タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

「新鮮」が一番よね!

2011.08.01(13:43) 201


8月!スタートしました。
相変わらずの梅雨空のような翠雲地方です。
涼しくていいけどねぇ~。





今朝の大牙くんとのお散歩
DSCN3109.jpg
絶対カメラに目を合わせません。ヘンなやつ。。





いつもは穏やかな川ですが、雨の影響で大濁りです。
DSCN3108.jpg




新潟の方は凄い雨量でしたね。Aさん、大丈夫ですか!
心配してます。





午前中、もぎたてのピーマンをいただきました!





「とっても新鮮でおいしいわね。」
DSCN3111.jpg
あっこさんです^^





「やっぱり、野菜は鮮度が大切よね。」
DSCN3110.jpg
ようちゃんです^^



ようちゃん、昨日の地震でビックリしたらしく、お鼻を擦りむいちゃったようです。
新鮮な野菜は評判がいいですね!みずみずしくて、ほのかに甘みもありますね。





「今日のピーマンは美味しいですぞ!」
DSCN3112.jpg
ぶん太も夢中で食べていました^^




採りたての野菜は美味しいですよね。
近所に直売所があるので、旬の新鮮な野菜をたまに買います。
野菜本来の味がわかりますし、何と言っても甘みがあること。
野菜嫌いなお子様たちは、採りたてもぎたてのお野菜を食べてね!
美味しいよ!






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ゴシキセイガイインコ | ホームへ | やっと、平和な日々が。。>>
コメント
こんにちは。

みんな喜んでピーマン食べているのですね。翠雲さんのお宅はたくさんの鳥さんがいるからピーマンも鳥さんの分で無くなってしまいそう・・。
我家にも今ピーマンがたくさんあるので早速あげてみようと思います。

大雨がおさまったと思えば大きな余震・・と、なかなか落ち着いた世の中にはなってくれませんね。
ようちゃんもお鼻痛かったでしょうね。
我家の近所の川も水量が増え、茶色に濁っています。

早くみんなが平和で安心して暮らせる日本に戻って欲しいと心から思います。
【2011/08/01 17:34】 | 佐藤 インコ #- | [edit]
みんなピーマン美味しそうに食べてますねe-454
とりたての野菜は美味しいですよね!
うち、実家が田舎で庭が畑だったので、ご飯作る時は畑で野菜とって来てましたe-330
雨凄かったみたいですね。こちらも各地で洪水だったり、うちの方は例年より酷い砂嵐がありました。
ポールシフトかなんかの関係なんですかね?早く落ち着いた環境に戻って欲しいですね。
【2011/08/02 03:26】 | peepeetan #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
今日も涼しいですね^^

ピーマン、結構みんな食べてくれます。
ボウシインコのめめちゃんは、いつも種だけですが^^
はい!新鮮なピーマンを買うときは大袋で買ってきます!
小松菜は鳥さん用に別に2袋とか、ですね^^
やっぱり、家庭菜園を作らなければいけないかな?

地震。。私は慣れましたが、やっぱり鳥さんは可愛そうですよね。
昼間ならまだ、いいけど、夜の地震は鳥達もビックリですよね。
放射能も心配ですし、平穏無事に過ごしたいですね。
【2011/08/02 13:15】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
鳥さん達も、新鮮な野菜は美味しいようですよ^^
ガーデニングとかぜんぜんダメですが、プランターで野菜でも
作ろうかしら?

砂嵐!ですか!乾燥しているのですね。あ~っ、目が痛そう。。
ポールシフト、地球の軸がずれてしまったのでしょうか。
こちらは、去年の夏とぜんぜん違い、涼し~いです。
朝の気温は20℃でした。地球が壊れちゃうのかしら?

サムちゃんに、よろしくです!「次の機会はぜひ、お願いします。」
【2011/08/02 13:22】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/201-85166702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
