タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ようちゃんのホームスティ

2011.06.26(19:31) 189

みなさま、こんばんは!今日は涼しい日曜日ですね。先日の猛暑は堪えましたね。
あ~~良かった。こんな涼しい最良の日で!


いらっしゃいませ!ようちゃん!!
DSCN2926.jpg


ようちゃんが我が家にやって来ました!あの、お迎えした訳ではありませんが。。
実は、ようちゃんのお世話を担当している、Gさんが新店舗に出向くこととなり、
ようちゃんの居るお店を3ヵ月間離れ無ければならなくなったのです。
色々考えた挙句、我が家にホームスティすることになったのです。

あっこさんは、ようちゃんをお待ちかねでしたし、私も頑張らねば!と考えた末に
我が家に来てもらう運びとなりました。


ようちゃん、初めて会ったときは、失礼だけどクリスマス・チキンの様相でした。
私が鳥用品のお店を始めて、ご近所のようちゃんに少しでも良くなってもらえればと
おもちゃをプレゼントしました。その時に、私の厚かましいお願いを快く受け取り、
今後のようちゃんのことを考えてくれたのが、Gさんでした。
その後、Gさんとお会いしたり、もちろんようちゃんにも会い、Gさんの献身的なおかげで、
ようちゃんには、立派な羽がたくさん生えてきました。
Gさんが、お店から3ヵ月も離れると、ようちゃんは寂しさのあまり、また毛引きを始めて
しまうと思いました。Gさんは新店舗に連れて行くことや、自宅に連れて行くことを検討
しました。でも、新店舗は環境の変化が著しく、ようちゃんにとって良くない事。
自宅には、遅く帰ることも多く、一日中見ていられない事。
様々な要因が重なり、我が家に来ることになりましたが、私も緊張します。


「ナッツ、もらったの。。」
DSCN2925.jpg




DSCN2927.jpg




我が家にお昼に到着したようちゃん。最初は家の中を右左に見回していました。
しばらくしても、何か落ち着きのないようちゃん。どうしたのかと思ったら、なんと、
ようちゃんの背後の小窓のカーテンが、ゆらゆらとこれが怖かったみたいです。
その後、30分もするとご飯を食べ始めました。ん~~大丈夫のようだ。。

あっこさんは、ようちゃんの到着に喜んでいるのですが、「ようちゃん来るかな~?」
とさんざん、すっ呆けてわざと言っていました(笑)。

しばらくすると、ファービーとファービーの彼氏が遊びに来て、ようちゃんはしばし、
ファービーの彼に遊んでもらいました。



DSCN2929.jpg



我が家に来て、一言も喋らないようちゃん。緊張しているのでしょうね。
でも、それは夕食の時に始まりました。
ファービーがケンタッキーを買ってきてくれて、その付属のポテトを食べていた時
「ちょ~だい」とようちゃんが、喋ったのです!!
ビックリです!ようちゃん、食べているのもが美味しいものと分かったのですね。
本当はポテトをあげたくないけど、ほんの少しだけあげました。嬉しかったのか、また
「ちょ~だい」ですって。。
少し近づいた感じで嬉しかったです。
その後、テレビドラマの携帯音に反応し「もしもし」とか、ようちゃんリラックスして
いるようです。
ショップ生活が長いから、「テレビ」も見たことないし、私の水割りを回す音に
ものすごく、興味を示していました。
ようちゃんにとってはすべてが「苦」にならず「新鮮」な物事に見えたようです。
明日から、我が家の生活のルールをようちゃんに覚えてもらおうと思います。


「私は、あっこです。」
DSCN2931.jpg


何だか見分けがつかなくなりそうですが、今後ともようちゃんとあっこさんを
よろしくお願いいたします。

3ヵ月、あっという間のかな~。ようちゃん!家で楽しく過ごしてね!


もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさん、ピ~ンチ! | ホームへ | 無事、終わりました>>
コメント
話しかけると毛を抜いてしまうので、最近棚越しの「こんにちわ」しか出来なかったのですが、ようちゃん以前に比べて綺麗になりましたね!!
リラックスしているようちゃん、これから沢山新しいものを見て、新鮮な経験が出来そうですね。3ヶ月でようちゃんがどんな風になるのか、楽しみにしています(*^_^*)
【2011/06/26 21:32】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
飼ったことがない私からすると
大型さんはやっぱり毛引きが一番心配ですが
ようちゃん、クリスマスチキンからだとかなり改善されてますね~。

ご飯もしっかり食べれて、半日ぐらいでお話もできてーと
きっと上手く順応して、楽しい3ヶ月を過ごしてくれそうです^-^v

翠雲さんもあっこさんもわくわくですねe-454
ゴシキさんたちの反応もまた楽しみです♪
【2011/06/27 08:47】 | うさこいんこ #- | [edit]
こんにちは。
3ヶ月の間ですが、またステキな家族が増えましたね。

ようちゃん、翠雲さんのお家に来られて本当にラッキーですね。
鳥さん思いのGさんも翠雲さんとお知り合いになれて本当に良かったと思われているのではないのでしょうか?

