タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Surprise~!!

2011.07.22(11:46) 197


とても涼し~い日ですね。あ~、あの暑さは何処へ。。




今朝、とてもビックリな出来事がありました!
なっなんと!ようちゃんが卵を生んだのですっ!!




約4cmのたまご!
DSCN3032.jpg






毎朝一番に、ようちゃんの様子を見るのが日課なのですが、
カゴの下にまさかの卵があるなんて、夢にも思いませんでした。

思い当たる節として、一昨日敷紙の新聞紙を引っ張り出して、
ビリビリに破いて穴を掘るような行動をしていました。
なるほど、巣作りをしていたのですね。



血が付いていますね。
DSCN3031.jpg
卵を産むことは大変なことなのですね。




「わたし、お母さんになるのっ!」
DSCN3035.jpg




卵を温める素振りなどは、全然していませんでした。
やっぱり、ようちゃんは女の子でしたね。

どうりで、ご飯をいっぱい食べていた訳だわ。。。




「卵を産んだら、ちょっと疲れちゃったわ。」
DSCN3034.jpg




体力を使ったのですね。ややお疲れ気味のようちゃんです。
食欲もあるし、朝一番の「おはようございま~す」も色々
喋っていたし、心配ないかな?




大きさの比較です
DSCN3036.jpg



「少しは女らしくなったかしら。。」
DSCN3033.jpg
>




もちろん、ヒナちゃんは誕生しませんが、初めてヨウムの卵を見て感激です!
あんな、ちっちゃな卵からヒナが出て来るなんて、想像しただけでも感動ですよ。
朝から、とても感動して生命の神秘に触れられたことを感謝いたします。


ようちゃん、お疲れ様でしたね!



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg

banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<夏はトウモロコシだねぇ~ | ホームへ | 久々の雨&台風>>
コメント
おぉぉお!!サプライズですね!
勝手にようちゃんは男子なのだと思ってましたが、女子だったのですね。
鳥さんは安全でリラックスできる環境だと感じると卵を産むと読んだことあります。
きっとようちゃんは翠雲さんや翠雲さんのご家族とお家の環境が大好きで卵を産んだんでしょうねe-454
本当、こんな小さな卵からかえるんですもの感動ですよねe-420
【2011/07/22 13:50】 | peepeetan #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

ようちゃん、女の子でしたか!
きっと翠雲さんに恋をして卵を産んだのですね(*^_^*)
体の大きさに対して、ずいぶん大きな
卵を産むのですね
ようちゃん、お疲れ様でした

あっこさん、ようちゃんと、
ヨウムさんは女の子も
おしゃべりが上手なんですね!
2羽でガールズトークをしているのかな?
【2011/07/22 15:12】 | てれんぱん #- | [edit]
こんばんは
ようちゃん、女の子だったんですね。
卵を産むなんて安心している証拠。
翠雲さんのお家が居心地いいんでしょうね。
でも、こんなに大きいとは思いませんでしたv-521
【2011/07/22 23:52】 | phebee #- | [edit]
こんばんは。
珍しいものを見せていただきました!
ビックリしましたね。
受精卵でないのがちょっと残念。。。
でも元気で何よりですね。
【2011/07/23 00:24】 | yokoblueplanet #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
ほんと、ビックリな出来事でした!
卵を産んで、これでようちゃんは間違いなく女の子ですね^^
きっと、ようちゃんこの別荘を気に入ってくれたのですね。
「ここなら、安全だわ!」と言う感じでしょうか^^
小さな命の重さを、マジマジと実感できました。
でも、孵らないのは残念ですね。
【2011/07/23 08:51】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
はい!卵を産んで、「女の子」確定いたしました!
ようちゃん、卵を産む前はすご~く懐いていてくれたのですが、
なんと、今日からは「しら~ん顔」になってしまいました!(汗)。
卵を産んだから、もう用はないのでしょうか。。寂しい。。

ようちゃんと、あっこさんは口笛合戦をしたり、あっこさんが
ようちゃんから、言葉を覚えています^^
昨日は「いらっしゃいませ~」をマスターしました^^
【2011/07/23 08:55】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
はい!ようちゃんは女の子でした~^^
我が家が落ち着ける場所だったのですね。
鳥飼い冥利につきます!
卵、大きいですよね。ピンポン玉くらいかな?
でも、生まれてくるヒナの事を思うと、ヒナちゃんは
小さいですよね。
とても貴重な体験をしました!
【2011/07/23 09:02】 | 翠雲 #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
先日は、拍手コメントありがとうございました!

朝一番でとても驚く体験をさせてもらいました^^
ほんとうですね、この卵ちゃんは孵らないのが
非常に残念です。。
ようちゃん、今朝もとても元気にお喋りしていました^^
あと2か月ちょっと、我が家でくつろいでもらいたいです^^
【2011/07/23 09:06】 | 翠雲 #- | [edit]
えぇぇっ?!ヨウちゃん、卵を生むほど安心しきっているんですね(笑)

初めてヨウムの卵を見ました。
びっくりです!!
表情もかなり柔らかく、いろいろな顔が見られるようになりましたね。先日、カインズでGさんにお会いしました。ヨウちゃんが頑張っているから、私も頑張らないと!と仰っていました。
うん、私も頑張らないと!!
ヨウちゃん、初卵でしょうか?お疲れ様でした(*^_^*)
【2011/07/23 21:28】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
近之地さま
こんにちは!
そうなんです!私もお初でビックリでした!
思わず朝から小躍りしてしまいました^^
ようちゃん、お初卵です!今まで性別不詳でしたが、これで晴れて
レディーでございますね。

やっぱり、近之地さんでしたか!金曜日にGさんから電話を貰い、
いらっしゃったことを聞きました。
ひーちゃんの事も心配してくれてと、Gさんが言ってましたよ。

先ほど、カインズに行って、ようちゃんの卵を渡してきました。
多くのスタッフさんに見て頂きたいと思い、持って行きました。
ようちゃん、卵を産んでほっとしたのか、とても落ち着いています。
次回のブログにもようちゃん、登場しますので見て下さいね!
【2011/07/24 11:49】 | 翠雲 #- | [edit]
こないだのコメントのご返信で
女の子、と教えていただいて驚きでしたが、あっとゆーまに卵が!笑
でも、ちゃんと卵を産める、健康な証拠ですね^-^v
翠雲さんに恋をして、気分はすっかりママなようちゃんですな。

しかし、卵、大きいなぁ。
びっくりしました!
【2011/07/25 12:11】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
私も超ビックリですよ!まさかの速さで卵がお目見えするなんて!
卵の殻もしっかりしていて、立派な卵ちゃんでした。
家に来てから、食べる量が凄かったんですよ。栄養を溜めていたのですね。

それがね、卵を産んだらスッキリしたらしく、私に甘えてこなくなりましたぁ~!!
それに卵を産んだことも、すっかり忘れているようです^^
とっても現金なようちゃんです^^

卵、セキセイさんやキンカ鳥さんに比べると非常に大きいですが、
孵ってくる、ヒナちゃんは大人に比べたら小さいですよね。
貴重な体験ができました^^
【2011/07/25 13:55】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/197-64a9149a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
