タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

晴れた朝は。。。

2011.05.13(10:24) 174

今日はお天道様に恵まれましたね。朝からバタバタと鳥達のお世話にお洗濯にと
頑張っていました。

梅雨の使者「でんでん虫」
DSCN2662.jpg


朝、駐車場の階段で見つけました。昨日の雨で湿っているから良いけど、早く移動
しないと、干からびちゃうよ。


今朝の大牙くん。朝のお散歩で疲れました。
DSCN2664.jpg


大牙君の隣にあるのは、昨晩ファービーに貰ったお土産のぬいぐるみ。
身体に似合わず、ぬいぐるみが大好き。


朝から機嫌の悪い男 ポーシャ
DSCN2665.jpg


今朝は何が気に食わないのか、ギャーギャー喧しいポーシャ。
一時間くらい、ご機嫌斜めでした。
原因は後ほど。


朝からマーシャをいじめるミーシャ
DSCN2666.jpg


ポーシャのカゴで争う2羽。上から威圧的にマーシャを睨み付けるミーシャ。
マーシャはポーシャのカゴで遊びたいのだが、ミーシャが意地悪をしています。


最近カメラに敵意を表す男 ミーシャ
DSCN2670.jpg


カメラを向けると、飛び掛かってくるようになったミーシャ。
ゆっくり構えていると、飛び掛かってきて手をガブリされてしまいます。
さっさと、撮らなくちゃだわ。あぶない、あぶない。


昨日、ファービーがコストコに行ってきまして、お土産を貰いました!

ぱん!美味しいです!
DSCN2671.jpg


1.35kgもあるボリューム。しかもお値段が安い!今朝すーさんと5個ずつ食べましたので
もう少し入っていましたよ。

ピザの空箱でごめんないさい。
DSCN2672.jpg


マルゲリータの生ピザ。43cmで四角です。大きいですよ!
なんとお値段1400円。安いわ~。美味しかったです。


モッツァレラチーズ!
DSCN2673.jpg


これも大きいです。2つ繋がっていた半分をいただきました。
美味しそうですね~。ワインがすすみますねぇ~。


「ぱんをよこさないから、機嫌がわるいんだよ!」
DSCN2667.jpg


パンの入っているビニールをカジカジしてるので、私が怒ったところ、ひじょ~に
機嫌が悪くなったのでした。
パンが大好きなポーシャ。少しだけあげますが、よほど美味しかったのか袋ごと齧り
ましたので、撤収!
さらに機嫌が悪くなったポーシャなのでした。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村
















スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<ゴシキトリオ! | ホームへ | セキセイさんたちのお気に入り☆>>
コメント
早速リンクさせて貰いましたe-267
有難う御座いますe-454

ヌイグルミとマッタリしてる大牙君見てたら、私もマッタリできましたe-349
ポーシャちゃんパン好きなんですね!サムもパンすぐ食べようとします。なのでバードブレッドを作ってあげようと思うのですが、まだ作ったことないですe-443
コストコはこちらと同じ物が売ってるんですね~!なんでもボリュームがすごいですよね!
【2011/05/13 14:05】 | peepeetan #- | [edit]
こんにちは(^O^)/

