タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃん手に乗る?の巻

2011.07.14(14:33) 195


「暑いですね~。暑中お見舞い申し上げます。」
DSCN3005.jpg


6月から2階の「きんかの間」に居候中のめめちゃんです。
ミーシャの発情期のイライラが収まるまで、待機中です。


写真映りの良い男 しゃもちゃんです!
DSCN3011.jpg




カメラ大嫌い 危険な男
ミーシャ



「俺様のイライラはまだ健在だぜっ!」
DSCN3012.jpg


まだ、危険な状態なのでカゴ越しの撮影でございます。今朝も足を噛みつかれました(汗)。



ようちゃんと、だんだん仲良くなってきましたよ!




まずはお近づきのカキカキでございます。
DSCN3006.jpg


お店で会うようちゃんの目つきとは違い、穏やかなお目々になりましたぁ~!

ちょっと前まで、ようちゃんは夜にチミチミと羽を抜いておりました。
原因は「真っ暗」になるのが不安だったようです。なので、小さな電気を点けて
夜を過ごしてもらっています。


DSCN3010.jpg


手を出してもようちゃんは噛みつきません。噛んだとしても、優しく甘噛み程度です^^



「もう少しだよ~!ようちゃん。あとちょっとで、手に乗れるよ!」
DSCN3009.jpg



今日はここまでです。少しずつ、手に乗る練習をしようね。
2週間ちょっとですが、ようちゃんとの距離は縮まっています。
お店に帰るまでには、ぜひ手に乗ってもらいたいです。

ようちゃんが、Gさんを呼ぶのですが、あっこさんも「G田さ~ん!」と呼ぶように
なりました~^^
今の所、あっこさんがようちゃんから、新しい言葉を学んでいるようですね。

Gさん!ようちゃんとあっこさんが毎日呼んでますよ~。聞こえましたか?^^


もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg


banner.jpg

レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030




人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<久々の雨&台風 | ホームへ | 鳥たちのおもちゃ>>
コメント
こんばんは。今日も暑い一日でしたね。こうなってしまったら、クーラーは必需品ですね。
めめちゃん、かわいですね。頭の毛が何気に立っているのが、キュートです。ようちゃん、ずいぶん翠雲さんと仲良しになりましたね。
ようちゃん、三カ月先には確実に帰りたくなくなるかもですね。
ヨウムさんは賢い鳥さんなので、翠雲さんの優しさが伝わっているのでしょう。
あっこさんも、もう ようちゃんと離れられなくなっているかもです。
【2011/07/14 23:08】 | ふゆこ #- | [edit]
みんなと~~っても可愛いですねe-349
足大丈夫ですか?ミーシャちゃんはどんなふうに噛むんですか?この前サムに噛まれた時、下の嘴を横にゴリゴリされて痛かったです。初めて血が出ました!
G田さん大人気ですねe-446
きっとようちゃんにとったらG田さんはようちゃんの群の仲間なのかもしれないですよね。で、あれ~最近見ないな?どうしたんだろう?とか思ってるのかもしれませんね。でもようちゃんも翠雲さん家に来て群の仲間が増えて毎日楽しそうですe-420
【2011/07/15 03:08】 | peepeetan #- | [edit]
こんにちは。
お目めクリクリにめめちゃん、可愛いですね!

ようちゃん、警戒心が強いのですか?
今まで手に乗るって経験がないのでしょうか?
でも、やっぱり賢い鳥さんだから、優しくしてくれる人は分かっているので、甘噛みなのですね・・優しいなv-238
【2011/07/15 15:23】 | 佐藤 インコ #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
台風が近づいて来ていますね。夏の高気圧を少々黙らせてくれると良いですね。

めめちゃん、目が大きいから「めめちゃん」と名付けました^^
頭の毛ですが、あの部分だけ羽が生えてなくハゲちゃっていて、そのせいで立って
います。めめちゃんのチャームポイント?^^

ようちゃんとだいぶ仲良くしています!
ようちゃん、最近私にエグエグして、要らぬものをプレゼントしようとしています^^
あっこさん、ようちゃんから色んな言葉を教えてもらって、ご機嫌です。
ようちゃんが帰っちゃったら、寂しくなっちゃいますね。。
【2011/07/16 10:19】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
只今、日本はとんでもなく暑いですよ~!

みんなにお褒めの言葉ありがとうございます!
足^^、ミーシャは本気で噛みつきます。凄い圧力で噛み、尚且つグリグリと
ひねりを入れます(汗)。上嘴が鋭いので、刺さります。
噛みつかれた後は、きっちりと上嘴と下嘴の形が残っています。。
サムちゃんに噛みつかれたら、痛そうですね~(汗)。

ようちゃんにとってGさんは、きっと大切な人(仲間)なのですね。
確かに、居ないことを不思議に思っていると思います。
場所も変わって知らない鳥さんや、旦那がいるから唯一知ってる私を頼っているの
でしょうね。
でも、ようちゃん毎日元気にお喋り全開です(笑)。
【2011/07/16 10:28】 | 翠雲 #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
毎日暑いですね~!
あっ、昨夜の地震は大丈夫でしたか?久々に大きな揺れでしたね。

ようちゃん、知らな人はちょっと敬遠しますが、根は明るい性格です^^
おそらく、ここ何年かは手に乗ったことがないと思います。
足環はクローズド・リングなので、ヒナから育てられたブリーディング個体
と思われますが、お店での生活が長く、手に乗ったり遊んだりしたことがないのかな?
明るくて、物怖じしないから、そのうちに手に乗ってくれるかしら?

ようちゃんを「手乗り!」にするため、毎日の触れ合いがとても楽しいですよ!^^
【2011/07/16 10:35】 | 翠雲 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/07/17 00:16】 | # | [edit]
こんにちは!!ようちゃん、すごくやわらかな表情をするようになりましたね!!ケージから出てあっこさんと一緒に遊べるようになる日も近いのでしょうか!!?
今後のようちゃんとあっこさんのご様子も楽しみにしています。
【2011/07/17 15:24】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
カギコメさま
こんにちは!
今朝もようちゃんは元気いっぱいです^^

台風が近づいて来ています。通勤、車の運転には
気を付けて下さいね!
また、コメントお待ちしています!
【2011/07/18 09:20】 | 翠雲 #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
はい!ようちゃん、本当はとっても人好きで甘え上手で可愛い子です^^
噛みつくこともしないですし、近くに行けば「なでて」と頭を出します。
今一つ、ケージの外にでる勇気がないようですが、毎日少しずつ練習
しています。
あっこさんと、もっと交流を深めて欲しいな!と思っています。
近之地さんの所も、新しいお仲間が増えて、ますます賑やかですね^^
【2011/07/18 09:25】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/195-0016e5ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
