タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

ゴシキトリオ!

2011.05.17(11:48) 175

予報ではお天気が良くないはずでしたが、まぁまぁのお天気ですね。
寝不足だから、眠くなっちゃう。

「こんにちわ!」
DSCN2688.jpg


大人しくしていれば、かわいいヤツ。

でもね、こんなになっちゃうんですよ。

「あががががぁ.....」
DSCN2686.jpg


とにかく、落ち着きがないのです。


悪巧みの相談中?
DSCN2690.jpg
ピントがセロハンテープに合っちゃったわ。


特にミーシャとポーシャは仲が良い訳ではありません。
お互いに何か、距離を置いているようです。


マーシャとポーシャ
DSCN2694.jpg


この2羽も特別、仲が良いとは言えません。
私の望みとしては、3羽で仲良く遊んで貰いたいのですが。。。。


「わたちはね」
DSCN2698.jpg



「ポーシャにいちゃんと、あちょびたいのー!!」
DSCN2696.jpg


マーシャはポーシャと遊びたいのですが、どうしてもポーシャは逃げてしまいます。
マーシャがもう少し大人の女性になれば、ポーシャはマーシャに振り向くのでしょうか。

最近3羽の行動を見ていて、気付いたことがありました。
マーシャが低い姿勢になって、羽をブルブルと震わせると、それを見ていたポーシャと
ミーシャも同じく、羽を震わせます。
この仕草を只今調べていますが、今の所何も分かりません。求愛行動なのかしら?
今まで、ポーシャとミーシャは男同士でこのような行動はしませんでした。

上手く撮れませんでしたが、こうやって羽をブルブルさせます。
DSCN2692.jpg



「みーしゃにいちゃんは、きらいでしゅ。」
DSCN2700.jpg




「オレは、一人が好きさっ!」
DSCN2680.jpg



ポーシャ5才、ミーシャ3才、マーシャ1才。この3羽の関係はこの後どう発展するの
でしょうか?   こうご期待?。



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへraku.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<出動!たまちゃん | ホームへ | 晴れた朝は。。。>>
コメント
ゴシキトリオちゃんたちの関係おもしろいですね~。鳥たちにだって、性格の違いや相性があるんですよね。
そういうの観察できるのも、複数飼いの面白いところかな?
ミーシャちゃん、マーシャちゃん、ポーシャちゃん、なかなかお姿とお名前が一致しなくて、ごめんなさい。
やっとポーシャちゃんがわかりました。^^;
お目目に赤いリングがある子ですよね。^^
それにしても、ゴシキさんたちってカラフルできれいですね~。

【2011/05/17 16:56】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
絵具で描いたみたいに綺麗ですねv-238

羨ましいです^^
【2011/05/17 23:25】 | すずな #- | [edit]
ゴシキちゃん達は鳥さんのモモヒキ又はニッカポッカのとこがカラフルでハイカラですね~e-266
ごめんなさい、私もミーシャちゃん達が一致してないのですが、マーシャちゃんがオレンジのお腹で、ポーシャちゃんがお腹に濃いデザインのある子で、ミーシャちゃんがお腹に薄いデザインのある子であってるでしょうか?
羽をブルブルさせるんですか!求愛行動なんですかね?この後の展開楽しみですe-415
【2011/05/18 04:13】 | peepeetan #- | [edit]
極彩色でやっぱり液晶TVのCMにぴったりと思うんですが
スカウトにきませんでした?笑

鳥同士でなかよーく遊んでくれるようになると
飼い主としてもほっと一安心的なとこがありますよね。

翠雲さんとこのゴシキちゃんたちの関係が恋に発展するの楽しみです。
適齢期って何歳ぐらいなんでしょうかね。
【2011/05/18 09:43】 | うさこいんこ #- | [edit]
sanaさま
おはようございます!
ゴシキトリオ、強烈な個性を持っています(笑)。
同種なのに、それぞれ性格が違いますので見ていて、とても面白いです。

カラフルすぎて、分かりずらいですよね(笑)。
そうです、ポーシャは赤いリングがあります。
見分けるのに、胸のラインを見て頂くと分かり易いかも?
ポーシャは黒の太い線、ミーシャは細い線、マーシャはオレンジです。
物凄く、賑やかですよ~。
【2011/05/19 06:39】 | 翠雲 #- | [edit]
すずなさま
おはようございます!
とてもカラフルですよね~。
でも、彼らが自然界に住んでいて、木に止まったりしていると
見事にカモフラージュしてますよ。
あの声で鳴かなければ、探すのが大変です。
彼らの住んでいる地域の樹木などに、見事に溶け込むカラーなんです。
でも、家の中にいたらすご~く目立ちます(笑)。
【2011/05/19 06:43】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
おはようございます!
>モモヒキ又はニッカポッカ..(笑!)
誰にも穿けない極彩色ですよねぇ~。フトモモ、むっちむっちして触り心地が
とってもいいですよ。特にポーシャが最高です(笑)。

お見事!正解でございます。本当は実際に見てもらうと、大きさも違いますので
良く分かると思いますが、写真で見るとちょっとややこしいですよね。

羽のブルブル、今のところ謎ですが、良い報告が出来ると良いですね!
【2011/05/19 06:51】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
おはようございます!
残念!スカウトされていないですよ~(笑)。
もう少し良いカメラ持ってたら、もっと映えるのに。。

セキセイ達は仲良くみんなで遊ぶのですが、ゴシキ達は私と遊びたい
みたいですよ。自分の事、人間と思っているのかしら?
特にポーシャは私にベッタリなのです(笑)。

いつ、恋に目覚めるのか展開が楽しみなんです。
ゴシキは2才くらいで大人になって、4才くらいが適齢期かしら?
マーシャがまだ、お子ちゃまなのでじっくり見守りたいと思います。
【2011/05/19 06:59】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/175-42bb5994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