我が家もコストコのディナーロールは
大好きですよ!
コストコに行くと、アメリカに行った気分で
楽しくなって、ついつい買い過ぎてしまいます・・・

ぬいぐるみを見つめる大牙くん
仔犬ちゃんのような表情で可愛いですね(*^_^*)
ワンコさんの手のひらのちょっと固めの肉球が
好きです~☆

最近は少しずつ地震も落ち着いてきて
ゴシキさん達も元気そうで良かったです
我が家のオカメ達はクラッカーが大好きです
たまにノンソルトを少しだけあげるのですが、
袋を見ただけで2羽ともソッコー飛んできますよ(^_^;)
【2011/05/13 14:44】 | てれんぱん #- | [edit]
こんばんは。
パンで揉めてた、と云うか機嫌が悪くなっていた訳ですか。反応が人間並ですよね。この子たちの知能ってかなり高いのではないかと思います。
ナイジェリアにいた時に、密輸されそうになっていたアフリカン・グレーを1200羽保護したと云う話が出ました。密輸が多くて保護の手が回らないと云う話でした。
ひ-ちゃんの音沙汰はまだ無しのようですね。。。こちらも気がかりですが。
【2011/05/13 15:32】 | yokoblueplanet #- | [edit]
こんばんはぁ。
ミーシャさん可愛いです~
正面顔がキマってます♪
ゴシキさんって正面顔可愛いですね(ノ´∀`*)
ショウジョウインコはもっとセミみたいな顔しててかなりマヌケなんですがw
ローリーはみんな正面顔はおマヌケなんだと思っていたけど……
きっと私の撮り方が悪いんですねwww


コストコいいですよね~!
私も家の近くにあるので良く行きます。
パンもピザもたっぷり入ってお買い得なんですよねヽ(´ー`)ノ



ひーちゃんがすごく心配です。
絶対寂しい思いをしてるはずです。早く見つかりますように。
私のブログにもリンクさせて頂きます。
【2011/05/13 21:55】 | yuyunoko #RS4k0RpE | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
リンク、大変ありがとうございました!
これからも、よろしくお願いいたします。

大牙は、身体に似合わずぬいぐるみ好きで、先日娘の犬のハルちゃんの
ぬいぐるみを欲しがっていましたので、見るに見かねて娘がプレゼントしました。
これで、軍手は卒業かしら?(笑)。

ポーシャはパンが大好きです!ハリソンのバードブレッドってあるので、今度チャレンジ
してみようかしら。料理が苦手な私ですが。。。

本場、コストコと同じなのですね!今度、私も娘と行って来たいと思います!
【2011/05/14 13:41】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
こんにちは!

ディナーロール、美味しいですよね。もっちり、しっとりです。
私はまだ行ったことがないので、今度娘に連れて行ってもらいます!

大きい体にゴッツイ顔で、ぬいぐるみが大好き!おちゃめな大牙です(笑)。
大牙の肉球は固めのザラザラですよ~。

ここ最近、大きい揺れが無いので、みんなのんびりできますね。
ノンソルトのクラッカーはいいですよね。
ゴシキのおやつって、なかなかなくて苦労しちゃいます。
今度、ハリソンのバードブレットを仕入れて作ってみようかな?
たしか、手作りするはずなのですが、苦手だわぁ~(笑)。
【2011/05/14 13:52】 | 翠雲 #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
はい。「パン」が原因でした!感情豊かで、人間の言葉を理解するというか、
言葉の強弱とボディーランゲージを読み取るみたいです。
ヨウムさんは、ばっちり言葉を理解しています。

ヨウムさんの密輸は後を絶たないのが現状です。
一昔前は、日本が一番のお得意様だと聞いたことがあります。
過酷な密輸輸送は絶対にやめてほしいです。1200羽密輸して、半分が生き残って到着すれば
密輸業者は儲かるのだそうです。
ひーちゃんの情報も皆無でございます。今頃どうしているのか、幸せに暮らしているかのか
心配です。
【2011/05/14 14:00】 | 翠雲 #- | [edit]
yuyunokoさま
こんにちは!
ありがとうございます!ミーシャが可愛いだなんて。
もみじちゃんが「セミ」だなんて(笑)、ポーシャはバルタン星人ですよ(笑)。
ぷっ(笑)、確かに正面顔はおマヌケさんですよね。

コストコ近くにあるのですね!家からは高速飛ばして行かなければって距離です。
まだ私は行ったことがないので、今度ぜひ行ってみたいです!

ひーちゃん、どうしているのか心配です。
ありがとうございます!ぜひ、リンクお願い致します。
よろしくお願いいたします。
【2011/05/14 14:06】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/174-eacc1742
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
