タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

危険な男

2011.07.02(14:58) 192

もう7月なのですね~。暑い。
昨日は夕方から、激しい雨が降りだいぶ涼しく眠れました。
予報では今日は涼しい筈でしたが、とんでもなく暑いですね。


「危険な男」
DSCN2966.jpg
「へへへ...オレさまは危険だぜ!」



ここ最近、とんでもなく狂暴になっている「危険な男」ミーシャ。
鳥部屋の角を自分の縄張りとし、尚且つ縄張りを拡大中。

この前、うっかり裸足でミーシャの縄張に近づいたところ激怒!
「ここに、何回も足を踏み入れちゃダメだって言っているだろう!」とお怒りで、足の
指を思いっきり噛みつかれました(汗)。
部屋の角はミーシャの秘密基地でそして作業現場。ミーシャ親方は超お怒りなのでした。


「はやく、出せ!!」
DSCN2969.jpg


ゴシキの女の子は分かりませんが、男子は発情期になると狂暴化します。
足指の後は、飛び掛かって来てまで頬を噛みつかれました。
恐怖ですよ~、飛んできて顔を噛みつくのですから。。。


で、3回目は腕を噛まれました。今度は出血はしなかったものの、青タンが出来ました。

DSCN2970.jpg
直径3cmの青タン


向かって左が下嘴のあと。右が上嘴のあと。凄い圧力ですよね。
まあ、これもゴシキ飼いの運命。しばらく落ち着くまで待つしかありません。
ポーシャも一時、酷かったのですが、今は大人の男に成長し良い子になりました。
ミーシャもあと、2年くらいかしらね。彼が大人になるまで待ちましょう。



DSCN2965.jpg




平和な男
DSCN2935.jpg
ぶん太が一番大人しい





「わしは平和主義者ですぞ」
DSCN2728.jpg


ぶん太とミーシャを比べても仕方ないですが、ぶん太が一番良い子ですね。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg



レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ようちゃんの時間 | ホームへ | あっこさんのお誕生日!>>
コメント
ミーシャくんも大人へのステップの途中なんですねぇ。

私も丁度、ユウギリインコにかまれて
直径1センチの小さなあざが出来てたので、はっ、翠雲さんも・・・!と笑

文鳥さんもなかなか気が強いと聞きますが
ぶん太くんはとっても大人しくて
良い子なんですね。
【2011/07/02 22:53】 | うさこいんこ #- | [edit]
↓あっこさ-ん、お誕生日おめでとう!
また一年、健やかに楽しくあっこさんが過ごせますように!
ミーシャちゃん、発情凶暴化、怖いですね~。本当に鳥飼いは小さな生傷を覚悟しないと、ですよね。^^;
ウチではなぜか、標的になって痛い思いをするのはいつもおやーじゅです。^^;
青タン、痛そう。お大事にね。
ミーシャちゃん、一段一段と大人の階段を登ってる途中ね。落ち着くとイイですね。

ようちゃんのもしもし聞きました。
可愛い声。
花のもしもしは必ずだみ声。しかも音を聞いてからではなくて私が電話にさわるだけで言います。^^
【2011/07/03 08:49】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
遅くなりましたが、あっこさん、お誕生日おめでとうv-274

翠雲さんも、攻撃受けましたね。
私も毛布に隠れたのに、中まで追って来て上唇の上を噛まれましたe-286
息子との中を邪魔されたと思ったらしいです。
手の小指の肉を齧られた事もあります。
最近は息子が居無い事もあって落ち着いてきましたが、たまに突然スイッチが入って噛まれます。

ようちゃん、ホームスティしているんですね。
あっこさんと仲良くしてお互い良い刺激になれば良いですね。
【2011/07/04 10:05】 | phebee #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
早く大人になってほしいです!ティーンエージャーは手に負えませんね^^

ユウギリインコちゃんも、気が強いのですね。可愛い顔していますが。。
鳥飼いなら、噛まれてなんぼ?ですね^^

ぶん太は比較的おとなしい子だと思います。と言うより、他の連中が強烈なだけかしら。
ぶん太は来客が大好きで、接待上手なんですよ^^
【2011/07/04 10:19】 | 翠雲 #- | [edit]
sanaさま
こんにちは!
あっこさんへのお祝いのお言葉ありがとうございます!

ゴシキは強烈です(汗)。私の手や腕は爪の跡と、噛みキズで怪しい人みたく
なってます^^先日は犬にも腕を本気噛みされました~!
ミーシャもあと2年ほどで落ち着くでしょうか。。
うるさいし、気が強いし、狂暴だし、でも大好きです!

ようちゃん、とても声が大きいです^^女の人と男の人の声を使い分けて
一人二役で電話の応対をしてますよ(笑)。
花ちゃま、電話=もしもしを分かっているのですね!
あっこさんは、私の電話の最中に背後から「あっそう~、そうなの」と私の
真似をしてます。
しっかりと、人間観察をしているのですね。うっかり、余計な事できませんね^^
【2011/07/04 10:28】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
あっこさんへのお祝いのお言葉ありがとうございます!

はい。やられました!フィーちゃんも凄いですね!
追っかけてまで噛みつきに来るあの性格、「あっぱれ」です^^
ポーシャが大人しくなったと思いきや、今度はミーシャ。
マーシャは女の子なので、この先わかりませんが、ゴシキ飼いに傷は
つきものですね。

ようちゃん、3ヵ月間我が家にいます!
あっこさんと「音真似合戦」を楽しんでます。言葉の言い合いはしませんが、
2羽で「ピィー!」だの「フォォ~~!」だの「ホーホケキョ」を大音量で
やりますので、とっても賑やかです^^
【2011/07/04 10:40】 | 翠雲 #- | [edit]
こんにちはぁ。
うわわわ、すごい噛まれようですねぇ、痛そう(T_T)
うちのもみじも男の子ですが発情期はものすごく凶暴になりますよw
ミーシャちゃんと同じく飛んで来てまで噛みます(´;ω;`)
少し前までは発情期でなくとも何か気に入らない事があると
瞬間湯沸かし器の如くすぐガブリンコしてたのですが
今はだいぶ落ち着いて発情期のみガブ男です。
でも恐ろしいですよね…。

ミーシャちゃん、早く大人の階段登るんだぁああ!
【2011/07/08 09:54】 | yuyunoko #RS4k0RpE | [edit]
yuyunokoさま
こんばんは!
ご無沙汰でございます!
恐るべし悪童、発情期真っ最中だったようで、とんでもない攻撃を
受けました(汗)。
もみじちゃん、男の子でしたか!発情期、もみじちゃんの体系ですと
かなりの痛手ではありませんか!
ローリー飼いの宿命ですね。生傷はローリー飼いの勲章ですかね^^

今日も顎を噛みつかれた私です。とほほ。。
【2011/07/09 19:41】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/192-2f7f3e74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
