タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Is it the second egg?

2011.07.27(11:41) 199


週の半ば、朝の雨は上がりお日様到来。
湿度全開!今日も暑いです。





「えっ?何ですか?また朝から大変ですか?」
DSCN3054.jpg
あっこさんです




「えっ?それはそれは驚きですね!」
DSCN3053.jpg
あっこさんです




「今日も疲れたわ。。」
DSCN3056.jpg
ようちゃんです





「こんな感じのまぁるいのがね。」
DSCN3058.jpg






出ました!2個目の卵です!
DSCN3068.jpg



今朝2個目の卵が無事に出てきました。昨夜は落ち着かず、穴を掘る行動と新聞紙を
引っ張り出していたので、もしや?と思っていましたが、やっぱりでしたね。
22日に1個目で27日ですから、5日も空いたのですね。
負担も掛かるので、もう産まないで欲しいな。




「卵、産んだからいい子いい子してっ。」
DSCN3060.jpg





「卵を産むって、大変なお仕事なのね。」
DSCN3057.jpg




今朝、無事に2個目を産みましたが、まだ産むのでしょうか?
身体に負担が掛かるので、もうおしまいにして欲しいな。




ここからは余談ですが、仕入れ先の卸業者の方でゴールデンフィースト社の
ゴールデンオブルスという、ペレットが無くなってしまいました。
めめちゃんは大好きで、あっこさんも良く食べていました。
お客様からもお問い合わせがあり、昨日ゴールデンフィースト社宛てに連絡を
取りました。
返答がきました。このペレットの製造を委託していた業者が、会社を辞めてしまい
製造出来ないとのこと。次の会社を探しているので、製造を再開したら必ず連絡
します!と言ってくれました。
そして、日本の愛鳥家の皆様にゴールデンオブルスをご利用して頂き、感謝の
気持ちでいっぱいです。どうか、製造が再開するまでお待ちください。
とメッセージをいただきました。
オブルスファンのみなさま、今しばらくお待ちください!






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





Rainbow Parrot



<<やっと、平和な日々が。。 | ホームへ | 夏はトウモロコシだねぇ~>>
コメント
海外サイトを見ると2~4ぐらい卵産むみたいなので、もしかしたらも少し産むかもしれませんね。
卵を撤去してしまうと小さいインコだと産み足すことがありますけど
ヨウムさんとかのビックサイズでもそうなのかな。

しっかり食べて元気みたいなので
大丈夫そうですけど、やっぱり心配になりますよねぇ。
【2011/07/28 09:05】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
まだ産むみたいですね~。お腹もまだポッコリしています。
この2個で終わってほしいです。
ようちゃん、産んだ卵にぜんぜん興味がなくて、卵を差し出すと
「ぷい」と知らん顔でした。

良く食べますよ~^^あっこさんの倍、食しています。
今の所、変わった様子もなく、朝からお喋り全開です^^
大丈夫そうですネ!
【2011/07/29 09:49】 | 翠雲 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/29 16:55】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/199-93a148da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
