タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

5月の終わりは。。。

2011.05.27(19:56) 179

こんばんわ。台風が来ているようですね。まだ5月なのに、こちら方面へと進路を
取っているようですね。梅雨空の天気は憂鬱です。

今日も残業のすーさんは、朝も早くからお仕事です。埼玉は春日部にそれから川口、
最後は鹿島です。ご苦労様でございます。

すーさんがいないので、遊んでもらえないあっこさん。
可愛そうなので、カゴの外に一人で出てもらいます。

「なんで、そこにお母さんがいるの?」「あっこちゃんのパパは?」
DSCN2779.jpg


外に自分から出たは良いものの、戸惑うあっこさん。
しきりに「あっこちゃんのパパは?」と質問攻めにあいます(笑)。

緊張するあっこさん
DSCN2771.jpg



いつもは、カゴの中にいる時に写真を撮ることが多いのですが、一人で外に出たときは
どうも、私と一対一が怖いようなんです。


「いい加減にしなさいよぉ!」
DSCN2777.jpg


カメラにお怒りあっこさん。
あっこさんと仲良くなるには、まだまだ先の事ですかねぇ~。

最近、ず~んと沈むことがあるのですが、自分では大丈夫だと決めているのですが、
ちょうどこの時期から夏の暑い時まで、頭の中が拒絶反応を起こすらしいです。
もう、6年になろうとしていますが未だに....。
そんなこんなで、こんな写真が撮れたみたいです。テレビを見ているはずでしたが、
頭の中は、いっぱいいっぱいなのでしょうね。
ぶん太が私の頭の上で遊んでいるのを、すーさんが撮ったのですが、ぶん太はあっと
言う間にいなくなり、思いつめた表情らしいのが写りました。
時に映像は心まで写してしまうのでしょうか。

すみません。顔半分だけの初出演になってしまいました。
しかも、すっぴんで大変失礼いたします。



5_jj.jpg


画像を通して見る自分は不思議です。今ならその時の自分にアドバイスが出来るはず。
過去に囚われず、そろそろ解放されたいのですが。
この時期、嫌いです。






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg






レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ちょこっとだけ紹介☆明日新商品が発売です! | ホームへ | あっこさんのお気に入り2!!>>
コメント
こんばんは。こちらも台風もようで、ずっと雨です。
あっこちゃん、緊張したお顔ですね。ヨウムさんって みんな、ちょっとしたことにも警戒する神経質な鳥さんかもしれません。きっと頭がよすぎるからですね。あっこちゃん、旦那さまと同じように翠雲さんのことも大好きだと私は思います。
何も知らない私がこんなことを申し上げるのは失礼かと思いますが、翠雲さんなら、6年前のこともきっと何もなかったように忘れ、乗り越えていけると思います。
翠雲さんのお気持ちが軽くなることを願っています。
それにしても、翠雲さん 美人さんですね。

【2011/05/28 19:01】 | ふゆこ #- | [edit]
ふゆこさま
おはようございます!
日曜日の朝、あいにくの雨でございます。台風の影響なのですね。
あっこさん、緊張すると細~くなります(笑)。ヨウムさんは神経質な子が
多いのでしょうね。
あっこさんは、私のことを「ライバル」と思っているみたいです^^。

すみません。お気遣いありがとうございます。
年を重ねると、余計なことまで考えるようになってしまって。。
時間が解決してくれることを、もうちょっと待ちますね。

実際お会いしたら、イメージが違うかもしれませんよ~^^。
【2011/05/29 05:16】 | 翠雲 #- | [edit]
そちらは台風が近づいてるのですね。
こちらは今日41度でカラカラに乾燥してるので、外にいたらミイラになりそうです。
あっこさん、相変わらず可愛いですね!やっぱりご主人をめぐってのライバルと思われてるのですか?

ファービーさんがとても綺麗だったので、翠雲さんも綺麗なんだろうな~e-266と思ってたのですが、想像してた通りですe-349

翠雲さんの嫌な季節早く駆け足で過ぎ去って欲しいです。
【2011/05/29 10:07】 | peepeetan #- | [edit]
おはようございます。
翠雲さんの短い髪、私とトントン位かな?!って思います。最近は男性に間違えられて、"Sir!" とか呼びかけられてます。女子トイレに入る時に、戸口で一緒になった女性が入り口の看板を確認する事も何度か。。。声を出せば、皆、女性だって認識して安心してくれます。
体験って不思議なもので身体の細胞が覚えているような感覚がありますね。細胞は7年でしたか、8年だったかで全部入れ替わるって云われてますよね。日本の仏教の三回忌とか7回忌とか13回忌とか、何となくその辺りとも連動しているように感じる事があります。なので、体験は異なるかも知れませんが、時間が解決する、と云う言葉にはある種の真実があるように思います。でも、お大事に。無理をしませんように。
【2011/05/30 05:03】 | yokoblueplanet #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
昨夜は雨風がとても強かったです。
今日は風は収まりましたが、相変わらずの雨模様です。
ひぇ~!41度もあったのですか!去年の夏を思い出します。
こちらは湿度が高い暑さですが、そちらは湿度は高いのでしょうか?
暑いのも寒いのも、嫌ですよね~。
はい。あっこさんは私を召使かライバルだと思っているみたいです。
私が旦那と会話できるのが、羨ましいようですよ(笑)。
話に割って入ってきたりします^^。

いやぁ~、たまたま写真が半分くらいで、良く撮れただけですわ。

お気遣いありがとうございます。ブログに書くことによって、誰かに
「大丈夫だよ」と言ってもらいたかったのですね。
ありがとうございます。
【2011/05/30 10:46】 | 翠雲 #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
あらっ、yokoblueplanetさんもショートなのですね^^。
この前、娘が拾ってきた犬の為に引っ越しをしたのですが、不動産屋さんにカギを貰いに行ったとき、
すご~く、不思議な目でみられました。「親子」には絶対見られないのですが、変な関係に思ったに
違いないです(笑)。その後、ちゃんと説明しました。

なるほど、身体の中の細胞が覚えているのですね。この時期の風の匂いや、肌に感じる温度、それらが
細胞を目覚めさせているのですね。
来年七回忌なので、来年は吹っ切れるかもしれないですね。
ありがとうございます。時の流れに委ねたいと思います。
【2011/05/30 10:56】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/179-8b39d70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
