タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

猛暑!暑いですね~

2011.08.18(13:03) 208


今日は朝から、とっても暑いですね~。
私はバテバテです。




「今年は緑のカーテンが、失敗したんですって」
DSCN3190.jpg




「私も緑のカーテン、見てみたかったわ」
DSCN3192.jpg
あっこさんのお向かいに移動してきたようちゃんです。




今年はゴーヤが元気に育ってくれず、緑のカーテンは失敗に終わりました。
朝顔は元気なんですけどね~。なので、日中は部屋のカーテンを閉めます。




「わたちは、あつくてもげんきでしゅ!」
DSCN3194.jpg
マーシャに限らず、元気一杯なのはゴシキトリオでしょうか。
とにかく、毎日賑やかです。





「早く、風呂場に連れて行け!」
DSCN3195.jpg
相変わらず、カメラに敵意むき出しのミーシャです。
ミーシャの暑さ対策は、お風呂場での水浴びですね。





DSCN3196.jpg
逆光で真っ黒くろすけのポーシャです。




「私もお外でシャワーしたいわ」
DSCN3197.jpg
今回の写真は逆光で、見づらいですね。はて?このカメラに逆光を補正する
機能は付いていたかしら?後で、マニュアル見てみます。




この暑い中、羽衣セキセイのサラちゃんは、たくちゃんとの卵を
大切に温めています。今月末頃にはヒナちゃんが孵るのでしょうか。
暑い中、ご苦労様です。クーラー付けて扇風機で風を送っときますね。




私の暑さ対策?
DSCN3198.jpg
毎朝の運動で代謝を上げて、夏バテしない体つくりをしています。
筋力も付けておかないと、身体がたるんでしまいますので、これを振り回しています。
でもね、毎日の晩酌のせいで、お腹のお肉はなかなか取れませんね~。
今週末には涼しくなるみたいですね。この暑さももう少しの辛抱ですね。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようちゃんの嫌いなもの | ホームへ | ようちゃんの水浴び>>
コメント
こんにちは。
本当に暑いですね。来週は気温が下がるようですが(関東は明日辺りから?!)、私も萎れています、日中は。最低限の動きしかできません!
翠雲さんも無理をせず元気でいてくださいね、もう少しの辛抱です!
【2011/08/18 16:24】 | yokoblueplanet #- | [edit]
残暑厳しいですね~。標高1200mでもやっぱり暑いです。と言っても夏もあとわずか、いっぱい楽しみましょうね。

ケージやはりお高いんですね。レインボー・パロットさんでは輸入ケージは取り扱っておられるんですか?
マンションみたいに3つお部屋があるタイプの物を探してるんですが・・・。
【2011/08/18 23:03】 | totoronomei #- | [edit]
ようちゃん、あっこさんの向かいにお引越しされたんですね!
二人でどんな会話をするのか楽しみですね~e-257
今週末には涼しくなるみたいで羨ましいです!!
こちらは例年に比べたら少し涼しいくらいで最近は40度前後くらいです。でも日陰にいないとやっぱり太陽が容赦なくて辛いですねe-447
翠雲さんきちんと運動されてて素晴らしいです!!!私も運動しなくちゃな~と思うのですがなかなか始められなくてe-327
ヨガのDVDでも探してみようかなと思ってますe-443
【2011/08/19 04:32】 | peepeetan #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
ようやく今日は涼しくなりました!
これから雨が降るみたいですが、涼しいのが一番ですね。
暑さ寒さも彼岸まで。この涼しいのと暑いのを繰り返して
秋がやってくるのが待ち遠しいです。

お気遣いもありがとうございました!
【2011/08/19 09:50】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
totoronomeiさま
こんにちは!
今日は涼しくなりましたね^^
今晩辺りから、そちらはもっと涼しくなりますね。
急激な温度変化に、あんずちゃんもチェリーちゃんもお気を付け下さい。

ケージ。ステンレスは高いですよね~。
はい!輸入ケージは仕入れ先にいくつかあります。
マンションの様な、ケージですね^^
ちょっと、いくつか見てみますね。
【2011/08/19 09:54】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
今まで、ようちゃんは離れた所にいたのですが、
滞在期間も残すところ、あと僅かなので、あっこさんのお向かいに
連れてきました!あっこさんが、ようちゃんのカゴの中のおもちゃを
怖がるので、慣れるまで大変でしたよ^^
あっこさんが、ようちゃんから色々言葉を教えてもらっているみたいです^^
ようちゃんの「はとぽっぽ」が非常に音痴で^^あっこさんは普通に歌えたのに
音痴になってしまいました~(笑)。

今日は涼しいですよ^^これから雨が降るそうです。
カラカラの40度超えはきついですね。干からびちゃいそうですね。

毎日、少しで良いから運動するとスッキリしますよ。
【2011/08/19 10:00】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
暑いですねぇ~。
ここ数日はさすがに留守中のリビング(鳥部屋)の温度が気になり、
エアコン一日つけっぱなしです~。
でも今日あたりから少し過ごしやすくなる予報ですね。^^
ようちゃんとあっこさんは仲良くなれましたか?^^
ヨウムさん2羽生活、楽しそう。
めめちゃん、本当にお目目がくりっと大きくてかわいいですね。ファンです。

晩酌していると痩せないですよね~。
私は半身浴して体重落とし、その後がんがん飲んで結局プラマイ0。
おバカなことしてるな~って自分でも思います。^^>
【2011/08/19 10:58】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
sanaさま
こんばんは!今日は涼しくなりましたね^^
鳥さんもしばらく過ごし易いですね。

ようちゃんとあっこさん、微妙な関係です。
意識してないふりして、思いっきりお互いを観察しています^^
今の所、ようちゃんが先生役のようです。
2羽で同時に色々なことを喋り出すと、何だか不思議な感じです。
お互いの会話は成り立ちませんが、ずっと居てくれたら会話が
実現するかもしれませんね^^

そうですよね~!晩酌はプラマイ・ゼロ!
休肝日をもう少し増やしましょうね^^
【2011/08/19 21:52】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/208-58c19ec1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
