タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

脱皮?

2011.08.27(14:35) 212


みなさま、週末いかがお過ごしでしょうか?
さえない天気の翠雲地方です。
台風も来ているみたいですね。
台風が過ぎて秋の爽やかな風を期待したいです。




ポーシャの嘴が脱皮です?
DSCN3208.jpg
上の真っ赤な部分が徐々に剥がれています。
しかし、鋭い嘴ですね~。





「げっ!眩しくて目瞑っちゃった。」
DSCN3205.jpg
凄い顔になっちゃいましたね^^




嘴も新しく生まれ変わるのですね。
お願いだから、その嘴で私を噛みつかないでね。





お客様、H様の愛鳥さん。レアですよ~!ブラック・ローリーの華ちゃんですっ!
hanachan_1.jpg
たまりませんね~、この茶目っ気たっぷりのおめめ!
日本名・スミインコ。
憧れのローリーちゃんです。
H様、吾平ちゃんに続き、華ちゃん載せちゃいました!次は紳ちゃんのお写真待ってます!





25日に無事にはるちゃんの手術が終わりました!
ファービーが皆様にお礼の言葉を、コメントに書いてくれたので載せますね。


はるさんの手術は無事終わったとのことです。
『手術は大成功です』と。

が…

ものすごく、大変で予想以上に時間もかかって難しい手術だったそうで…
ピンとプレート5枚でがっちり固定したけれど『元のように歩けるのは、奇跡だと思って下さい』と言われてしまいました…。
筋肉が弱まってるのは、リハビリすれば心配いらないとのことで様子みながら、リハビリも始めてくれるそうです。
『期待しすぎず期待して待っていて下さい』と言われました。
明日から、はるさんに会いに行っても平気とのことなので!!!
ちょっと遠いから、日曜日行って話も聞いて来ます!!!


みなさんのコメント…
涙止まらず…
温かいお言葉、応援
ありがとうございます。



しっかりしなくちゃ!!!
2週間で帰ってくるし
はるが一番つらい!!!
私が一番わるい。
頑張らないとッッ(`・ω・´)
絶対、はるを幸せにします。

ふぁーびー


以上の様な経過ですが、きっと良くなることを願っています。
皆様の応援ありがとうございます!







もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへraku.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようむ'S+めめちゃんの水浴び | ホームへ | えっ~!そうなのぉ~。。>>
コメント
はるちゃんの手術成功、おめでとうございます。そして、はるちゃん、お疲れ様でした!!!
本当に本当に良かったですね!!!

元気になったお写真を拝見できるのを楽しみにしています。
大きな手術に何度も耐えたはるちゃんは強い子です。必ず、元のように歩けるようになると信じています。
退院の日が、待ち遠しいですね(*^_^*)
【2011/08/28 01:39】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
ふぁーびーさん&はるちゃん、お疲れ様でした!そして無事手術が終わったそうで、おめでとうございますe-420
リハビリ大変だとは思いますが、物は考えようということで、はるちゃんと一緒に楽しくできるといいですね。はるちゃんの可愛いお写真楽しみに待ってますe-266

ブラックローリー初めて見ました!
華ちゃん凄く目が綺麗!!!!美しい鳥さんですね。
スミレインコさんは他のカラフルなローリーとはまた違った魅力を持ってますね♪

ポーシャちゃんの嘴鋭いですね。
これで噛まれたら痛そうですe-350
【2011/08/28 05:31】 | peepeetan #- | [edit]
こんにちわ(^^)

嘴、むけますよね♪うちのゴシキがそうでした。
たまにデッカイのがむけると大切にコレクションv-218
むけそうでむけない微妙なときは、抑え付けて無理やり♪(笑)
え?そりゃ怒りますよ!でも気にしない気にしない(笑)
これでゴシキもわたしもスッキリ!!
【2011/08/28 07:43】 | マリオン #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
ありがとうございます!手術は成功しました!
もう、あそこはダメですね。古い考えと新しい技術を身に着けていない病院です。
建物だけ、大きいだけですね。

2週間後に退院できますので、ファービーもほっとしたと思います。
リハビリが大変だけど、また元気に走り回れるといいですね。
もともと、細い子だから、ぜんぜん大きくなってないみたいです。
これからは安心して、ご飯をモリモリ食べて成長していくのでしょうね。

