タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

思うこと

2011.08.23(20:38) 210


ここ数日は涼しくていいですね。
でも、お天気が悪いのでマーシャのカゴが洗えません。
明日は晴れるかな?





今朝、大牙のお散歩途中、またもやネコちゃんが捨てられていました。
生後2か月を過ぎた頃でしょうか。
ガリガリにや痩せちゃって、それでも必死に足元にすり寄ってきます。
捨てられてしまっても、尚且つ人恋しいのでしょうね。
段ボール箱には「捨てネコです。拾ってください」と書いてありました。

飼い主さんを見つけてあげたいが、もうあてもありません。
過去に4匹のネコちゃんの里親さんを探してあげましたが、今回ばかりはね。。

よほどお腹が空いていたのか、大牙の足をカミカミしていました。
大牙は大人しい秋田犬で、ぜんぜん怒りませんでした。
後ろ髪引かれる思いで、その場を後にしました。


夕方、すーさんがお散歩に行ったときには、段ボールの箱もネコちゃんの姿も
無かったそうです。いい人に拾われたらいいのだけど。。


ファービーのはるちゃん、骨折しピンが飛び出て再手術。
しかし、またピンが出てきてしまい、今度はワイヤーで固定です。
一向に良くならないし、ずさんな手術でもう足は元に戻りません。
でも、ファービーははるちゃんに、ちゃんと歩けるようになってもらいたいので、
東京のワンちゃんの骨折専門の先生に、お願いすることにしました。
昨日、はるちゃんは、また違う病院へと行きました。
今度は骨を移植する、大掛かりな手術です。。
無事に終わることを願っています。順調に回復すれば、2週間後の退院です。
莫大な手術代金。でも、ファービーは、はるちゃんが元のように歩けることを
願っています。かたや、安易に動物を捨てる人。そして命を大切にする人。
どちらも、同じ人間です。今日は深く考えさせられた一日です。





「お久しぶりです。ちーちゃんだよ。」
DSCN3156.jpg
お目々がいつまで経っても、黒目で可愛いちーちゃんです。




「こんばんわ!きーちゃんです。」
DSCN3157.jpg
体の小さかったきーちゃんも、今ではちーちゃんと同じくらいです。




もうそろそろ、サラちゃんとたくちゃんの雛が孵る予定です。
でも、来週かな?巣箱覗いていないので、いつ産んだのか何個
あるのかわかりません。ちょっと楽しみです^^




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<えっ~!そうなのぉ~。。 | ホームへ | ようちゃんの嫌いなもの>>
コメント
はるちゃん、そんなにひどい状態になっていたのですか。
骨折を直せないばかりか、もとに戻らないほど酷くなるなんて…
沢山走り回って、いろいろな事を学ぶ大切な子犬期。
走りたいでしょうに、駆け回りたいでしょうに、本当に信頼出来ない病院ですね(/_・、)
はるちゃんが、早く、元気になれますように、愛犬共々応援しますね!!
【2011/08/24 00:40】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
なんで捨てるんでしょうねぇ・・・。

はるちゃん、そんな大手術になってたとは!!
鳥に比べて犬猫の病気や治療はわりかし進んできてると思ってたけど
やっぱりそうでもないのでしょうか。
また元気に走れるようになりますように!

サラちゃんたくちゃんの雛、楽しみですね~。
セキセイインコの雛って生まれてすぐからわりかし大きい声で鳴いてたので
(初心者の私に分かるくらい)孵ったら翠雲さんに小さな可愛い声で知らせてくれますよ^-^v
可愛い写真待ってます♪
【2011/08/24 08:58】 | うさこいんこ #- | [edit]
手術受ける方もさせる方も大変。。。

しかし、、考えさせられますね。。。子猫は拾われたんでしょうね。

田舎のハイウェイなので、野鳥や小動物の死骸によく出くわします。満月の晴れた日はヤバイです。皆、突進してきます。裏の道には犬かネコに襲われたのか、野鳥の死骸。
さっき、散歩していたら、私の頭めがけてゴシキが飛んできました。5cmしか離れていなかったんです。もし、衝突したら、私もヤバイかな。
朝は、ゴシキが窓ガラスに体当たりして餌を要求してきました。

まったく関係ない話ですけど、こういう世界もあります。
【2011/08/24 13:19】 | (Auntie)アンティー #ax4px7aw | [edit]
こんにちは

我が家の近くにも大きな川の土手があり、
犬を飼っていた頃は翠雲さんと同じ経験をした事が
何度かあります
捨てられた子猫たちにはノミがたかり、
目に病気を持っている子が多く、
本当に可哀相でした

はるちゃん、今度の病院では
ちゃんと治療してもらって
足が早く良くなるといいですね!

残念ながら、犬や猫を物のように扱う
悪徳業者もたくさんいますね
現在、5年に1度の
『動物愛護管理法の見直し』が
おこなわれており、環境省が
パブリックコメント(国民の意見)を
募集しているようなので、
メールで意見してみようと思っています

捨てられる可哀相な犬や猫たちが
早くいなくなって欲しいです
【2011/08/24 18:17】 | てれんぱん #- | [edit]
近之地さま
こんばんは!
はるちゃん、退院が遅くてどうしたか?と思えば、2度目のプレート手術が
失敗し、3度目はワイヤーだけの固定と、無断で3回目の手術をして、娘は
相当怒っていました。
これでは、治るものもダメになるので、違う病院へと転院です。。
今度は、ちゃんと治って帰って来ることを祈るばかりです。
一番良い時期を、病院で過ごすのは可哀そうですよね。

応援ありがとうございます!9月の10日前後退院予定なので、今度は元気な
はるちゃんの姿をと思っています。

あそこの病院はダメ!ですね。
【2011/08/24 20:35】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんばんは!

