タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

えっ~!そうなのぉ~。。

2011.08.25(19:53) 211


こんばんは!しかぁ~し、蒸し暑い日でしたね。
お店の方に新商品がちょこっとでています。
覗いて見て下さいね。





「じゃん!さて私は誰でしょう~」
DSCN3201.jpg




「あっこでした~!私のお腹は綺麗でしょ。」
DSCN3202.jpg
「ちなみに、お腹は黒くないわよ」




「わたしは。。。。」
DSCN3203.jpg





「ちょっと、生えてきたかしら?」
DSCN3204.jpg
めめちゃんは、生えたり抜いたりと忙しいです。





「いやぁ~!見ないでぇ~!!」
DSCN3199.jpg
ひ、ひどすぎです・・よ。。。




「見たわね~!涼しくていいのよっ!」
DSCN3200.jpg
一向に毛引きが良くならないようちゃん。ご飯はしっかり食べて、良く喋るし何が?いけないの?




あっこさんのお向かいに来たら、毛引きに拍車がかかってしまいました。。。
ようちゃんにとって、ストレスなのですね。仕方ないので、またテレビの横に
移動しました。。女の子同士じゃなくて、異性だったらまた違ったのかも。
明日から、ようちゃんはゆっくりとテレビでも見て下さい!




日本未発売!ナッツブレンドフレーバーとベジーブレンドフレーバーです
DSCN3210.jpg




香ばしいような、甘い香りのナッツブレンドフレーバー
DSCN3212.jpg
意外と粒が大きいです。




ベジーのほうは、まだ封を切っていないので写真がありません。。
この、ナッツブレンドをあっこさんと、ようちゃんとめめちゃんにあげました。
が、評判がイマイチのようです。めめちゃんとあっこさんは、食べますが
ようちゃんは、すぐに「ポイ」と捨ててしまいました~!とほほ。。。

次回から、ズプリーム社のフード各種販売予定でございます。
頑張りま~す!





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<脱皮? | ホームへ | 思うこと>>
コメント

はるさんの手術は無事終わったとのことです。
『手術は大成功です』と。

が…

ものすごく、大変で予想以上に時間もかかって難しい手術だったそうで…
ピンとプレート5枚でがっちり固定したけれど『元のように歩けるのは、奇跡だと思って下さい』と言われてしまいました…。
筋肉が弱まってるのは、リハビリすれば心配いらないとのことで様子みながら、リハビリも始めてくれるそうです。
『期待しすぎず期待して待っていて下さい』と言われました。
明日から、はるさんに会いに行っても平気とのことなので!!!
ちょっと遠いから、日曜日行って話も聞いて来ます!!!


みなさんのコメント…
涙止まらず…
温かいお言葉、応援
ありがとうございます。



しっかりしなくちゃ!!!
2週間で帰ってくるし
はるが一番つらい!!!
私が一番わるい。
頑張らないとッッ(`・ω・´)
絶対、はるを幸せにします。

【2011/08/26 00:57】 | ふぁーびー #TyqeI/Mo | [edit]
早速注文させていただきました。
キャリーケージでお出かけしたいです。でも、1つじゃどっちを連れて行こうか悩みます。
ズプリームのフードも楽しみにしてます。

ようちゃんのおなかちょっと心配ですね。やっぱり毛引きってなかなか治らないんですか?
とり村で大事にし過ぎるとなる事もあるって言われてあんずが時々怪しい事をするので心配してます。
毛そのものを抜くのではないんですが、途中をパチパチ噛み切ってる様なんです。これも毛引きの一種なのかな?心配です!
【2011/08/26 09:03】 | totoronomei #- | [edit]
ふぁーびーさま
こんにちは!
良かった!ねっ!
ピンとプレートをそんなに使ったの?!
よほど酷くなっていたんだね。
こっちの先生に手術を任せて良かったと思います。
これから、リハビリが大変だけど、焦らずにやっていきましょう!

ではでは、心配してくださったみなさまに、元気なはるちゃんを
早く見せてあげましょう!
2週間後、楽しみです。
【2011/08/26 09:11】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
お買い上げ頂きありがとうございました!
本日、早速発送させて頂きます!
あんずちゃんなら、広々と使えそうですよ^^待っていてくださいね。

毛引きはなかなか治らないです。。。癖になっているのか、習慣なのか?
暇さえあれば、プチプチとやってます。
体の中の疾患がある場合と、ストレスとおっしゃる通り、可愛がり過ぎも
要因になります。
酷い子だと、毛根まで潰してしまって、永遠に羽が生えなくなる子もいます。
難しいですよね。
えっ!あんずちゃんも羽を齧っているのですね。途中から噛み切ってしまうのも
毛引きになります。早くに、何か手を打ちましょう!
水浴びに、お食事の改善、齧れるおもちゃなど始めてみてくださいね。
【2011/08/26 09:20】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
えーそうなんですかー。ショックー。
食事の改善というと何がいいでしょうか?
かじれるおもちゃも絶えずケージに入れた方がいいですよね。

毛引き防止の手立て教えてください。お願いします。
【2011/08/26 09:51】 | totoronomei #- | [edit]
はるちゃんの手術が無事終わったそうで、本当に良かったです!!
術後の経過もリハビリも問題なくスムースにいきますように。
ふぁーびーさん&はるちゃん、リハビリ大変だと思いますがお互い差さえあって頑張って下さいね。

ようちゃん、これは羽を根元まで噛み千切っちゃったんですか?それともこれは新しい羽が生え始めてるんですか?
サムの場合だと新しい羽が生えてくる前に古い羽を抜いてしまってお腹がこのようちゃんみたいになるんですよ。サムのお腹が禿げてる時はクールビズと呼んでますe-257で少しずつ羽が生えてきてましたよ。
【2011/08/26 18:06】 | peepeetan #- | [edit]
あぁ!すみません、さっきのコメントに書き逃しましたe-350

なが~~~い愚痴に付き合って頂き有難う御座いましたe-420
応援もして頂き、もう少し頑張ろう!!!って気持ちになれましたe-257
とても感謝しています。
【2011/08/26 18:11】 | peepeetan #- | [edit]
totoronomeiさま
こんばんは!
明日、到着しますので頑張って組み立ててくださいね^^

毛引きの事ですが、本日の商品にお手紙添えておきました^^
まずは、あんずちゃんをじっくりと観察してみてください。
何か原因があるかも?
毛引きは、セキセイさんからコンゴウインコさんまで、やりますので
取りあえず、今は原因を探してそして良く観察してみてくださいね。
【2011/08/26 21:23】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
ダブルコメントありがとうございます!

手術が成功に終わり、ほっとしました。はるちゃんも可愛そうですが、
気持ちの落ち着かないファービーも、これまた大変でした。
励ましのお言葉大変ありがとうございます。

そうなんですぅ~。。出会った時からこの状態なんですよ。。
毛根までは潰さないのですが、やっと生えてきた「ちょろっ」としているのを
ブチブチ取っちゃいます。
ほんと、究極のクールビズですね(笑)。ようちゃんには内緒ですが、実はようちゃん
わきの下の脱毛も完璧なんですよ!^^ツルッツルなんです(笑)。

あともう少し、頑張ってくださいね!本当はセイラ君に癒されたいでしょうが、
LOVEオット!挫けずに頑張りましょう!
【2011/08/26 21:32】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/211-b10bfa15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
