タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんの嫌いなもの

2011.08.20(16:44) 209


いやぁ~、涼しくなりましたね。
秋も一歩一歩近づいてきています。




「ぶるぶるぶる・・・・」
DSCN3120.jpg
青梗菜を食べていました^^




ようちゃんは、あっこさんのお向かいに来るまで、テレビの横にいました。
一生懸命にテレビを見ていましたよ^^
その、テレビには時にようちゃんを恐怖に陥れるのです。





「一番最初は、黒いヤギさん見て、おどろいたわ!」
DSCN3132.jpg




そう、一番最初は黒ヤギさんでした。
その次は大きなカモメが飛んでいる映像。
テレビをじっと見ていたかと思うと、「うっわぁ~!」と若い女性の声で
驚きを表現していました^^
同じ鳥さんなのに、飛んでいる迫力に負けたのかしら?




「あの、大きな茶色の生き物には腰を抜かしたわ」
DSCN3128.jpg
大きな茶色の生き物。私が良く見るナショジオ。ひかりTVで見てますが、
動物が出てくる番組が多々あります。
警戒音を出し、止まり木をカニさん歩きで逃げた、その生き物はゾウアザラシです^^
画面いっぱいに写りました。





ゾウアザラシと同等に驚いたのが、何とヤドカリさん^^
大きな丘ヤドカリさんでした。





「わたし、この世に存在しないもの見たわ!」
DSCN3129.jpg
一番驚いて、止まり木から落ちてしまったものは?
ニュース番組で漁港が紹介されていました。
ニュース番組をじっと見ていたようちゃん。
ザルにある物体が入っていたのです。
と、次の瞬間、ザルから「ビタン!!」と跳ね上がり、と同時に
ようちゃんは落ちました。
その物体は、大きな「ヒラメ」でした^^
そこまで、驚かなくてもいいのに。思わず笑ってしまいました。




鳥さんが真剣にテレビを見るのも、不思議な気がしますが、
ちゃ~んと、物事を把握していることに驚きます。
みなさんの、お家の鳥さんもテレビを見ますか?
あまりにも、食い入るように見過ぎて、落ちないでくださいね^^



間もなく在庫切れだった、ハリソンバードフード等が到着します。
今頃は、太平洋上空を飛んでいるのかしら?
今回は、新商品が少なめでございます。
到着しましたら、メルマガ配信したします。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<思うこと | ホームへ | 猛暑!暑いですね~>>
コメント
ここ何日かは涼しくとても過ごしやすいですね。
でも、まだまだ残暑は続くそうですのでお体に気を付けて下さい。

ようちゃん、一緒のテレビを見ているなんてすごいですね。
見たことないものに怖がって反応するなんてすごい~!!
じゃあ、美味しい物は大好きな物にも反応しているのでしょうか?

一緒にテレビの話なんかできたら退屈することなく楽しい時間を過ごせそうですね。
【2011/08/21 09:02】 | 佐藤インコ #- | [edit]
ようちゃんはヒラメに驚いたんですね~!
きっと未知の生物との遭遇だったんでしょうね~。
鳥特集の番組をサムと一緒にみてたんですが、鷹が優雅に飛んでる場面でサムはギャ~~!!と叫んでビックリしてましたe-330
本能的に鷹は危ない!とか思うんですかね~。
【2011/08/21 15:59】 | peepeetan #- | [edit]
こんばんは。
どれ位の認識能力があるのか、興味深いですね。
言葉が理解できたらビックリするような内容がたくさんあるでしょうね!
家の子猫もTVに興味を持って見たり、触ってみたり、裏へ廻ってみたりしています。
【2011/08/21 21:03】 | yokoblueplanet #- | [edit]
TVをみて驚くなんて、面白いですね~。
人間の小さい子も同じようなことありますよね。
やっぱり同じぐらい学習して理解してるんでしょうか。

ようちゃん、だいぶおなか?胸?のあたりの羽が綺麗に揃ってきたような!
ホームステイももう少しでしょうか。
ちょっと寂しくなりそうですね。

お、新商品&売り切れ商品の到着ですね。
楽しみに待ってます。
【2011/08/22 08:52】 | うさこいんこ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
今日も雨ですが、涼しくていいですね^^
あっこさんや、めめちゃんはテレビにあまり興味を
示しませんが、ようちゃんはしっかり見てました。
一度口にして美味しい物は、すかさず「ちょうだい」
と言います^^

どこまで、言葉の理解があるかわかりませんが、時に
驚くほど、ツボを押さえた言葉を発します。
ヨウムさんはすごいですね^^
【2011/08/22 09:10】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
そうなんですよ~、ヒラメに物凄い驚いていました(笑)。
ショップには大きな熱帯魚はいますが、ヒラメは見たことないですよね^^
やっぱり、サムちゃんもテレビを見ますか!
鷲・鷹類は本能的に危険と理解しているのでしょうね。
めめちゃんは、日光浴の最中にトンビや飛行機を見て警戒音を出します。
飛行機も怪しいのでしょうか^^
【2011/08/22 09:14】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
鳥さんが、テレビをどのように思っているのか、一度
聞いてみたいです^^
真剣にテレビを見て、驚く姿は人間臭いですね^^
会話能力があったら、一日中話相手になりそうです。
ネコちゃん、テレビの裏側に行くなんて、賢いですね^^
ワンちゃんよりも、ネコちゃんの方がテレビ好きですよね^^
【2011/08/22 09:18】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
うさこいんこさま
真剣にテレビを見ていて、驚くなんてビックリしました。
あっこさんは、興味ないですし、ゴシキは全くの無視です^^
ようちゃんにとって、ショップから家に来て見るのものすべてが
新鮮なのでしょうね。
ショップに帰ったら、テレビ買ってもらわないといけませんね^^

羽は増えたのか微妙ですが、艶は良くなりました!
帰っちゃったら、ずず~んと寂しさが出てくるのでしょうね。

売り切れのおもちゃ類は、今日これから到着です。
フード類は只今、通関・検疫中です。
もう少々、お待ち下さいね。
【2011/08/22 09:24】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/209-90be2932
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
