タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

久々の雨&台風

2011.07.19(09:26) 196


今朝は久々の雨です。4時頃、雷と激しい雨音で目覚めました。
台風の影響なのですね。今日は傘を差して大牙のお散歩でした。




台風の進路にあたる地方の方々、お気を付けください!



先週の木曜にカットしてきたのですが、最近白髪が増えました~。
ついでに染めてきましたが。。
お店の店長K子さん。「こんなに、短くカットするのはある意味カッコイイし似合ってる」
と言ってくれましたが、更に短くなった髪にすーさん、無言。。
そうですよね、男の人はロングが好きですよね。
でも、短くしたら楽で楽で、もう伸ばせませ~ん^^

先々週ですが、ようちゃんに災難が降りかかったのです。
ケージの出入り口の金具に、爪が引っかかり折れてしまったのです。
幸い深くは折れなかったのですが、今まで爪をカットしたことがないので、大出血!
なのでした。そう、爪を切らないと血管が伸びちゃいますよね。

しばらく様子を見ていましたが、ケージは血だらけになるし、一向に止まる気配なし。
仕方なく、強制捕獲!「ぎょええ~!」と大騒ぎ、あっこさんもゴシキ達も、
ようちゃんの只ならぬ雄叫びに、これまた大騒ぎ。

タオルで包んで、止血剤を振り掛け押さえました。おかげで止血成功!
ついでなので、爪の先を少しづつカットしました。
こんなことしたら、絶対に嫌われると思っていましたが、タオルに包まれたまま
「ようちゃん、ほぉ~!」と声を上げ、機嫌は損なわれていないようで、一安心。

ケージが血だらけになってしまったので、ケージの丸洗いをすることにしました。

「ここは、どこ?」
DSCN2989.jpg
ケージを洗い、乾くまでキャリーの中で待つことに。




遠目で驚いて見ているあっこさん
DSCN2990.jpg



大切なお客様のようちゃん。予想も出来ないことは、突然やって来ます。
ようちゃんが、おおらかな性格で良かったと思いました。

強制捕獲して、爪を切って嫌なことをしたのに、すっかり忘れたようちゃん。
最近、益々私と仲が良くなってきています^^
なんだか、ようちゃんに恋をされたらしく、求愛ポーズとエグエグプレゼントを
頂くようになりました~^^

さぁっ、今日も手に乗る練習をしましょうね。




お店のお客様から頂いた写真です^^
ヒインコの「ひこちゃん」です。
hiko_chan.jpg
めっちゃ、かわいいですね~!




ヨウムの吾平さんです!
gohei_chan2.jpg
とても綺麗なヨウムさんで、男前です!




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<Surprise~!! | ホームへ | ようちゃん手に乗る?の巻>>
コメント
ようちゃん、ほぉ~って(笑)
とても可愛いですね。
翠雲さん、ようちゃんに恋をされてしまったのですね。適応能力が高いというか、ようちゃんが翠雲さんのお家で楽しく過ごしているのを見ると、クリスマスチキンと羽プッチンを見ていた私としてもなんだか嬉しくなります。我が家も小さな鳥たちばかりですが、大変賑やかになりました。
新入りセキセイのおチビさんたちは、昨日、初めてのベランダ日光浴と霧吹きでの水浴びをしました。とっても気持ちよさそうでしたよ!!今月末に、思わぬご縁があって、新たな家族がもう一羽、増えます。ローリーのお迎え計画は暗礁に乗り上げてしまいましたが、(多分……)我が家最後の受け入れ家族です。後程、ご報告させて戴いますね(*^^*)
【2011/07/19 15:42】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
ヨウムさんぐらいのサイズになると爪きりも大変そう!
でも、もうケガしないで済むから切ってよかったですねぇ^-^

ようちゃんの雄たけびで騒然となるゴシキさんたちがちょっと意外でしたかも。
なんとなーく、あまり動じないような気がしてたので。
(地震のときそうでしたよね?違ったかな笑)
ようちゃんあっこさんに恋をしてくれたらHAPPYENDになりそうなんだけどなぁ~うふふ。
【2011/07/20 09:12】 | うさこいんこ #- | [edit]
近之地さま
こんばんは!
涼しい~ですね^^今日はゆっくり眠れそうですね。

ようちゃん、お年頃(繁殖適齢期)のせいか、甘えてきます^^
羽プッチン、最近夜にやってしまっているようで、ちょっと薄くなっちゃいました(汗)。
昼間は、とても元気で陽気なのですが、夜はやはり寂しいようですね。。
この寂しい期間を乗り越えて、綺麗な羽が生えてくることを願うばかりです。

セキセイさん達は、そろそろ大人の階段を昇る時期でしょうか。
お初水浴び、日光浴おめでとうございます!パチパチパチ!
あらっ!またまた賑やかになるのですね!
ではでは、楽しみにしています^^
【2011/07/20 21:11】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんばんは!
台風は大丈夫でしたか?!
こちらは、この時間風が強いです。が、とっても涼しいです^^
久々の涼しくて気持ち良い時間です。

爪切り、押さえちゃえば爪も大きいので切りやすいですよ~^^
と、言いますか、小さい子たちの爪、最近年のせいか見え辛いです。。

ようちゃんの雄叫び=群れの危機?なのか、鳥さんて驚くと一斉に飛んで
行きますよね。捕食される側は、飼鳥になっても本能が残っているのですね。
ふだん、動じないゴシキトリオも身の危険を感じたようですね^^
私は猛獣かぁ~!
はい。地震は大丈夫でした^^

ようちゃん、あっこさんに恋するのは無理かも。。
ようちゃんはレディーでした~!
どうも、女同士距離があるわけですね。
でも、お互い掛け合いのような音真似合戦をしたり、お互いの声に反応
しています。
女性は会話が好きですよね。長いし^^目指せお喋りヨウム'S!
【2011/07/20 21:21】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/196-7585f944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。