タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

夏はトウモロコシだねぇ~

2011.07.24(13:20) 198


日曜日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?
私は午前中、ようちゃんのお店にようちゃんの卵を
届けてきました!
多くのスタッフさんに見て頂きたいです。
ようちゃんの大仕事なのですよ~!




先ほど、嫌がるみんなを捕まえて爪切りをしました。
ミーシャとポーシャ。そしてあっこさんでした。




「今年お初のとうもろこしよ。」
DSCN3013.jpg



「おいぢぃ~!」
DSCN3014.jpg





「・・・・・・」マーシャです。
DSCN3015.jpg





「写真なんか、撮るんじゃね~よ!」ミーシャです。
DSCN3028.jpg





「美味しかったわ」
DSCN3022.jpg





たくちゃん・しゃもちゃんもご満悦^^
DSCN3027.jpg



「カメラ!邪魔ですぞ!」
DSCN3030.jpg
ぶん太も大好きです^^




鳥さんはみんな、トウモロコシ大好きですよね。
冷凍のコーンよりも、美味しそうに食べてくれます。
がっ!
意外だったのはようちゃんです。





「い、いらない。。」
DSCN3024.jpg




ようちゃんは、トウモロコシが好きではないようです。
顔を「ぷい」と背けてしましました。
鳥さんはみんなトウモロコシが大好きと思っていたのですが、
それぞれ、好みがあるのですね。




「こんなに美味しいのに、ようちゃんヘンよっ!」
DSCN3023.jpg





今年お初のトウモロコシ、毎年みんなに好評なのですが、
どうした?ようちゃん、君は嫌いなのだね。
何故かシックリいかない「今年のトウモロコシ」なのでした。。





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<Is it the second egg? | ホームへ | Surprise~!!>>
コメント
もしかするとお店でお会いしているかもしれませんね~(*^_^*)
我が家のライちゃんをお迎えしてから、Gさんとはよくお話をします。
昨日、家ではリンゴを鳥たちに与えてみたのですが、果物を食べ物と認識できないようで、ヨウちゃんのように皆、拒絶してしまいました。
野菜類は大好きなのですが、どうしてかなぁ(-_-;)
トウモロコシも時期ですね~。家でも与えてみます!!表情が柔らかくなったヨウちゃん。凄く可愛い女の子になりましたね(*^.^*)
【2011/07/24 13:47】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
トウモロコシが綺麗な黄色で凄く美味しそうです!
それにしてもようちゃん!トウモロコシは興味なしですか。
ようちゃんの前でトウモロコシ美味しい~!と食べて見せても興味なしですかね?
うちはサムの前で私と犬達が食べたら、サムも新しい食べ物を試すようになりました。
【2011/07/25 04:33】 | peepeetan #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
ほんとですね、もしかしたらお会いしていたかも^^
Gさん、いつもにこやかで優しい方ですよね。

我が家もみんなにリンゴをあげますが、一度「シナノスイーツ」と言う
品種のリンゴをあげたら、それがすごく美味しかったらしく、他のリンゴを
食べないと言う事件がありました^^(いつもはカスミのリンゴです^^)。
もうそろそろ、フルーツ街道の「梨」ですね!梨は水分も多くてみんな大好きですよ。
次は梨にもチャレンジしてみてください。

ようちゃんに負けじと、ライちゃんもとってもぷりちぃ~ですよぉ!
【2011/07/25 13:47】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
そうなんですぅ、ようちゃんはトウモロコシがお口に合わない様なんです。。
でも、今度は直売所の「朝取りトウモロコシ」を買ってきて、チャレンジ
してみます!鳥さんも、味の違いにうるさいですよね^^
サムちゃんはチャレンジャーなんですね!
ようちゃん、新しいおもちゃは怖がりませんが、なかなかの食通らしいです^^。
【2011/07/25 13:50】 | 翠雲 #- | [edit]
ようちゃん、あの美味しいトウモロコシがお好きじゃないなんて・・!
我家の子達・・特にハナはトウモロコシを見ただけで欲しくて大騒ぎします。

ようちゃんはトウモロコシは味見した上でお口に合わなかったのでしょうか?

いろいろな種類のいろいろな性格の子がいると、当たり前が当たり前ではない場合があるのですね・・。
【2011/07/27 09:41】 | 佐藤 インコ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
そうなんです!ようちゃんは、好きではないみたいです。
乾燥したトウモロコシは破壊するのが好きですが、茹でたものは
見向きもしませんでした!

我が家のみんなは、大好きですが好みの違いは想定外でした。
人間同様、好き嫌いがあるのですね^^
【2011/07/27 11:01】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/198-aab19000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
