タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

出動!たまちゃん

2011.05.19(21:11) 176

みなさまこんばんわっ!今日も良い天気の一日でしたね。

天使なたまちゃんです。
DSCN2709.jpg


たまちゃんは、今年の1月頃の生まれで、ちーちゃんときーちゃんと同じくらいです。
だからみんなが外に出て遊んでいると、気になって気になって仕方がないのです。
ちょっと、カゴの扉を開けてあげたら、すぐに出てきました。
おっかなびっくりですが、みんなと交流を深めていました?

たくちゃんとツーショット。
DSCN2704.jpg
ちょい、ピンボケごめんなさい。


きーちゃんと女の子同士、話し合い。
DSCN2717.jpg


羽衣セキセイさんは、頭がおかっぱで可愛いのですが、前髪が長すぎると目つきが悪く
見えて可愛そうです。
特にたまちゃんは、前髪で可愛いお目々が台無しです。


興味津々なちーちゃん。
DSCN2719.jpg



DSCN2721.jpg


ここのカゴの上で、しばらく動かなかったたまちゃん。お外デビューは楽しめたかな?
たまちゃん、手乗りの子じゃないからお家に返す時に苦労しました。
捕まるのが嫌だから、飛ぶたまちゃん。その羽ばたきは、まるで天使なのです。
確かに前にも進みますが、上へ上へと上がっていく飛び方なのです。
ふわふわと、そうだなぁ~クリオネを想像してください。あんな感じの羽ばたき方。
きっと、クルクルの羽のせいだね。でも、たまちゃんは可愛い天使さまです。


「たまちゃん!またいっしょに、あそぼうね!」
DSCN2713.jpg





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへsekisei_nami.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさんとシナモン | ホームへ | ゴシキトリオ!>>
コメント
こんにちはv-278

たまちゃん、キレイな子ですね~。でも、手乗りじゃないのですか・・仲良くできたらとてもステキなのに・・残念!

ちーちゃん、すっかりキレイなりましたね。怪我していたとは思えません!本当に治るものなのですね~。

翠雲さんのお宅は鳥さんは何羽いるのでしょう?
こんなに沢山の子がいたらさぞかし賑やかでしょうね!(掃除も大変そうですが・・)
【2011/05/20 09:28】 | 佐藤インコ #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!

たまちゃん、挿し餌で育った子らしいのですが、「荒」になってしまったようです。
真っ白で可愛い子ですよ~。
おかげさまで、ちーちゃん完璧です!まだ小さかったから、嘴も成長とともに
再生したみたいです。私もここまで綺麗になるとは思ってもいませんでした。
でもね、昨夜ミーシャに足を噛まれてしまい出血沙汰になってしまいました(汗)。
今朝は出血も完璧に収まり、何時通りなので安心しました!
これが多数飼いの欠点ですね。

え~と羽衣セキセイが4羽に、セキセイが5羽。文鳥にゴシキトリオにヨウムに
ボウシインコ+キンカ鳥が7羽。
22羽おりますぅ~!大家族ですね。まるで小鳥屋さん状態です(笑)。
朝のお掃除が大変ですよ~。2,3日置きに誰かのカゴを洗ってます(笑)。
【2011/05/20 10:48】 | 翠雲 #- | [edit]
たまちゃん、本当に天使みたいですね!
たくちゃんときーちゃんとちーちゃんの目がクリクリなのでたまちゃんの目つきが強調されてる感じもしますが、天使なのにそんな目つきというそのギャップもいいと思いますe-446
翠雲さんのお家には22羽の鳥さんがいるんですね!ケージがいつも綺麗にされてるので、そんな大家族だとは思いませんでした。
ちーちゃんの足が噛まれちゃったんですか?
何時通りとのことで大事にならなくて良かったです。
【2011/05/20 11:35】 | peepeetan #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
たまちゃん、ふわふわの天使ちゃんです(笑)。
羽衣セキセイの前髪のせいで、損しちゃってますよね。
きっと前髪をオールバックにしたら、クリクリお目々ですよ。
はい。我が家は大家族です(笑)。朝、早起きして犬の散歩して、鳥さんの
お世話して、自分のストレッチと軽~い筋トレしてと大忙しなんです(笑)。
でも、みんなのことを思えば、ぜんぜん苦になりません!日課です。

ちーちゃん、怖いもの知らずで、あの悪童ミーシャに戦いを挑んだらしく
名誉の負傷です?。ミーシャがカゴの上からしつこく覗くもので、ちーちゃんが
怒ったのでしょうね。以後、気を付けなければ。。。
今も元気にブランコで遊んでます。血もしっかりと止まってます。
大家族故に、みんなに目を配るのが大変で~す!
【2011/05/20 14:20】 | 翠雲 #- | [edit]
こんばんは。
羽衣セキセイ、初めて見ました!背中の羽根に特徴があるのですね。
異種の鳥の社交の仕方、とても慎重ですね。
どの子もかなり知能が高そうです!
【2011/05/20 14:57】 | yokoblueplanet #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
羽衣セキセイさんは、カールした羽におかっぱ頭が特徴です。
人間の作品みたいで可愛そうな気がしますが、おかっぱ頭が大好きです。
毎夜、午後8時からはセキセイさん達の放鳥時間で、物凄く賑やかです(笑)。
セキセイさんは小さいですが、賢い生き物です。
言葉も覚えるし、喜怒哀楽もはっきりしています。
yokoblueplanetさんも、機会がありましたらセキセイちゃんを飼ってみては
いかがでしょうか?きっと毎日が新しい発見の連続ですよ!
【2011/05/21 10:15】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/176-26e66712
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
