タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

青天の霹靂

2011.06.20(21:30) 186

こんばんは。
めったに、夜は更新しないのですが。。

実はね、今日はるちゃんを預かろうと、はるちゃんに美味しいご飯をようちゃんのお店で
買って、ファービーの家にいったら、なんと!はるちゃん!手術した足から「ピン」が
突き出ているではありませんか!!
慌てて、病院に連れて行きました。もちろん、再手術。。
病院側も非を認めたのか、「無料でやらせていただきます」ですって。
私がもうちょっとアルコールが回っていたら、食ってかかっていたでしょうね。
「今度は、抜糸するまで預かって下さい!!」と釘を刺しておきました。
なんて、災難なはるちゃんなのしょう。。
無事に、手術が終わりますように。。。

ラブラブ、しゃもちゃんとちーちゃん
DSCN2912.jpg



最近、仲のすこぶる良い、ち-ちゃんとしゃもちゃん。放鳥中はいつも一緒です。


きーちゃんは、たくちゃんと仲良し?
DSCN2918.jpg


セキセイ軍団の中では、只今変化の真っ最中です。
ちーちゃんときーちゃんが同居していますが、そのうちちーちゃんとしゃもちゃんが同居
しそうですね。

セキセイ軍団は、軍団の結束を固め、人間との付き合いを遠ざけるようになってきました。
それはもう、同種で遊ぶのが楽しいですよね。
私は、ちょっと寂しいです。。

はるちゃん、明日手術かな。終わったら先生が電話をくれるそうです。
どうか、無事に終わりますように。。



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<無事、終わりました | ホームへ | おいしいね!>>
コメント
はるちゃん・・・何度も痛い思いをしてかわいそうに。
横で見てるファービーさんも翠雲さんも辛いですよねぇ。
早く良くなりますように~。

セキセイ軍団の結束は固いですな!笑

きーちゃんちーちゃんもしっかり大人の仲間入り~ですね。
羽衣セキセイのたまむこペアさんと同じく秋(は早いかな)か春には
雛ぴが生まれるかもですね。
ますます賑やかになりそうな翠雲さんちにワクワクです^-^
【2011/06/21 08:57】 | うさこいんこ #- | [edit]
うわぁぁぁ!e-350はるちゃん可哀相にe-259
凄く痛がってたのはこのピンのせいもあるかもしれないですよね。それに麻酔は体に負担かかりますし、また手術とは・・・先生たのむよ~e-260と思ってしまいました。
今度こそ無事手術が終りますように。

セキセイ軍団、仲間がたくさんいて楽しそうですね。みんなでビュンビュン飛び回ってるのですか?e-454
【2011/06/21 09:39】 | peepeetan #- | [edit]
こんにちは。
はるちゃん、手術無事に終わりましたか?
はるちゃん、どれだけ痛い思いをしたでしょう。痛みが和らぐことを祈っています。
ピンが出るなんて…獣医さんには、もっと適切な対応をしたもらいたいですよね!
本当に腹が立ちます。
はるちゃん、早く元気になってください☆
【2011/06/21 10:34】 | ふゆこ #- | [edit]
お久しぶりです(*^^*)
はるちゃんの足からピン!!ただでさえ痛い思いをしているのに、再手術だなんてかわいそう(T_T)
早く、良くなると良いですね。
我が家のセキセイは自分をコザクラだと思っているようで、知人の雛っ子セキセイとお見合いをさせたところ気味悪がって全力で逃げていました(^^;)小さいころからコザクラと一緒に育てたがまずかったのかもしれません(笑)
【2011/06/21 11:10】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
こんにちは。
はるちゃん災難ですね・・今日は22日なのでもう手術は終わっているでしょうが、また痛い思いをして本当に可哀想。

セキセイは元々集団で行動するから、鳥さん同士で仲良くなってしまいますよね。
我家でも、個々には人に慣れていますが、放鳥するとすぐに鳥同士で遊びまわっています。
かろうじてハナは1羽で育てて、父ちゃんと母ちゃんが遊び相手だったので、人間に対しても鳥さんに対しても同じように接してくれます。

人間にしたら一緒に遊びたいのに、鳥さん同士でばかり遊んでいられるとちょっと寂しいですよね・・。
【2011/06/22 08:28】 | 佐藤 インコ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
はるちゃん、本当に災難ですぅ。
二度も同じところ手術すると治りが悪そうですね。

セキセイさんたち、私よりも仲間同士が良いみたいですね^^
私はちょっと寂しいです。
ぞくぞくペアの誕生です?
秋か春は賑やかになりそうですね^^
【2011/06/22 09:43】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
痛がっていたのは、きっとピンが外れていて、そのせいだったのですね。
私の腕を噛みついて、訴えていたのかもしれません。
噛まれた傷を見るたびに、はるちゃんを思い出します。
昨日、無事に手術は終わりました。木曜日に面会の予定です。

セキセイさんたちの放鳥時間は賑やかですよ~^^
うんP爆弾落としまくりで、ビュンビュン飛んでいます^^
そんな姿を見ていると、心和みます。
【2011/06/22 09:47】 | 翠雲 #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
ご心配頂きありがとうございます。
昨日、無事に手術が終わりました。
小さいのに可愛そうですね。ぶるちゃんと思いが重なってしまいました。
病院の先生、一生懸命に言い訳をしていました。あの先生、落ち着きが
なくて忙しい人です。
木曜日辺りに、経過を聞いてきます。
頑張れ!はるちゃんです。
【2011/06/22 09:54】 | 翠雲 #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
こちらこそ、ご無沙汰です^^
はるちゃん、二度の手術に耐えました。
あそこの病院、最近大きくなりましたが評判はいいのでしょうか?
旧佐野○央動物病院。。先生、落ち着きがなくて、こっちまで疲れちゃいます。

セキセイさん、身も心もコザクラさんですか^^可愛いですね~。
将来は、コザクラさんと結婚かしら?
余談ですが、今度の日曜日にカインズに行くのですが、ちょっと重大発表が
ありますので、日曜日か月曜日にブログをチェックしてみてください^^
お願いしま~す!
【2011/06/22 10:01】 | 翠雲 #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
ご心配頂き、ありがとうございます。
昨日のお昼に無事、手術は終わりました。ちょっと一息です。
二度の手術に良く耐えました!

セキセイのちーちゃんやきーちゃんは、挿し餌で育てたのに、私を無視して~~
寂しいですね。
やはり、佐藤インコさん宅もセキセイ同士で遊ぶのが好きなのですね。
セキセイさん同士で、仲良く遊んで飛び回っている姿を見ると、それもまた
良いのかもしれませんね^^
でも、やっぱり寂しいです。。
【2011/06/22 10:06】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/186-d9edaa2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
