タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

虹の橋への旅立ち。。

2011.08.03(23:41) 203


こんばんは。。
タイトル。。そうなんです。。
午後9時40分、柴犬のゆきが旅立ちました。

15才と5ヶ月と3日。
長生きしてくれました。

去年辺りから、調子が悪かったです。
両目も真っ白だし。痴呆もありました。
この前の台風が来た時から、目に見えて弱っていました。
今日の午後から容体が急変し、もうダメかも。。
仕事が終わったファービーが来てくれました。
今日が最後かもと。。
ファービーは、もう一つの仕事が夜からあるので
お別れができて良かった。。

最後はあまり苦しまず、眠るように逝きました。

思い出は数えきれないほどあります。

生きているものはいつかは別れが来ます。

ゆきは十分、頑張って寿命を全うしました。

だから、「お疲れ様」と最後の言葉をかけました。

ブログを書こうか、さっきまで迷っていました。

でも、今日を忘れてはいけないので、キーボードを叩いています。

さっき、コメントのご返信。普通に書いてしまって申し訳ないです。

8月はやっぱり嫌だな。。あと5日で弟の命日です。

あまり、犬のことはブログに書いてきませんでしたが
いつも、元気な大牙のことばかりですね。

明日、荼毘に付します。

今日は、ちょっと眠れないかも。。


色々な思い出。。苦労したこと。たくさんありました。

15年間、良き番犬で良き友達で、最愛の子供でした。

ありがとう!


Rainbow Parrot



<<読めない二人 | ホームへ | ゴシキセイガイインコ>>
コメント
心よりご冥福をお祈り申し上げます。
最後は眠るように逝かれたんですね。
ご家族のみなさんにお別れをし、翠雲さんに見守られながら寿命を全うしたゆきちゃん、とても幸せな犬生だったと思います。
今は虹の橋に着いた頃でしょうか?虹の橋にいるほかのワンちゃん達と一緒にかけっこなんてしてるかもしれませんね。
うちは先代犬(メイちゃん)が7年前に亡くなったのですが、たまにフト、メイちゃんの気配がした!という時があるのですが、遊びに来たのかな?とか思います。ゆきちゃんも翠雲さんに会いにくると思いますよ。
【2011/08/04 05:23】 | peepeetan #- | [edit]
ゆきちゃん、長生きしましたね。
きっと翠雲さんとの暮らしが幸せで家族皆さんのことが大好きだったのでしょうね。
柴犬は、長生きしますね。
友人も柴を飼っていますがもう相当おばあちゃんです。寿命を全うして、大往生する子が多いそうですね。
ヒトも含めて生ある者の肉体はいつか朽ちていく運命、別れは必ずやってくるけど、だからこそ共に生きる時間を大切にしたいと思います。
ゆきちゃんのご冥福、心よりお祈り申し上げます。
【2011/08/04 09:34】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/04 11:29】 | # | [edit]
ゆきちゃん、お空へ旅立っていったのですね

以前、翠雲さんのブログの中で
翠雲さんと一緒に釣りに出かけていた頃の
プクッとしたゆきちゃんを思い出しました
ゆきちゃん、きっと大好きな翠雲さんと
ずっと一緒に過ごせて、とても幸せな人生(犬生)
だったのだと思いますよ

私も、18年間一緒に過ごした愛犬の事を思い出しました
私は一人っ子で鍵っ子だったのですが、
そのコが居たから寂しくありませんでした
無償の愛情をたくさんもらったからです

虹の橋のたもとでゆきちゃんと私のラッキー、
きっと元気に走り回って待っていてくれますね
【2011/08/04 22:14】 | てれんぱん #- | [edit]
ゆきちゃん、眠るように逝かれたのですね。
15年間、ゆきちゃんは幸せだったと思います。
ゆきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
【2011/08/05 00:37】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
いつも色々お世話になっています。
初めてブログにコメントいたします。

長く一緒に居た家族であり、友人であり、そんな存在が一つ先に旅立って、とてもお辛いと思います。
どうぞ、お気を落とさないで下さいね。

皆さんも仰っていますが、翠雲さんのお家の動物達は、愛され大切にされ、とても幸せだと思います。
(もし私もワンちゃんや鳥さんに生まれたら、翠雲さんのお家でお世話になりたいくらいです。)

