タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おめめ美人

2011.08.09(10:45) 205


こんにちは。今日も湿度が高く蒸し暑い翠雲地方です。
朝の湿度が70%とちょっと、そんな中、毎朝恒例の運動してたら
息苦しかったです。。恐るべし湿度!




お外で霧シャワーのめめちゃんです。
DSCN3151.jpg





DSCN3152.jpg





「暑い日はシャワーにかぎるわ」
DSCN3153.jpg




一時期、自分の発情期とミーシャの嫌がらせにより、お腹の羽がなくなって
しまっためめちゃん。またまた、羽が生えてきましたよ^^





DSCN3154.jpg






「どれだけ、目が大きいのでしょう!」
DSCN3155.jpg
これが、めめちゃんのお名前の由来です^^




震災直後は、お水の心配と外の放射能値の心配で、豪快に水浴びが出来なかった
めめちゃん。今は差ほど心配ないと思うので、思いっきりお外で水浴びが
できますね。水浴び大好きめめちゃん。夏場はほぼ毎日、10分ほどつき合わされます。
早く、綺麗な羽がたくさん生えますよ~に!





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへfujiirobosi.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









Rainbow Parrot



<<ゴシキ会議 | ホームへ | 読めない二人>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/09 18:56】 | # | [edit]
こんばんは~。今日も暑い一日でしたね。めめちゃん、本当におめめが大きいですね。すごくチャーミング☆うちのビンゴが見たら、恋に落ちるかもです。めめちゃん、シャワーが好きなのですね?アマゾンは水浴びが好きなのでしょうか。ビンゴもシャワー好きです。めめちゃんのシャワーのお写真、ほっこりします。一枚目のお写真には虹が写っていますね☆
【2011/08/09 20:36】 | ふゆこ #- | [edit]
ほんとにおめめぱっちりの美人さんですね~^-^
しかし、ミーシャくんはめめちゃんにも嫌がらせを!?笑
先日のポーシャちゃんち乱入事件といい、大活躍ですな・・・ぷぷ。
みんな可愛いけど、やんちゃなミーシャくんがちょっとツボですe-257
【2011/08/10 08:47】 | うさこいんこ #- | [edit]
カギコメさま
コメントありがとうございます!
後ほど、メールを差し上げますのでよろしくお願いいたします^^
【2011/08/10 08:58】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
今朝も暑いですね。そちらは昨日は大変な暑さでしたね。
ゆっくりとクーラーをかけて、身体を休めてくださいね。

めめちゃん、ホントに「目」が大きいですよね。
目が大きいと可愛らしいですよね^^
めめちゃん、お年頃なのでビンゴちゃんによろしくです。

めめちゃんはシャワー大好き!です。外で10 ~15分ほどつき合わされます。
私、ずっとホースを持ったままです^^
午前中、タイミングがいいと、いつも虹が登場します。
今日も暑いのこれからシャワータイムです^^
【2011/08/10 09:03】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
思わず「めめちゃん」と名付けてしまった大きい「目」です^^
はい。ミーシャはカゴの上からや、真横から「こらっ~!」って
声を張り上げて、攻撃を仕掛けます。
めめちゃん、優しいからきゃーきゃー言いながら逃げるだけです。
で、ヨウムのあっこさんにもケンカを吹っかけます。こちらは互角の勝負です^^
なぜか、ようちゃんの所には行きません。
本当に、「悪ガキ」ですね。ゴシキの中では一番かわいい顔しているのですが。。。
顔と性格が一致しない、見ていて飽きないヤツです^^
【2011/08/10 09:09】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
こんにちは。

めめちゃん、先日も写真見たときにお目目が大きくてビックリしましたが、アップで写すと一段と大きいのがよくわかります。

めめちゃん、水浴び気持ち良さそうですね~。
ところでめめちゃん、足にも何もつけていないようですが、逃げないのですか?
すご~い!!捕まえていなくても外に連れ出せるとしたら、鳥さんを飼っている人達の憧れですよね。

【2011/08/10 11:20】 | 佐藤インコ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは!
めめちゃんのお目々はほんとうに大きいです^^
目が大きいと優しくて可愛い印象ですよね。
男の人が大嫌いですが、女の人にはとってもフレンドリーですよ。

めめちゃん、羽はカットしていませんが、飛べません・飛びません(汗)。
「ボテッ」と落ちます^^
その方が、こーやって外でのびのび水浴び出来るからいいですね^^
【2011/08/10 19:05】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
めめちゃん、可愛いですね~e-349e-266
お外でシャワーとっても嬉しそうです♪
ミーシャ君はめめちゃんにも嫌がらせするんですか?あっこさんにも立ち向って行くとは・・・大きさ結構違いますよね!
ミーシャ君なんだか怖い物なし!って感じですねe-257
【2011/08/11 00:06】 | peepeetan #- | [edit]
peepeetanさま
こんばんは!
日本はとんでもない暑さですよ~。38.3度まで今日は上がりました~~。
鳥達の為にエアコン全開です^^

めめちゃん、本当に可愛い顔だと私も思います(親バカ)^^
酷い仕打ちを受けていたと思うと、心が痛みます。
この可愛いお顔に対して、酷いことが出来るとは心の無い人ですね。

ミーシャは我が家で一番強いです!あっこさんとも対等に喧嘩をしています。
でも、なぜかようちゃんの所には行きません。
きっと、只ならぬオーラを発しているのですね^^
【2011/08/11 21:34】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/205-c72dc84d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
