タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

いつも落ち着きがない連中

2011.06.08(13:17) 182

今日は何とかお日様が、顔を覗かせている翠雲地方です。
ちょっと、ムシムシしますね。朝方は寒いくらいでしたが、今は半袖でいい感じです。

先日、個人的にお付き合いのある、海外のバード用品ショップのオーナーさまから
この様な物をプレゼントしてくれました。

WATER FRESH
DSCN2865.jpg


CANOPY SCIENTIFIC と言うメーカーのお水をきれいに、フレッシュなまま一日中保つ
効能がある液体。それと、水道水のカルキを取り除く作用があります。
地震の影響で原発からの、水道水汚染を心配して送ってくれました。
実際は放射能成分を、分解したりすることはできませんが、「お気持ち」がとても嬉し
かったです。
やはり海外から見た日本の現実は、鳥さんをも脅かす脅威的なことなのですね。
パティーさん、ありがとうございました。


高速で、コンコンコンコンコン......
DSCN2866.jpg


ちょっと写真を撮っていたら、すぐに邪魔をしに来るポーシャくん。
何故かドラミングを始めてしまいました。
そしてこれが倒れ、ビックリしてすっ飛んで行く有様です。


いつも微妙な距離感のミーシャとマーシャ
DSCN2851.jpg



マーシャにアピールのブルブル
DSCN2872.jpg


お互いにブルブルやっているから、仲良くするのかと思えば、結局は大ゲンカ。


そして私に助けを求めるマーシャ
DSCN2870.jpg



一騒動の仲介をしているさなかに、背後で「ガッチャーン」と音がするから、
見に行くと、仏壇のおりんを落としているポーシャ。目が回る忙しさです。
最近、太り気味だから羽をカットせず飛ばしていますので、やりたい放題のポーシャ。
そして、自分で悪いことをしたのがわかっているので、「ダメでしょ!ダメよ!」と
自分で自分を叱っていました。

しばらくすると、何やらハイテンションな雄叫びが聞こえていました。


ボールを転がすミーシャ
DSCN2875.jpg


ボールが大好きなミーシャが、一生懸命にボールを転がしてきました。
器用なもので、かなりの距離をボールを転がしながら移動します。

せっかく、ボールを転がしてきたから、しばし一緒にサッカーをしなければなりません。
私が足でボールをけると、短い足でスタタタタ...と追っていきます。
あまりに興奮すると、私の足を噛みつきます。スリッパが必需品ですね。

ゴシキトリオがカゴの外にでたら、私も一緒に遊ばなければいけません。
本当に落ち着きがなく、悪戯っ子な連中です。
小さな子供と一緒で大変ですが、これもまた魅力の一つですね。
興奮しやすい鳥ですが、理解すればなんてことない可愛い連中ですよ。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村















スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさんVSすいか | ホームへ | びーぱっぱぱらっぽ!>>
コメント
おお、そのCANOPY SCIENTIFIC は。
夏場、自宅勤務でない私は非常に興味があります。はい。

ミーシャちゃんのサッカー、可愛いですね。
短い足でスタタタター・・・ぷぷ。
ゴシキさんたち、一緒にいたら退屈しないですね^-^

【2011/06/09 08:45】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
SCIENTIFIC、私は家にいるのが多いので、鳥達には使いませんが、
試しに金魚のお水に入れてみました。効果は、目に見えて分かるのもではないのですが、
金魚さんはいつもと変わらず元気です(笑)。

ミーシャは器用にボールも転がしますし、ボールをくわえて一生懸命
小走りに歩く姿も可愛いです。興奮しすぎるのが、ちょっと困りものですけど。。
ゴシキといると、退屈どころか目がまわりますよ(笑)。
【2011/06/10 09:01】 | 翠雲 #- | [edit]
こんにちは。
2-3歳のこどもがたくさんいるような雰囲気です。色々大変だけれど、これだと飽きる事はないですね!
【2011/06/11 08:10】 | yokoblueplanet #- | [edit]
こんにちは
熊本は昨日から大雨洪水警報発令中で、水あびしたいフィーはちょっとご機嫌斜めです。
ゴシキトリオちゃん、相変わらずパワフルですね。
1羽でも目が離せないのに、3羽同時放鳥・・・すごいです。
【2011/06/12 10:03】 | phebee #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんばんは!
はい!おっしゃる通り、永遠の2歳児に悩まされています(笑)。
鳥ですが、ほんと子供と一緒です。しかも悪戯っ子です。
小さな頭に、知性と愛情がいっぱいですよ^^
う~ん、愛おしい存在です!
【2011/06/12 20:50】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
そちらは大丈夫ですか?ニュースや天気予報でも、大雨に警戒を!と
なっていました。
そうですよね、湿度が高く暑い日のほうが、ゴシキの水浴び率は高いです。
今日も3羽がお風呂場で、大騒ぎしながら水浴びをしていました^^
一羽でも3羽でもゴシキのパワフルさは、x3で、「仕方ないか~!」って
感じです。
いつも楽しい存在ですよ(笑)。
【2011/06/12 20:55】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/182-415ac86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
