タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんのお誕生日!

2011.06.30(09:40) 191

暑い日が続きますね~。みなさま、そして愛鳥さんの熱中症には十分お気を付け
ください。



あっこさん!お誕生日おめでとう!
DSCN2950.jpg



あっこさん、今日で4才になりました!パチパチパチ!
今までケガも病気もなく、元気に過ごしてきました。これからも、元気でいてね!



DSCN2951.jpg



あっこさんの大事件と言えば、一昨年の夏の終わりに飛んで行ってしまったことかな。
家から数百メートル先の木に止まったあっこさん。
このまま、居なくなったらどうしようと、今もぞっとする思い出です。
すーさんが木登りして、無事にあっこさんを捕獲!出来たから良いものの、本当に
ビックリしました。


DSCN2952.jpg



「今日は美味しいブドウちょうだいね」
DSCN2958.jpg



この時期そろそろブドウですね。デラウエアが大好きなあっこさん。
ではでは、さっそく買ってきましょうね。

今年のお誕生日はようちゃんと一緒だね。後で仲良くブドウを食べましょう。




今日の動画はようちゃんの「もしも~し!」です。
あっこさんと違い、カメラを向けても大丈夫でした^^

[広告] VPS






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<危険な男 | ホームへ | あっこさん、ピ~ンチ!>>
コメント
あっこさん、4歳のお誕生日おめでとう~☆
美味しいブドウでお祝い、良かったね♪♪
ようちゃんも一緒で楽しいお誕生日ですね(^_^)∠※PAN!

ようちゃんのおしゃべり、可愛くて
笑ってしまいました!
もしも~し!の他にも、高音の電子音はまるで本物!
えぇ!なんて本当に誰かと会話しているみたい(ノ゚ω゚)ノ*.オオ
改めてヨウムさんの賢さに驚きました☆
【2011/06/30 11:34】 | てれんぱん #- | [edit]
こんにちは!今日も暑いですね。
あっこさん、お誕生日おめでとうございます。
ようちゃんとも御祝い出来て良いですね~♪
ようちゃんの電話、笑っちゃいました☆
うちのヨウムさんも全く同じように「もしもし~、ハイ!ハイ」って
言います。
ヨウムさんって、本当に奥が深いですね~。
【2011/06/30 15:10】 | ふゆこ #- | [edit]
あっこさん4歳おめでとうございます☆

あの事件から(笑)一年ですか!!
私も翠雲さんのブログにお邪魔して一年です(*´m`)むふ♪
初めてコメントさせていただいたのがその時でしたから~♪♪

ようちゃん お上手ですね(笑)
何度も見て笑ってしまいました( *´艸`)クスクス
本物と間違えてしまいそうですね☆
これから翠雲さんのお傍で新しいお喋りを覚えるのでしょうね(^-^)

あっこさんの最後の画像可愛いですね❤
素敵な一年でありますように。。。♪♪
【2011/06/30 16:31】 | satori #- | [edit]
あっこさん、4歳のお誕生日おめでとうございます!!
ぶどうちょうだいね。
なんてかわいいi-237
素敵なお誕生日を過ごしたかなi-236
これからも元気で過ごして下さいね♪♪

ようちゃん、すっごく上手ですね!!
電話の音まで真似てるんですか?
すごいな~≧(´▽`)≦
【2011/06/30 23:35】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
あっこさん、お誕生日おめでとうございます(*'∇')∠※PAN!。.:*:・'゚☆'・:*
今年はようちゃんも一緒にお祝いしてくれて嬉しいですね♪
この1年もあっこさんが健康で楽しい年になりますように。

ようちゃんもお話上手ですね!
ヨウムさんと一緒に暮らしてたら、いろいろ観察されて真似されそうですね。
面白そうですe-446

実はこの前、1歳のヨウムさんが里親募集してて、迎えようかと思ったのですが、忙しくて会いにいけずその間にもう里親決まっちゃいました。ご縁が無かったみたいです。
私もあっこさんやようちゃんの様な可愛いヨウムさんと出会えたらいいなe-349
【2011/07/01 02:41】 | peepeetan #- | [edit]
v-353あっこさん、お誕生日おめでとうございます~♪v-353
うちの鳥より 1歳 年上だったんですね~。
鳥達はいつまでも元気に長生きしてほしいですね。(*^_^*)

ところで
ようちゃんは・・・一人二役してたりですか!?(笑
【2011/07/01 08:16】 | いぐ #CeIfeFHM | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
ありがとうございます!
さっそく、ブドウをプレゼントしました^^
喜んで食べてくれました!

