きが酷いのでたっぷりとお水をかけちゃいました^^
じゃんじゃんお水をかけても大丈夫です。
お外のシャワーホースの霧バージョン、ぜひ試してみて下さいね。
でも、最初はレバーを緩めに握って水量調節してください。

あんずちゃん、換羽も始まっているので痒いのかもしれませんね。
ぜひ、頑張ってください!

はい。めめちゃんはお外かお風呂場で、豪快にシャワーを堪能します^^
めめちゃん、飛べないのか飛ばないのか、バサバサ、ボテッ!って落ちちゃうんです^^
飛ぶことが出来る子は、ある程度クリップしていても、やめた方がいいですよね。
鳥さんは驚くと、すぐに「飛ぶ」なので要注意です。
ケージ越しでも十分楽しめますよね^^
【2011/08/30 09:34】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
あっこさん、水浴び大嫌いで困ります。。
脂粉も多いので、もう強制的に水浴びです。そして私は嫌われます^^
めめちゃんは、水浴び大好きで長い時は15分くらい、ホース持ったままですよ^^
フィーちゃんもさっぱりしたのですね。
冬もお外で冷水シャワー、強者ですね^^
【2011/08/30 09:37】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
あっこさんの一番最後の写真と
ようちゃんの二枚目、どちらも
大きく膨らんで、こう途方にくれた感じの表情がなんともユニークです^-^

めめちゃんの嬉しそうな顔と対照的ですね。

うちはチビインコたちなので
霧吹きですが
放鳥時に水を張った器をおいとくと
自主的に浴びるこもいてます。
でもやっぱり怖くて側までいっても入らない子もいるので
色んな性格の子がいますね~

同じ鳥さんでも個性があって面白いです。
【2011/08/30 10:17】 | うさこいんこ #- | [edit]
めめちゃんとっても嬉しそうですねe-349
「いやよ。」「いやよ。」とつぶやくようちゃん、可愛すぎます~e-266
あっこさんのケージに「猛鳥注意」のステッカーがe-257
サムのケージにも同じの張りたいですe-454
【2011/08/30 15:34】 | peepeetan #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
何だか、「なんで?」みたいな顔ばかりですよね^^
ようちゃんは、まぁまぁ水浴びは良いかな?で、あっこさんは
絶対に嫌!って感じですね^^
ほんと、めめちゃんは凄く嬉しそうですよね。

小さい鳥さん達も、水浴びの好き嫌いがわかれますよね。
文鳥のぶん太は、毎日水浴びをします。
セキセイは菜っ葉に付いた水滴で、水浴びもどきをしています^^

個性があって、驚く事やビックリすることも、また楽しみですね^^
【2011/08/31 12:05】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
めめちゃんは、嬉しそうですよ~!あっこさんと正反対です^^
ようちゃん、ほんと可愛かったです。「いやよ。」って。
人間と一緒の気持ちなのですね。本気で嫌だったら、ヨウムさんの雄叫び
「ぎょぇ~!!」だと思います。
あっこさんの「猛鳥注意」^^私には猛鳥なんです。
サムちゃんもですか?^^peepeetanさんには、猛鳥ですね^^
【2011/08/31 12:11】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/213-86938111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