私達夫婦も週末ペットセンターによく鳥さんを見に行き、大型の鳥さんと触れ合って楽しんで来ますが、そこで働いている方の鳥さんに対する愛情が見えるととてもうれしく思います。

昨日も私が大きな赤いオウム(?)さんの頭を掻いてあげた後、従業員な方もそのオウムさんの所に来て抱きしめて何かお話をしていました。
その方とお互い鳥さん好きなのを感じあえて、目を合わせて思わず笑ってしまいました。

少なくとも、こんな方がいてくれる鳥さん売り場は信頼できるような気がしてきますね。


これからの、ようちゃんとあっこさんとの絡み・・どんな事が起きるか楽しみにしていますね~!
【2011/06/27 09:44】 | 佐藤 インコ #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
そうなんですよね、ようちゃんは話しかけると「ぷちっ!」って
やってしまいましたよね。
今日は朝から、お喋り全開!でした。ぜんぜん、物怖じせずにベラベラ
喋っていましたよ^^
電話の音に「もしもし、はい!」とやってました(笑)。
3ヵ月間、ようちゃんが丸裸にならないように、頑張らなくちゃ!!
【2011/06/27 15:41】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
大型の鳥さんに多い傾向ですね。でも、アメリカのサイトで見た
セキセイさんはストレスで、羽を抜いてツルツルでした。
心のケアも大切ですね。

Gさんのお蔭で、ずいぶんと羽が生えてきました。
3ヵ月間、緊張しますよ^^
今朝からお喋りが物凄かったです(笑)。あっこさんよりもお喋りかも^^
あまりに喋りすぎるから、あっこさんが引いてました^^
ゴシキ達は我関せずで、昔からようちゃんがいたみたいに振る舞ってます。
ようちゃんにもっと羽が生えて貰うように頑張ります!
【2011/06/27 15:49】 | 翠雲 #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
お客様、到来です^^
3ヵ月の間、責任を感じますが、頑張ります!

Gさん、とても良い方です。まだお若いのにいつも一生懸命で、ショップの
動物たちは幸せだと思います。
ついつい、お節介でようちゃんのことに口出しをしましたが、快く思って
頂いて良かったです。
ショップの鳥さん達も、とても良い待遇です^^

鳥さんの事を本当に好きな方がいるショップは、鳥さんが幸せだと思います。
そして良い飼い主さんにもめぐり会えると思います。
これからも、どんどん素敵なショップが増えるといいですよね^^

ようちゃん、なかなかの強者ですよ~^^
さすが、ショップ生活が長いので、物怖じしません。
あっこさん、押され気味です(笑)。
今後の展開、私も楽しみです!
【2011/06/27 15:59】 | 翠雲 #- | [edit]
ようちゃん、3ヶ月のホームステイになるんですね!これから楽しみですね♪
ようちゃんもクリスマスチキンの様だったのですねe-259でも今は羽がかなり生えてきてるかんじですね!翠雲さんとGさんの愛情の賜物ですねe-266
翠雲さん家にはあっこさんもいるしで、ようちゃん3ヵ月後には帰りたくなくなっちゃったりしてe-446
【2011/06/28 02:02】 | peepeetan #- | [edit]
おはようございます。今日も暑くなりそうですね。何だか真夏を迎える前に、バテてしまっています。^^;ようちゃん翠雲さんちにホームステイになったんですね?にぎやかになって良いですね。楽しそうです。ヨウムさんって、本当にかわいいですものね!ゴシキちゃんズ、元気にしていますか?(^^)コメントをどうぞ
【2011/06/28 08:13】 | ふゆこ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
はい!ようちゃん、しばらくの間お預かりです^^
ようちゃんに会ったときは、サムちゃんよりも酷かったですよ。
お腹と背中が地肌丸見えの鳥肌丸見えでした。
3ヵ月間、緊張しますが、ようちゃんリラックスしているので、
乗り切れそうです^^もっと綺麗な羽が生えるように頑張ります!
あっこさん、ようちゃんに押され気味です(笑)。
【2011/06/28 12:43】 | 翠雲 #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
暑っいですね~。溶けちゃいそうですよ^^
ようちゃん、3か月間我が家にいます!ようちゃん、とっても賑やかな子ですよ。
これからが楽しみです。

ゴシキ達は元気いっぱいです!ようちゃんのことも、全く気にせずマイペースです^^

ボウシさん、大変でしたね。早く良くなりますように。
ぶるちゃんのことも心配です。
元気で過ごせますように!
【2011/06/28 12:48】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/189-06d39803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
