タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんとシナモン

2011.05.21(20:50) 177

みなさま、こんばんわ。
はぁ~、一週間が早いですね。年をとったせいでしょうか。
私は朝も早く起きるのですが、そのぶん夜も寝るのが早いです。
今日はすーさんが、月曜の分まで仕事をするということで、先ほど一人で晩酌を楽しん
でいました。たまには、ゆっくり一人で飲むお酒もいいですね。

もう、鳥さん達は「おやすみなさい」で寝かせました。


「にゅ~ん。みなさまご機嫌いかが~」
DSCN2729.jpg


今日は朝も早くから、すーさんと会っていないあっこさん。いつもは夜、遊んでもらう
のですが、今日はいません。しつこく「あっこちゃんのパパは?」の質問攻めに
あいました。

そんな昼間のあっこさん。シナモンを堪能していました。

DSCN2730.jpg


私の考えの中で、鳥にシナモンはありえませんでした。ゴールデンフィーストの製品で
「パタゴニアナッツミックス」というものがありまして、クルミやパインナッツ、
ピーカンナッツにピスタチオ、等々たくさんの種類のナッツが入っています。
その中にシナモンも入っていました。
そこで初めて、鳥さんにシナモンを与えるのだなと思ったのです。
あっこさんも、めめちゃんも大好きです。
みなさん、知っていました?シナモンを鳥さんにあげること。


DSCN2731.jpg



「いい味してるわよ」
DSCN2732.jpg



上手に足で持って、パリパリとシナモンの食感を楽しみます。
これがまた、いい~匂いなんですよ。お部屋中、シナモンの香りでいっぱいです。
どんな芳香剤よりも、いい、に・お・い。

「ん?ほんとにイケるわよ」
DSCN2734.jpg


あっこさんが、食べ終わった後、正確にはバラバラに粉砕したあとですが、翌朝の
お掃除の時間まで良い香りが残っています。
来客があるときは、ぜひあっこさんにシナモンを食べてもらいましょうね(笑)。
みなさまの愛鳥さんにも、シナモンお勧めですよ!

「おいしいから、みんなも食べてみてね~」
DSCN2733.jpg




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさんのお気に入り2!! | ホームへ | 出動!たまちゃん>>
コメント
あっこさんとめめちゃんもシナモン好きなんですね~e-349
あっこさんのお顔とっても嬉しそうですねe-446
うちもたまにサムにあげてます♪
バリバリ齧ってる時、いい香りしますよね~。

マーシャちゃんの低くなって羽をブルブルさせる行動ですが、求愛行動だと思うんです!
というのも、今朝窓の外でスズメが交尾してたのですが、雌がマーシャちゃんと同じように低くなって羽をブルブルしてましたよ。
もしかしたら、来年あたりはマーシャちゃん達の雛に会えるかもしれませんねe-267
【2011/05/22 02:42】 | peepeetan #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

シナモンを齧っているあっこさん
とっても嬉しそうですね♪
パパさんがいない寂しい気持ちも
ちょっと紛れたかな~?

私もシナモンは大好きです!
シナモンパウダーをコーヒーや紅茶に入れて飲むと
とてもいい香りでリラックスできますよね(*^_^*)

天空のタロの城にもシナモンを吊るしてみようかな?
【2011/05/22 11:45】 | てれんぱん #- | [edit]
鳥さんもシナモンの香りが大好きなんですね。
うちのインコにもカジカジおもちゃとして
与えてみたくなりました^^

お部屋の芳香剤にもなるんですか^^
なんだか、生きている消臭パフパフみたいで
面白いです^^
【2011/05/22 12:14】 | poi☆ #- | [edit]
シナモンとかいいんですねぇ。
ハーブとかスパイスとか結構いろんな種類が与えても大丈夫みたいで
よく商品になってますが
シナモンちょっと意外でした。

