タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

おいしいね!

2011.06.19(13:26) 185

曇り空の翠雲地方です。朝から町内会のお仕事で、忙しい日曜日のスタートです。


「おいしいわよ~」
DSCN2895.jpg





「何を食べているかわかるぅ?」
DSCN2893.jpg



先日、頂いた「メロン」です!ちょうど食べごろになり、みんなにおすそ分けです。
とってもジューシーで甘~いメロンです。
あっこさん、嬉しそうでしょ?
スイカ以上の反応で、甘い果汁を堪能していました。


甘い果汁に真剣なマーシャです。
DSCN2907.jpg




DSCN2900.jpg



ポーシャも果汁をいただいています。
DSCN2902.jpg



ゴシキたちは果肉を食べるより、果汁を真剣に飲んでいました^^
あまりにも、甘くて美味しいので「ぎょぇ~!」「ぴぃゃ~~」みたいな奇声を発して
いました。
そう、この雄叫びは甘くて美味しい物を口にしたときに、発するのです。
例えば、アイスクリームを私から盗み喰いした時や、生クリームを口にしたときに、
発する「うまい~~!」の雄叫びなのです。

ミーシャも雄たけびをあげて、喜んでしましたが写真はありません。
なぜなら、最近カメラに飛び掛かってくるので、撮影N.Gなのです。
ミーシャもとても喜んでいました。


「ぽーしゃにいちゃん、おいしいでしゅね!」
DSCN2908.jpg


お互いの口についた果汁を再確認です(笑)。
本当に甘くて美味しいメロンでした!


はるちゃん、退院したのですが、ちょっと可愛そうです。
家で預かろうと思ったのですが、あまりの痛さに泣き叫び、それはもう大変です。
金曜日に退院したのですが、その晩あまりに痛がるので病院に一日だけ逆戻りです。
動いてはいけないのですが、なにせ遊び盛りのやんちゃな子犬。
小さめのケージに閉じ込めるしかないので、昨日買ってきました。

「あんよが、いたいの。。。」
DSCN2920.jpg



大好きなすーさんの膝の上に行きたいのですが、ちょっとムリ。
私が抱きかかえたら、痛さのあまり腕を噛みつかれました。振り払うわけにもいかず、
流血と青タンができちゃいました。


見ていて痛々しいですよね。
DSCN2919.jpg



2週間もすれば、痛みは取れてくるそうです。
それまで辛抱ですね。はるちゃんも大変だけど、ファービーも大変です。
時間が解決するしかないのですが、見ていて痛々しいかぎりです。
早く良くなりますように!!



「じゃじゃん!来ましたEB62!」
DSCN2921.jpg
そのわけは、月末に発表いたします。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<青天の霹靂 | ホームへ | 試練>>
コメント
こんにちは(^O^)/

あっこさん、ゴシキさん達、
美味しそうにメロンを食べていますね♪
おっきなメロンの大人食べ(?)羨ましいなぁ~(´∀`)
甘いのはメロンよりもポーシャちゃんとマーシャちゃんの方ですね~(*^_^*)ふふふ
ミーシャちゃんは性格が、うちのタロに本当に似ています(^_^;)
困ったちゃんな所がまた可愛いんですよね☆

はるちゃん、縫った後がとっても痛々しいですね
はるちゃんのあんよの痛みがなくなって、
傷も早く良くなりますように!!
はるちゃん、痛みに負けず頑張って!
翠雲さんも噛みつかれてしまった傷の方、
お大事にしてくださいね!
【2011/06/19 13:55】 | てれんぱん #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/19 14:50】 | # | [edit]
みんなメロン美味しそうに食べてますね~♪
こんなに嬉しそうなお顔を見るとこちらも嬉しくなりますねe-446

はるちゃん、足痛そうですねe-259早く痛みがなくなるといいです!
翠雲さんも噛まれてしまって痛かったですねe-2592人ともお大事になさって下さい。

新しいケージ!!!
もしや新しい鳥さんをお迎えされるのですか?!e-349
ようちゃんが来たりしてe-446そしたらあっこさん喜ぶでしょうね。
月末の発表楽しみにしてます♪
【2011/06/20 02:49】 | peepeetan #- | [edit]
てれんぱんさま
おはようございます!
甘~いメロンで、みんな喜んでました!
最近、なんとなくポーシャとマーシャの距離が縮まったみたいです^^
マーシャはまだ、お子ちゃまなので来年あたり、もっとラブラブに
なるかしら?
タロちゃんも困ったちゃんですか^^
ツンデレは可愛いですよね(笑)。

はるちゃんの傷跡、ちょうど包帯も巻けないところで、見ていて
痛々しいです。
昨日は少し落ち着いていたようです。
はるちゃんの応援ありがとうございます!
ちなみに私の噛み傷は、カサブタになりもう大丈夫です!
小さくても噛む力は、凄いですね~。ビックリでした。
【2011/06/20 06:41】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
おはようございます!
鳥さんも、美味しい物は顔がほころぶのですね^^
サムちゃんはメロン好きですか?

見るたびに、痛々しい術後です。
早く抜糸して、早く歩けるようになってほしいです。
まだ、乳歯で先が尖っていますので、ネコに引っかかれたみたいです。
でも、噛む圧力は凄いですね~。本気噛みでした^^

おニューなケージ。
むふふふ。。。。
しばしお待ちくださいませ~!
【2011/06/20 06:48】 | 翠雲 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/20 16:13】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/185-239e345f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
