タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさん、ピ~ンチ!

2011.06.28(13:24) 190

今日も暑くなりました!湿度が高めで不快指数アップですね。

さて、ようちゃんですが、元気いっぱいです。家に来た翌朝からお喋り全開!
まぁ~、良く喋ること。低い声からおそらくGさんの声色まで様々です。

電話の呼び出し音に「もしもし、はい」とか、私に低い声で「ちょうだい」など、
機関銃のように喋りまくりです(笑)。しかも、あっこさんより声が大きいです。
「ホーホケキョ」もバリエーションがあって、とっても上手です。

あっこさんとようちゃん
DSCN2932.jpg
朝の涼しい時間にベランダへ。




「風が気持ちいいねぇ~」
DSCN2938.jpg


あっこさんは、一足先にお家の中に帰りました。
ようちゃんは、走り去る車や通学途中の学生を眺めていました。
しばらくすると、警報機の音?機械的な音を発しました。で、覗きに行くと何とカラス
が、大牙のご飯を食べに来ていたのです。



DSCN2939.jpg
何てリアルな警報機でしょう(笑)。



ようちゃんの前で段ボール箱を片付けていたところ、興味を示すので
「ようちゃん、これいる?」と聞いたところ「ちょうだい」ですって。
早速プレゼント。


真剣に段ボールの切れ端をカジカジ
DSCN2943.jpg


とにかく物怖じしない子です。何だか、ず~っと前から家にいるみたいです^^
でもね、可愛いそぶりを見せたかと思うと、突然豹変しカゴ越しにガツンガツン、攻撃を
仕掛けます。私は試されているのでしょうか?


「これは楽しいね!」
DSCN2944.jpg


そうだよ!ようちゃん、羽を齧らず段ボールを思いっきり齧ってちょうだい!
お店で会うようちゃんは、とても神経質に見えたのですが、実はとっても明るい子
でした。
ようちゃん、推定年齢10才。人生(鳥生)経験が長いから臨機応変な対応が出来るの
かしら。

とこで、あっこさんなのですが、ようちゃんに押され気味です。ようちゃんが良く喋る
ので、それに圧倒されっぱなしなんです^^
ようちゃんが喋り終わると、あっこさんが対抗して喋り出す。そんな感じで、お互い
まだまだ距離感があるようです。

ようちゃんにお株を取られたあっこさん。あっこさんのピンチです!
今も階下で大きな声で喋っているようちゃん。あっこさんの声はしません。
さてさて、この2羽の関係はどうなるのでしょう。
ようちゃんワールドにあっこさんは、ついていけるのでしょうか!
あっこさん、最大の試練なのです。


「ようちゃん、良く喋るわね~」
DSCN2945.jpg私も頑張らなくちゃ^^






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg




レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさんのお誕生日! | ホームへ | ようちゃんのホームスティ>>
コメント
ヨウムちゃん・・すごいですね~。
ちゃんと言葉の意味をわかってお話しているなんて・・本当にヘタな事は言えませんね。

ようちゃんに押されてあっこさん、ストレスがたまらないといいのですが・・まあ、そこら辺は鳥さんの気持ちに詳しい翠雲さんが付いているのだから大丈夫でしょう!
あっこさんに「負けずにガンバレ」って伝えておいてくださいね!
【2011/06/28 14:40】 | 佐藤 インコ #- | [edit]
大震災の時パニックを起こすお店の鳥たちに「こんにちは」「大丈夫だよ」と明るい声で周囲をよーちゃんが気遣っていたというお話も聞きました。
状況を理解できる、本当に頭のいい子ですよね。ようちゃんのホーホケキョ、3回くらいしか聞いたことがありませんがご機嫌な時はおしゃべりさんなんですね(*^^*)
よーちゃんに押されるあっこさんにも頑張って頂きたいです!!!
【2011/06/28 17:33】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
お店とかは賑やかなので大きな声でおしゃべりするようになったんでしょうか。

とっても翠雲邸生活を満喫している雰囲気が伝わってきます^-^v

ダンボールの「いる?」「ちょうだい」のやりとりが出来るのが
やっぱりヨウムさんの大きな魅力ですなぁ。
そのうちに、ようちゃんとあっこさんで会話もできるようになりそうなので楽しみです。
【2011/06/29 08:52】 | うさこいんこ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
ヨウムさんは言語能力に優れているので、ちゃんと意味を理解して
受け答えしてくれます。
ほんと、変なことは言えませんよね^^

あっこさん、呆気にとられていますが、ようちゃんのことが良い
ライバルみたいです^^
あっこさんは、マイペースで頑張っていますよ。
昨日から、お互いに口笛合戦を始めました(笑)。
【2011/06/30 09:08】 | 翠雲 #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
あの地震の時にみんなを気遣っていたようですね。
「心」まで読んでしまうなんて、凄いですよね。
ようちゃん、お喋り全開です(笑)。昨日はベランダで、Gさんの名前を
連呼して呼んでいました^^
あっこさん、押され気味ですが彼女なりに頑張っていますよ(笑)。

【2011/06/30 09:13】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
ようちゃん、ほんと大きな声ですよ^^
今朝の開口一番、「おはようございます!」と元気に
ご挨拶していました^^

あっこさん、ライバル出現で頑張ってますよ。
昨日は口笛合戦をしていました(笑)。
まだまだ、距離感のある2羽ですが、3ヵ月の間で仲良くなってほしいです^^
【2011/06/30 09:16】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/190-5a65041f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
