タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんのお気に入り2!!

2011.05.24(14:38) 178

朝方の激しい雨は何処へ?お日様がでて良い天気となった翠雲地方です。

さてさて、今日もあっこさんのお気に入りを紹介しましょう!
前回に引き続き、齧り系のおもちゃが気に入ったあっこさんです。


DSCN2746.jpg




DSCN2754.jpg



去年なんか絶対に、こんなカラフルなおもちゃは受け付けませんでした。
大人になったのでしょうか?紙と中に入っているブロックも破壊することが楽しい
様なんです。



DSCN2759.jpg


今朝このおもちゃを入れてあげました。あっという間に破壊です!
クチバシのお手入れにもなるし、「おもちゃが楽しい!」と思ってくれることは
知能の発達と情緒が安定すると思います。

この画像をお店ページに載せてみました。良かったら覗いて見てくださいね。
MARDI GRAS BLOCKS SMALL

鳥さんのおもちゃの好みは様々だと思っていますが、「齧り系」のおもちゃは鳥さんが
とても楽しそうですね。
あっこさんの最初の好みは、セキセイさんサイズのプラスチック系のおもちゃでした。
振り回して遊んでいました(笑)。
海外は鳥さんの行動学に基づいて、おもちゃを作っているのだなと感心します。
フォージングトイも色々あって、ビックリですよね。

昨日、お店のおもちゃなどが届きました。明日あたりには別品が到着です。
6月1日にお店にアップしますので、少々お待ち下さい。

ちょこっとだけ紹介しましょう!

フォージングトイ
cai_00611.jpg



これもフォージングトイです。
fst_18751.jpg


ケージに逆さまに取り付けるのです。たくさんの布が固定されていて、ちょっとやそっと
じゃ、千切れません。紙だとあっという間に破壊されてしまいますが、これは長持ち
しそうですね。
この他にもフォージングトイ入りました!
ぜひぜひ、6月1日見て下さい!


「みなさま、おまちしてるわよ!」
DSCN2646.jpg



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<5月の終わりは。。。 | ホームへ | あっこさんとシナモン>>
コメント
毎日更新楽しみにしてます(*^^*)
あっこさん、とっても楽しそうですね!!
中型~大型の子向けの玩具って頭を使うものが多くて見ているこちらも「なるほど・・・」となることが多々あります。ローリーを飼っていらっしゃる方のブログなど色々拝見していますが、魅力の尽きない鳥ですね!!動きが兎に角面白いです(笑)ヒインコも鳴き声が大きいとありますし、本によっては声の大きさレベルがコザクラと同程度になっているのですが、実際の所コザクラと比べるとどうでしょう?家にはコザクラが2羽いますが遊ぼうアピールと朝の放鳥でテンションが上がった時以外、余り騒ぎませんし、騒いでいても感覚が麻痺しているのか、うるさいとは思わないんですが(笑)
【2011/05/24 16:14】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
こんにちは!今日は朝からとっても良いお天気です。明日からまた雨が続きそうなので、お洗濯を頑張ります。
鳥さんには、おもちゃが絶対に必要ですよね。あっこちゃん、とっても楽しそうにおもちゃで遊んでくれていますね!あっこちゃんの瞳が輝いています。うちの場合、齧り系のおもちゃは二時間くらいで壊れてしまうのですが、それでも楽しそうに齧っているのをみると買ってあげたくなります。6月1日、お店に伺いますね!楽しみにしています。
【2011/05/25 11:03】 | ふゆこ #- | [edit]
あっこさん楽しそうに遊んでますね~e-349
あっこさんの羽1枚1枚白い縁取りがされててとっても綺麗ですね。
サムは木のオモチャでは遊ばないのに、椅子や机などで遊ぶのは好きなんですよe-350カスタマイズされまくりです。

1鳥で忙しく遊んで欲しい時にはフォージングトイはかかせませんよね!
6月1日楽しみにしてますe-267
【2011/05/25 15:18】 | peepeetan #- | [edit]
近之地さま
おはようございます!
あっこさんは臆病な子で、最近やっとおもちゃに目覚めたみたいですよ(笑)。
海外のおもちゃは、本当に凄いです。いつも感心していまいます。

ローリーは不思議な鳥さんでもありますよ。ひっくり返って「きゃーきゃー」
喜んだり、時には豹変して、思いっきり噛みついたりと読めない子です。
声の大きさは、耳にキーンときます。コザクラさんよりは、うるさいと思います。
水の音や新聞紙、ビニールの音に良く反応して大騒ぎです。
家は3羽いるので尚更ですが、一斉に騒がれるとジャングルですよ(笑)。
大人しい時は悪戯をしている時だけです(笑)。
【2011/05/26 06:03】 | 翠雲 #- | [edit]
ふゆこさま
おはようございます!
今朝は薄日が差す程度のお天気で、これから雨になるようです。
梅雨はもうすぐそこまで来ていますね。

私もおもちゃの必要性は大きいと思います。鳥さんを飼ってみて
小さい子でも、あの賢さに驚きます。おもちゃで遊ぶ姿を見ると
「楽しいんだな」と微笑んでしまいますよね。
凄いですね、2時間ですか!あっこさんの最高記録は、朝から始まり
夜の8時頃まででした(笑)。
6月1日お待ちしています!
【2011/05/26 06:10】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
おはようございます!
あっこさん、ようやくおもちゃに目覚めたみたいです(笑)。
あっこさんを近くで観察したいのですが、何せ「ガブッ」でして、
いつになったら、仲良くなれるのかしら?思いっきりナデナデしたいです(笑)。

サムちゃん、大胆ですね!椅子と机ですか!かじり応えが違うのでしょうね(笑)。
我が家はセキセイからヨウムまで、みんなでソファーを破壊中です。^^
今度ソファーの穴の開いたところに、おやつでも仕込んでおこうかしら。
究極の巨大フォージングトイ?の出来上がり~ですね(笑)。
【2011/05/26 06:18】 | 翠雲 #- | [edit]
先日は色々とありがとうございました^-^v

翠雲さんのとこ、おもちゃの種類が豊富でいつも迷ってしまいます。
でも、最近私がチョイスするものは
いまいちインコたちに遊んでもらえなくて、敗北感です~笑

あっこさん、いろんなおもちゃで遊べるようになって
楽しみの幅が広がりましたね^-^v
【2011/05/26 08:48】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
おはようございます!
こちらこそ、いつもありがとうございます^^

そうなんですよね~、人間が良いと思うものと、鳥さんの
好みは違いますよね。
ゴシキ達は何でも喜んでくれるから助かりますけど(笑)。
あっこさんは手厳しいです。

ほんと、良かったですよ~。あっこさんがおもちゃで遊んでくれて
嬉しいです。お店のモデルデビューもできました(笑)。
【2011/05/27 06:46】 | 翠雲 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/05/27 14:47】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/178-b79bd9b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