ゆきちゃんも、いつかまた会うのを楽しみに、虹の国でその日まで幸せに待っていると思います。

ゆきちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


【2011/08/05 01:41】 | CACARINO #- | [edit]
ゆきちゃん、虹の橋に着いたころかもしれませんね。翠雲さんや、ご家族の皆さんに愛され生活を共にした、ゆきちゃん。きっと笑顔で虹の橋に旅立ったと思います。いつまでも永遠に翠雲さんやご家族の皆さんの心の中で生き続けてくれることと思います。心よりご冥福をお祈りいたします。
【2011/08/05 10:31】 | ふゆこ #- | [edit]
peepeetanさま
ありがとうございます。
昨日、火葬し我が家に帰ってきました。
15歳、柴犬の平均寿命だそうです。
いつも一緒だったので、悔いは残らずいい思い出だけが
残っています。
子供だったのが、あっという間におばあちゃんになって
早いお別れは辛いですね。
きっと、ゆきもまた遊びに来てくれると思います。
【2011/08/05 11:07】 | 翠雲 #- | [edit]
sanaさま
ありがとうございます。
柴犬は15歳前後が平均寿命と聞きました。
大きな病気もなく、ケガもなくいつも一緒にいました。
天寿を全うしたと思っています。
今は悔いは残らず、いい思い出だけが残っています。
何処へ行くのにも一緒で、遠出は北海道に2回も行きました。
時間を作って写真の整理をしようと思います。
お悔やみのお言葉ありがとうございました。
【2011/08/05 11:13】 | 翠雲 #- | [edit]
カギコメさま
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
天寿を全ういたしました。

最後に娘に会って、そして仕事が終わり
夜中にも駆けつけてくれました。
皆に見送られて良かったです。

昨日だけはアルコールに頼り、ぐっすりでした。
他の子達に負担を掛けないように、今日はいつも通りに
過ごしています。
ありがとうございました。
【2011/08/05 11:18】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま

ゆきは旅立ちました。
お迎えが来てしまいましたね。。

ゆきは娘の姉妹としてやって来ました。
だから何処へ出かけるのにも一緒でした。
釣りに行くときは、いつも一緒で北海道へも2回行きました。
毛の生えた娘的な存在でした。

きっと、ラッキーちゃんとお会いして、お話に
花を咲かせていますね。

ありがとうございました。
【2011/08/05 11:28】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
お悔やみのお言葉ありがとうございます。
悔いは残らないので、良い思い出が頭の中を
駆け巡っています。
元気だったころ、一生懸命走っている姿や
尾っぽをブリブリ振っている姿など、印象的です。

きっと私の話を聞いていて、てんちゃんにも
ご挨拶に行くと思います。
【2011/08/05 11:32】 | 翠雲 #- | [edit]
CACARINOさま
コメント頂きありがとうございます。
お気を遣って頂き恐縮です。

ちょっと、やっぱりショックですが、来るべき時が来たんだな
と言う感じで、一緒に過ごした時に関して後悔はないので
ただ、もうちょっと時間が欲しかったなと思います。

私よりもぜんぜん子供で、何時しか同年代になり、そして
私より先におばあちゃんになってしまうのは、不思議ですが
最後まで、一緒にいて面倒を見れたこは唯一心の救いです。

お悔やみのお言葉ありがとうございました。
【2011/08/05 11:39】 | 翠雲 #- | [edit]
ふゆこさま
虹の橋に着いて、今頃はみんなと再会して楽しく過ごしている
と思います。
生後1ヶ月の赤ちゃんが、あっという間におばあちゃんになって
しまうのは不思議で悲しいですが、最後まで面倒を見れて良かったです。
15年は長いのか短いのか分かりませんが、彼女は幸せだったと確信しています。

お悔やみのお言葉ありがとうございました。
【2011/08/05 11:44】 | 翠雲 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/05 11:58】 | # | [edit]
カギコメさま
お久ぶりでございます!
久しぶりで、突然の事驚かれましたね。。

ゆきは天寿を全うしましたので、私も心穏やかです。。

お気遣い大変ありがとうございました。
ブログ楽しみに待ってます。
【2011/08/05 20:52】 | 翠雲 #- | [edit]
このブログを見た時に、ゆきが生きていた事に驚いた位だったのに 元気そうなゆきに慣れてしまったのか、亡くなったと知って かなりショックです。
夏生と2ショットの写真もあるよ。
ゆきが来たばかりで 夏生が何度もかまれて・・でもしつこく追い回して又噛まれて!

良く頑張りました。
ご冥福をお祈りします。

あなたも早く立ち直ってね。
【2011/08/07 22:00】 | あっこ #- | [edit]
あっこさま
こんにちは!お久ぶり!
ゆきは長生きでしたね。色々あったけど、最後まで一緒にいれて
良かったです。

そっか~、なっちゃん、よくゆきに怒られていたよね。
なっちゃん、覚えているかな?
写真、大切にしてください。

お悔やみのお言葉ありがとうございました。
私は踏ん切りがついたので、大丈夫です^^
【2011/08/09 10:30】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/08/12 23:08】 | # | [edit]
カギコメさま
お忙しいのにご訪問いただき、そしてお悔やみのお言葉
ありがとうございます。
【2011/08/13 12:08】 | 翠雲☆☆ #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/203-8b7ba2ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