ネコちゃん、誰かに拾われたことを願うばかりです。。

最初の病院選びを失敗しましたね。。
気の強い、娘は別の病院での手術代を請求する旨をこの病院の
院長にキッパリ言ったそうです。
今度の病院の先生は、ほぼ治ると言ってました。
動物病院の医療は進歩しましたね。鳥医療も頑張ってほしいです。

いつ頃、孵るのか今からワクワクしています^^
ハーフジャンボ・黄色ハルクイン×ダブルファクターのクリームは
やはり、黄色の子しか生まれないですよね?
背中は巻かなくても、せめて梵天ちゃんが見てみたいです^^
【2011/08/24 20:41】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。
はるちゃん、ひどい目にあいましたね。
酷い獣医がいるものですね!頭にきます!
確かな獣医さんもいらっしゃる半面、おかしな獣医もいます。
家のぶるちゃんも、いまだに飛べません。
健全な体で生まれてきたのに、本当にかわいそうです。
はるちゃん、早く良くなって欲しいです。
はるちゃん、もうちょっとだよ!頑張ってね☆

【2011/08/24 20:46】 | ふゆこ #- | [edit]
アンティーさま
こんばんは!

今度は4回目の手術になってしまいます。
小さいのに、良く頑張っていますね。

ネコちゃん、拾われたのかな?箱ごと無くなっていたので、もしかしたら
保健所の人が持って行っちゃったのでしょうか。。。

野生の動物は、いつも危険と隣合わせですね。
もし、車が走っていなかったら、人間が開拓しなければ防げることもたくさん
あると思いますが、すべての生き物に思いやる気持ちが大切ですね。
でも、ある地方ではゴシキ達が果物を荒らすので、駆除の対象になっていると
聞いたことがあります。
人も動物も良い関係で、過ごすことが良いですよね。
【2011/08/24 20:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
てれんぱんさま
こんばんは!
捨て猫ちゃんが多いですね。
ワンちゃんは、めったに見ませんが、あっ、はるちゃんは捨てワンちゃんでした。
小さいネコちゃんは、すぐに風邪をひき、栄養失調で目やにが出てきてしまいます。
捨てる人は「誰かに拾ってもらって」と思うようですが、悲惨な結果に終わって
しまいますよね。。。

はるちゃん、今度こそ元気になって帰ってくると思います。
今度は元気なはるちゃんを紹介したいです!

業者も悪い所は、悲惨なことしてますよね。。
鳥さんも過剰な繁殖をさせられているようですよ。。
生んだ有精卵をすぐに取り上げて、また産ませるなど。有精卵は人工ふ化器で孵すようです。

ワンちゃん、ネコちゃんは繁殖させるに値しない人には、去勢や避妊義務を。
そして、マイクロチップも義務化させた方がいいですよね。
でも、心優しい人にみんな飼ってもらいたいですね。。
【2011/08/24 20:58】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんばんは!
はるちゃん、体つきも小さく細い子なので、4回目の手術
可哀そうです。でも、先生は大丈夫と言っているようです。
今度こそは、ちゃんと良くなることを願うばかりです。
あの先生は医療ミスを認めていますので、今回の手術のお金も
娘は請求するそうです。
小さくても、家族ですよね。
はるちゃんへの応援ありがとうございます!

マメちゃん、可愛いですね^^
明日、ちょこっと新商品を発表します。でも、今回は小さいインコちゃん向けの
おもちゃばかりです^^
【2011/08/24 21:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
無断で勝手に3度目の手術もしてたんですか?!!
それ、こっちだったらすぐ訴訟問題になると思いますよ。そちらではダメなんですかね?ちょっと弁護士さんに話して来たらいいかもですよ?
それにしてもとんでもない医者ですねv-293
はるちゃん良くなるといいです。

猫さん誰かに拾われてたらいいですよね。こちらは不景気のせいで、きちんと躾されて愛されて育ってきた犬・猫が保健所にたくさん連れてこられてるみたいです。

雛いつ孵るか楽しみですね!e-454
【2011/08/25 01:51】 | peepeetan #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
そうなんですよ、ピンが出てきてそれを戻しても、骨が裂けちゃって
勝手にワイヤーで固定をしたのです。
恐れをなしてか、「治療費はすべてタダでやらせて頂きます」と言っても
娘は納得しませんでした。3回目の手術をするとき、話をしてくれたら、
もっと早くに、違う病院に行ったと思います。

こちらは、どうなんでしょうか?ペットの医療問題の事を詳しく調べてみようと
思います。
今度の手術代金は、この病院に請求するそうです。
これが、子供だったら大変なことですよね。ワンちゃんも、また家族ですよね。
予定では、今日が手術日です。良くなることを願っています。

えぇ~!不景気になると、生活が大変だから捨てられてしまうの、可哀相ですね。。
「物」ではないのだから、責任持って育てて欲しいですね。
でも、お国柄レスキューの方も進んでいますよね。

ヒナちゃん、いつ孵るのかしら?全部無精卵だったりして^^
【2011/08/25 16:04】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんばんは。
まったく同感です:大人飼いをして欲しいですね、きちんと相手の命を尊重する。
小さな動物でも命は同じ。
はるちゃんの手術も成功しますように。
【2011/08/25 20:29】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
いつもコメント頂きありがとうございます^^
小さくても、家族として迎えたのですから、命の重さは同じですよね。
おかげさまで、無事に手術が終わり成功したようです。
今までと同じようには歩けないかもしれませんが、前の病院よりは
ずっと良い経過だと思います。
元気になったら、写真で報告したいと思います^^
【2011/08/26 09:06】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/210-e7fce940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
