タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんVSすいか

2011.06.13(13:02) 183


今日もどんより湿度MAXの翠雲地方でございます。
今日、やっとこせゴーヤの種が芽をだしました。


「今年お初のすいかですよ~♪」
DSCN2877.jpg


先日、すーさんがお仕事仲間の方に頂いてきました、今年お初のすいかです。
果物が大好きなあっこさん。リンゴとレッドグローブのブドウばかりで、飽きていてころ
なので、一生懸命美味しそうに食べていました。


DSCN2878.jpg






DSCN2879.jpg





DSCN2876.jpg


カメラを向けても、お構いなしに食べていました。
水分が多い果物がお好みのようです。それと糖度の高いもの。


「とっても美味しかったわ。」
DSCN2884.jpg



クチバシにすいかのカスを付けて、大満足なあっこさんでした。
次は甘~い、メロンが控えてますよ~あっこさん。


「ボクは今年お初のボトルブラシツリーだよ。」
DSCN2886.jpg
※真下のうんPはご了承くださいませ。


遅れてやっと咲いたボトルブラシ。故郷の味を堪能するポーシャ。
来年はたくさん咲いてくれるといいね。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<試練 | ホームへ | いつも落ち着きがない連中>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/06/14 08:20】 | # | [edit]
あの手に持ってむしゃむしゃ食べてくれる姿が可愛いですよねぇ^-^

うちは中・小型ばかりなので憧れです。

ボトルブラシツリーって初めて知りました。
ゴシキさんたちは故郷であんな感じの花も食べてるんですね~。
どんな香りなんでしょう。
【2011/06/15 10:06】 | うさこいんこ #- | [edit]
こんにちは
今年初めて我が家のボトルブラシツリーあげてみました。
怖がらなかったけど、一口舐めて終わりました。
本能が薄れている??
あっこさん、スイカ美味しかったですか?
熊本は産地で5月が一番美味しいです。
初めてフィーにスイカをあげた後は、ウンPが真っ赤になって「血便??」って焦りました。
【2011/06/15 14:39】 | phebee #- | [edit]
うさこいんこさま
こんばんは!
器用に足(手)を使って食べるのは、ほんとかわいいですよね^^
あっこさんは、糞きり網の間から下に落ちているナッツなどを
上手に拾いあげます。これまた器用ですよね。

ボトルブラシツリー、和名を金宝樹と言います。
匂いは差ほどきつくないです。
ん~~何と例えたらいいのかな?
花粉の香り?(笑)。
来年はたくさん咲くといいな^^
【2011/06/16 20:15】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
phebeeさんのお家にもボトルブラシの木があるのですね!
温暖な気候だから大きく育ちそうですね。
我が家のブラシの木は貧弱です(笑)。
フィーちゃんは、食べないのですね。我が家はみんな大好きです。
フィーちゃん、故郷を忘れてしまったのでしょうか?

スイカ。甘みがあって美味しかったです。
5月が旬ですか~!一足早い「夏の味」ですね^^
フィーちゃんのうんPはスイカ色?!
それは、ビックリしますよ~!
【2011/06/16 20:21】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/183-b767692e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
