タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんの時間

2011.07.04(13:54) 193


暑い!私はエアコンが好きではないのですが、お鳥様の為にエアコンの
スイッチを入れます。鳥さんも熱中症にご注意!ですよ。




「こんにちは、ようちゃんです。」
DSCN2960.jpg


ようちゃんは毎朝、礼儀正しく「おはようございま~す!」と言います。
この「おはようございま~す!」は朝の時間だけのご挨拶です。

昼には「ようちゃん、こんにちは~」と昼間のご挨拶。
そして、夜7時近くになると「ようちゃん、バイバ~イ!」と言います。

ようちゃんには体内時計があるのですね。
ようちゃん、日中は良くお喋りしています。そして良く笑います^^
「アハハ、オホホホ」など、ご機嫌です。それと、ショップの鳥さん達や他の動物達の
鳴きまねも上手です。とても賑やかです。ちょっと、ボリュームが大なんですが^^

ようちゃんに退屈をさせないために、「乾燥トウモロコシ」をプレゼント。


DSCN2963.jpg





DSCN2962.jpg



「楽しいよ!」
DSCN2961.jpg


この乾燥トウモロコシは食べないのですが、一生懸命にバラバラに解体をしています。
とても楽しいようで、あっという間に芯まで粉々にしてしまいます。
おもちゃや、この様な物に興味を持ってくれるので助かります。
「暇」と「ストレス」を無くして、毛引きをストップさせましょう!

ようちゃん、良くGさんの名前を呼びます。「G田さぁ~ん!」と呼び自分で
「はぁ~い」とお返事。
ちょっと、ホームシックになっちゃったのかな。
でも、ようちゃん、「郷に入れば郷に従え」でようちゃんなりに楽しんでいるようにも
見えます。
ようちゃんの楽しみはもう一つあります。ようちゃんの隣にはテレビがあります。
これをじぃ~っと見ています。
この前、テレビに大きなヤギさんが写ったら警報機の音を出しながら、すばやく反対側へ
移動してました^^
黒いヤギさんだったから怖かったのかな。

一週間経って、ようちゃんとの距離もぐ~んと近くなりました。
最近、カゴの外に出たいようなんですが、しまうときどうしよう?なので、今しばらく
お預けですね。ナッツや果物などでお家に誘導してみようかな。

3ヵ月の間で、あっこさんとお外で遊べるようになると、いいな。



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg



レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<鳥たちのおもちゃ | ホームへ | 危険な男>>
コメント
ようちゃんすっかりリラックスして見えますねe-267
病気が原因でない毛引きはやっぱり、暇とストレスが敵ですよね!
うちは最近オットの出張が多いので、サムにフォージングトイをいくつか購入しました。翠雲さんのお店にもある、Sliding Drawersのトイも買ったのですが、お気に入りで1日中遊んでますe-266
ようちゃんテレビもあるんですね!うちはサム用に小さなテレビ買おうか?って話してたんですが、やっぱりテレビお勧めですか?
ようちゃん、怖い物は警報機の音出すんですね、可愛いe-349
【2011/07/05 03:50】 | peepeetan #- | [edit]
翠雲さんちで楽しいけど、やっぱりGさんを呼ぶときは
恋しくなったりしてるのでしょうか。
なんだか甥っ子が祖母の家に遊びに来てて
夕方になると「ママー」と言ってたのを思い出しました。

トウモロコシ、器用にかじって遊んで楽しそうですね~。
ようちゃんのおしゃべりで翠雲さんちも
ますます賑やかにHAPPYな感じですね^-^vふふ
【2011/07/06 09:03】 | うさこいんこ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
ようちゃん、とっても元気で毎日ご飯をモリモリ食べています!
ストレスと暇は大敵ですよね。
サムちゃん、フォージングトイを気に入っているのですね^^
ようちゃんにもフォージングトイを預けてみようかな?

ようちゃんの隣にテレビがあります。ようちゃんはショップ生活が長いので
お初テレビです^^よ~く、見てますよ^^
とても気になる存在なので「暇」がなくなり、退屈しないかも?ですよ!
ぜひ、サムちゃんにもテレビをど~ぞ!
【2011/07/07 12:15】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
毎日、Gさんを呼んでいます。そして自分で「は~い」とお返事。
確かにGさんがいないのを不思議に思っていると思います。
寂しいのかな?でも、ようちゃん、毎日陽気なんです^^

さっき、ようちゃんの爪が折れたらしく出血してまして、嫌われるの覚悟で
捕獲!止血剤で押さえて事なきを得ました(ホッ)。
爪が伸びすぎているので、何処かに引っかかってしまったのですね。
ついでに爪切りもして、カゴが血だらけだから、カゴの丸洗いもしちゃいました!
疲れがどっとでました~。
鳥さんが一羽増えると、とっても賑やかでヒヤッとするハプニングもあり、
私はバードライフを満喫していま~す^^
【2011/07/07 12:21】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/193-285f0eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