ようちゃん、電話の物まね上手です(笑)。
「もしもし、はい、ありがとうございます!」とも言いますよ。
ショップでの電話の応対ですね^^
とっても賑やかです!
【2011/07/01 08:49】 | 翠雲 #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
お祝いの言葉ありがとうございます!
ようちゃん、大きな声で「もしも~し!」初めはビックリしました^^
ヨーキーちゃんも、電話の応対上手なのですね^^
ちなみに、あっこさんは「あっそう~、ふ~ん」など私の電話の最中に
背後で喋っています(笑)。
よ~く、観察されていますよね。
益々進化する、あっこさんとようちゃんです!
【2011/07/01 08:54】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんにちは!
ありがとうございます!
無事に4才になりました~!まだまだ、お子ちゃまですが^^

飛んじゃった事件、昨年紹介しましたね^^
わぉ!長いお付き合いありがとうございます!
これからも、よろしく願いいたします!!

ようちゃんの電話、そっくりですよね。
お店の応対をしているようですよ。女性の声と男の人の声で、喋ったりします^^
今朝は「おはようございます!」と元気に何回も言ってました(笑)。
また、来年まで健やかに過ごせますように!ですね。
【2011/07/01 09:00】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
ありがとうございます!
今年のお誕生日はようちゃんと一緒ですね^^
あっこさん、ブドウを貰ってご満悦でした!

ようちゃん、年の功で色んなことを知ってます。
それだけ、長く「人間」を観察してきたのですね^^
余計なことはぜ~ったいに、言えませんね。

あらっ、ヨウムさんへの道のりがまた遠くなっちゃいましたね。
でも、きっとサムちゃんと同じように、素敵な出会いがあると思います!
次の出会いにご期待!ですね^^
【2011/07/01 09:05】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
大好きなブドウをたくさん貰って、とっても嬉しそうでした!
その後すぐに「ぶどお、ちょ~だい」との催促が^^

ようちゃん、電話の電子音の真似がとってもリアルです^^
電話の呼び出し音から、電話の応対まで熟しています。
玄関のチャイムにも「もしも~し」ですって^^
とっても賑やかになりました!
【2011/07/01 09:10】 | 翠雲 #- | [edit]
いぐさま
こんにちは!
ありがとうございます!
じゅんちゃんは、あっこさんの一つ下なのですね^^
4才でもまだまだ、お子ちゃまですね。鳥生の1/10位でしょうか?

はい!ようちゃん女性の声と男性の声を組み合わせて喋ってます^^
二役熟していますね^^
「もしも~し」は女性で、「あっ、ええ~」みたいなのが男性の声です。
ようちゃんの「バイバイ!」も女性バージョンと男性バージョンがあります(笑)。
ショップ生活が長いから、色んなことを喋ってます。
店員さんの名前を大きな声で呼んでみたりとか。
とっても賑やかになりました!
【2011/07/01 09:17】 | 翠雲 #- | [edit]
出遅れましたがあっこさんお誕生日おめでとうございます!
4歳とはまだまだピチピチですねぇ(・∀・)
美味しいブドウ貰えたかな?ヽ(*^^*)
我が家は最近佐藤錦をあげました~。
美味しくって人も鳥もパクパク食べています♪
【2011/07/08 10:08】 | yuyunoko #- | [edit]
yuyunokoさま
ダブルでありがとうございます!
あっこさん、やっと4才です^^
言葉の吸収も早く、教え甲斐がありますよ!
只今、ホームスティ中のようちゃんに押され気味です^^
はい!しっかりと、ブドウのプレゼントをしました!
これからも、あっこさんをよろしくお願いしますっ!
【2011/07/09 19:44】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/191-fdd6bdc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
