タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんの水浴び

2011.08.16(09:48) 207


今日でお休みも終わりの方が多いのではないでしょうか。
今日はお盆の送りの日ですね。牛さんに乗ってゆっくり帰ってください。




今日はお外でシャワーを堪能するようちゃんをご覧くださいませ。
(ようちゃんは、大変迷惑がっていました?^^)




「なんてことをするの?」
DSCN3172.jpg



DSCN3170.jpg



DSCN3173.jpg



DSCN3175.jpg



DSCN3174.jpg



DSCN3179.jpg



DSCN3182.jpg



DSCN3183.jpg



DSCN3184.jpg



DSCN3185.jpg


DSCN3187.jpg




ようちゃん、「いったい何が起こったの?」みたいな感じで、シャワーに打たれて
いました^^おそらく、豪快なお外シャワーは初体験でしょうね。
嫌がる様子もなく、合間に「フハハハ。。」とか笑ってましたし、口笛の
ホーホケキョも発していました^^ちょっと、ビックリしたけど気持ち良かったよね
ようちゃん。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

Rainbow Parrot



<<猛暑!暑いですね~ | ホームへ | ゴシキ会議>>
コメント
翠雲さんこんにちは。
毎日暑いですね~。そんな言葉を連呼しながら埼玉のとり村に行って参りました。
来客者が暑い暑いと言ってるせいかオウムちゃん達も「暑いね~」とおしゃべりしててとっても楽しいひと時でした。

1つ質問ですが、ようちゃんが使ってるケージはどこのメーカーの物ですか?
今、我が家のシロハラが使ってるケージはマルワの物なんですが、う〇ちがこびりつくのでもっとつるっとした素材の物がないかな~と探しております。もしよかったら教えてくださいよろしくお願いします。

後、パロットタワー遂に到着しました。あまりの大きさにビックリですが
あんずは気に入ったようです。
よかったらブログ見てくださ~い。
【2011/08/16 10:40】 | totoronomei #- | [edit]
おぉぉ~!!!
お外で水浴び最高ですねe-420
ようちゃん、きっとお外で水浴びするの初めてだったんじゃないですか?
少しビックリしてるけど、とても嬉しそうな顔してますよe-446
うちのセイラ君は羽カットしてあって飛べないので、今度お外に出して水浴びさせてみようかと思いますe-454
めめちゃんやようちゃんのように喜んでくれるといいのですが♪
【2011/08/16 14:13】 | peepeetan #- | [edit]
わぁぁ…ようちゃん、とっても気持ちよさそう(*´θ`*)
大きめの鳥さんはお外で豪快にシャワーがかけられるので、見ている方も楽しいですね!!我が家はちんまい子たちばかりなので、晴れた日にはベランダにケージを整列させて順番に霧吹きで「シュッシュュッ」と地道な作業が続きます(笑)
蛇口も好きですが、お水のチョロチョロ出しで事足りてしまいます~(笑)
【2011/08/16 14:59】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
totoronomeiさま
こんばんは。
本当に暑いですよね~。
とり村に行ってきたのですね^^
ブログを拝見させていただきました。
パロットタワーも見ましたよ~!大きいですね!
でも念願のお品、あんずちゃん気に入ってくれるといいですね^^

ようちゃんが使用しているケージは、HOEIさんのEB62ステンレスです。
枠はアルミ製で、格子の部分と下のトレー、糞きり網はステンレスです。
ステンレスはゴシゴシ洗っても丈夫なので、お勧めですよ。
こちらはオウム用の格子部分が太目です。同商品で格子が細いのもありますよ。
我が家はヨウムのあっこさんと、ボウシインコのめめちゃん、そしてようちゃんに
使用しています。え~と、お値段はお店にもよりますが、56000円~80000円ほどです。
高いですわぁ~!^^
【2011/08/16 21:23】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
ようちゃん、自分からたまに水入れで水浴びしたり、霧吹きで
スタッフさんに水浴びをさせてもらったことはあります。
豪快な「ケージ丸ごと」水浴びはさぞかし驚いたでしょうね^^
ケージも汚くなったし、掴んでキャリーに入れるのは可哀そうだし、
めめちゃんとあっこさんにも、やっているこの水浴びをさせました!
困惑気味のようちゃん、でもね、とても嬉しそうでした^^
セイラ君もお外で水浴び、きっと楽しいですよ~!
【2011/08/16 21:27】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
近之地さま
こんばんは!
ようちゃん、強制的に水浴びさせちゃいました^^
怖がるかと思いきや、けっこう楽しんでいたように見えました。
羽にも良い刺激になりましたね^^
セキセイさんや、コザクラちゃんは、ちょっとシャワーはきついですね。
地道にシュッシュュッ。。^^私もセキセイさん達にやってますよ~。
セキセイさんのちーちゃんときーちゃんは、自分たちで水入れで水浴び
してました^^「霧吹きいらない!」ですって(笑)。
【2011/08/16 21:34】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ようちゃんの下から3枚目の写真の表情がなんだか人間くさくていい味がでてます^-^ぷぷ

なんか、ずーっと男の子だと卵の時まで思ってたので
未だについ男の子な気がしてしまいますが
立派なレディなんですよね~。

お外で水浴び、私もしたいです。
うちの鳥じゃなくて私・・・はは。
【2011/08/17 21:25】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
鳥さんて、人間臭いですよね^^言葉まで喋って会話が
成り立ってしまうなんて、驚きです!

あっこさんと比べると、やや顔が精悍な感じがします。
あっこさんはまだ高校生くらいでしょうか?
ようちゃんは、大人の女性ですね^^

今日は、本当に暑いですね~。。
10時の時点で、車の外気温が36℃ありました~!
40度超えも間もなくでしょうね。
私も水浴び同感です^^
【2011/08/18 11:32】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

今日も朝からとっても暑いですね!
ようちゃんの涼しげな水浴び姿を見て
羨ましくなりました(^v^)
最近、タロが霧吹きの水で
水浴びをするようになりました
モッコモコになる鳥さんの水浴び姿は
なんとも可愛いものですね(*^∋^*)♪  
【2011/08/18 11:47】 | てれんぱん #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!でお帰りなさい。
「マカオ」お写真楽しみにしています。

今日は特別、暑いですね~。
ようちゃんの「丸ごと」水浴び、大胆ですが、
手っ取り早いですよね^^
タロちゃんのモコモコ、想像するだけで可愛いです^^
ちなみに、ゴシキ達はぜんぜん可愛くありません(笑)。
【2011/08/18 12:28】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/207-243643eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