海外はすすんでるなー。

私は実はちびっとシナモンの香りが苦手なのですが
鳥さんが喜ぶならあげてみたいですね^-^

【2011/05/23 09:30】 | うさこいんこ #- | [edit]
鳥さんにシナモンを与えてもいいものなんですね!!驚きです。

ひーちゃんがいなくなってから早くも1ヶ月。
からっぽの籠を見るたびに悲しくなります。ローリーについて勉強して、自信が持てたらひーちゃんをお迎えする予定でしたので。
一度は諦めたヒインコですが、どうしても吹っ切れず、再度、家族と諸事情によりキンカチョウかヒインコをお迎えしようかと交渉・相談中です。
ローリーの生態や必要なものは理解していますが、ご飯の量とかがまだわからないので、良い本がありましたら教えて頂きたいです♪
【2011/05/23 14:11】 | 近之地 #xRS1q4qQ | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
実は鳥さんにシナモンを与えることを知りませんでした(汗)。
ナッツミックスに入っていましたので「なるほど!」と思った次第です(笑)。
サムちゃんも好きですか!ほんと、いい~香りですよね。

やはり、求愛行動でしょうか。そうですよね、メスの鳥さんはヒナのように
低い姿勢で、オスにエサをねだりますよね。
マーシャがそんな行動をしても、男2羽は興味が無いようです。トホホ。。
マーシャが素敵なレディーになったら、争奪バトルがあるかもしれないですね(笑)。
【2011/05/23 16:10】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!
フットトイ感覚で、シナモンを楽しんでしました!
食べるというより、粉々にするのが楽しいみたいですよ(笑)。
パパっ子で困ります。「あっこちゃんのパパは!?」と言われるとタジタジです。
シナモンは本当に良い香りですよね。
天空のお城が賑やかで、よい香りがしますよ(笑)。お勧めです!
【2011/05/23 16:14】 | 翠雲 #- | [edit]
poi☆さま
こんにちは!コメントありがとうございます!
鳥さんにシナモンとは思いもよりませんでしたが、
あっこさんと、めめちゃんに気に入ってもらえました。
ほぼ、フットトイ状態なので、poi☆さんの愛鳥さんもきっと
喜びますよ!

はい。とってもお部屋が良い香りに包まれます。
来客時にはぜひ、齧ってもらいたいです(笑)。

リンクさせて頂きました!宜しくお願いいたします!
【2011/05/23 16:21】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
先日はありがとうございました!
シナモン、まさか鳥さんが食べるの?と私も新発見でした。
そうですよね、海外は色々なハーブ類もありますし、スピルリナも意外でした。
まだまだ、勉強の余地がありますね!

あれっ?ダメですかシナモン。いい~香りですよ~。
齧るのが楽しいみたいですよ。私は鳥さん達の暇つぶしと、香りを楽しむのに
一石二鳥です(笑)。
【2011/05/23 16:28】 | 翠雲 #- | [edit]
近之地さま
こんにちは!
コメントありがとうございます。
はい!私も実は驚きでした。シナモン、齧ってよし!香りを楽しんでよし!です(笑)。

残念なことに、ひーちゃんの情報がありません。
鳥さん達の担当のGさんも「いつでも、ひーちゃんが帰ってきてもいいように」と
カゴを片付けないようです。
近之地さんのような方に、お迎えされていたら、ひーちゃんはどんなに幸せだったでしょう。
ヒインコ類、ローリー、ロリキートはとても愛らしい生き物です。
ちょっと度が過ぎることもありますが、最高のパートナーになりますよ。

日本では、ローリー、ロリキートについての詳しい本がないのが残念です。
洋書では確かあったと思います。
本も良い情報ですが、実際にローリー達を飼育されている方たちのブログなどを
参考にされてはいかがでしょうか?コメントで質問したりなど。
私も知っている限りのことで、お手伝いさせていただきます!
もし、お迎えされるようになったら、いつでもご連絡ください!
【2011/05/23 16:39】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/177-02803b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