あたたかいお言葉ありがとうございました。
【2011/08/28 10:56】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
ありがとうございます!やっと終わりました。
これで、最後の手術にしてほしいですよね。
この先生は、骨折専門の先生だから安心です^^
リハビリ頑張らないと!ですね。なぜか、家の旦那が張り切ってます^^

ブラックローリーちゃん、シックな黒ですが見事な輝きを持つ鳥さんです。
嘴まで黒くて、「黒」が好きな私にはたまりません。
あまり見かけない種類のローリーさんです。

この嘴で、過去、何度噛みつかれグリグリされたことか。。。
出血もそうですが、腫れるんですよ、これが痛くて。
しかも毎回、なぜか唇を噛みつきます。そして私はたらこ唇になりました^^
【2011/08/28 11:03】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
マリオンさま
コメントありがとうございます!
そうですか!やはり嘴は剥けるのですね。
後の2羽はまだ、嘴に変化はないのですが、これからでしょうね。
私もついつい、嘴いじりたくなります^^
でも、これで噛みつかれると物凄く痛いので、触りたい衝動を抑えています^^
【2011/08/28 11:07】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
手術無事に終わってよかったですね。はるちゃんとふぁーびーさんに穏やかな日が早く来ますように。。

それにしてもくちばし鋭いですね~。
うちの野生軍団は木の実とか種皮とかバリバリするから、そこまで長くもならないです。
ブラックローリーって始めてみました。近隣諸国出身とのことで、いつか野生児見てみたいな。。。
【2011/08/28 14:20】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
ありがとうございます!無事に終わりました。
リハビリが大変ですが、早く歩いて走れるようになるといいな^^
と思っています!

凄いですよね、ポーシャの嘴。
野生の子は普段の生活で、フルに嘴を使うから自然に削れるのですね。
齧れる物を与えていますが、すぐに飽きちゃいます。。
ブラックローリーちゃん、よ~く見ると本当に綺麗な鳥さんんですよ^^
【2011/08/28 14:29】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ひとまずはるちゃんもふぁーびーさんも安心ですね~。
人間と違って弱音が吐けないから
リハビリも大変でしょうけどはるちゃんが無事に歩けて走れるようになりますように!

ブラックローリーさん、教えてもらってショップでも見ましたけど
こうやって近くからの写真でみると
深紅が少しあって美しい色合いですね。
ポーシャちゃん、あのクチバシで噛むんですか・・・うん、痛そうです。
【2011/08/29 08:57】 | うさこいんこ #- | [edit]
こんにちは☆
残暑が厳しいですね。
はるちゃん、手術大成功で嬉しいです。
ファービーさんも、手術が大成功で安心ですね。
これから、リハビリですか?
ゆっくり、あせらず、確実に前進してくださいね。
はるちゃん 元通りになると確信しています。
だって、はるちゃんはファービーさんやご家族にすごく愛されているのですもの。
心から応援しています♪
【2011/08/29 10:07】 | ふゆこ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
これで、安心です!先生も手術は大成功と言ってましたので、
あとはリハビリを頑張なきゃいけませんね。
まだ、若いのでその若さで回復してもらいたいです。

ブラックローリーちゃん、ただの「黒」じゃないですよね~。
凄い綺麗です。カラフルよりもシックな方がいいですね^^
はい。あの嘴で過去何度、噛みつかれたことか。。
私の口を狙うんです。そして、噛みつきグリグリと捻りを入れて。。。
今思い出しても、こわ~い!ですよ。

パイドちゃん、残念でした。。
忘れ形見を残してくれましたね。。
【2011/08/29 10:36】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
そちらは残暑が厳しいみたいですね。
こちらは、朝晩は涼しく日中も暑さが厳しくないですよ。
台風が来たら、一気に涼しくなります。もう少しの我慢ですね^^

ありがとうございます。
おかげさまで、手術は大成功しました!
退院したら、徐々にリハビリです。
あたたかいお言葉ありがとうございます。
若い子だから、きっと回復すると思います。
また、元気なはるちゃんの写真を載せますね^^
応援ありがとうございます!
【2011/08/29 10:40】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/212-eaa77335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
