タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

セキセイさんたちのお気に入り☆

2011.05.11(09:27) 173

あらあら、今日はあいにくのお天気な翠雲地方です。
梅雨を思わせる空模様ですね。お洗濯物が干せない~!

さて、今日はセキセイ軍団のお気に入りを紹介しましょう。


しゃもちゃん。ガッツいております。
DSCN2654.jpg



「うますぎですよ」
DSCN2653.jpg


「おいしいです。」
DSCN2656.jpg




「うま、うま」
DSCN2661.jpg




「おいしい~。」
DSCN2660.jpg



みんなが美味しい!と言っていたのはこれです!
DSCN2658.jpg


お店で販売していた、ラウディブッシュ ソーク&フィード。
ドライベジタブルと、ビスケットを砕いたような粉末が合わさっています。
これを少量のお水でふやかして与えます。フィンチからコンゴウさんサイズまで与え
られる主食です。ビタミンや必要栄養素もすべて含まれています。
あっこさんや、めめちゃんはお水にふやかすと嫌がりましたので、ペレットの上に
ふりかけてあげています。

セキセイ軍団はこれが大好きです。シード食のたまちゃん、むこちゃんペアはペレット
は一切食べませんが、これだけは喜んで食べてくれます。

私の頭の中では、中型や大型の鳥さんが好んで食べてくれると思ったのですが、
意外ですね~、セキセイ軍団に大好評でした。

このソーク&フィード、実はお店の売れ残りです。でも良かった!セキセイ軍団が
余すとこなく、食べてくれるでしょう。

今日は、セキセイさんたちのお気に入りのご飯の紹介でございました。



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もおまちしております。
EPSON016.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへsekisei_nami.gif





にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<晴れた朝は。。。 | ホームへ | あっこさんのお気に入り☆>>
コメント
おぉぉ~!セキセイ軍団嬉しそうに食べてますね~e-267
みんなお顔が美味しい~e-349と言ってますね♪
うちもサム食べるか今度チェックしてみます!素敵な情報有難う御座います。

ひーちゃんの情報は何かありましたか?元気にしてくれてるといいのですが。

もし良かったら、翠雲さんのブログにリンクさせて頂いてもいいでしょうか?
【2011/05/12 02:06】 | peepeetan #- | [edit]
セキセイさんたちがおいしそうに食べてくれてよかったですね~!

私、ちょっと水が多過ぎたのかもしれません。
画像をみると私が作るのとちょっと違う・・・笑

うちでは、比較的ユウギリ、アキクサに人気ですe-257
【2011/05/12 12:28】 | うさこいんこ #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
セキセイさんたちには大好評です。
これはベジタブルですが、ドライフルーツが入っているものもありますよ。
サムちゃんはどちらが好みかしら?
日本ではうちでしか、販売してませんが、そちらは本場ですから検索すると
すぐ見つかりますよね。試してみて下さいね。

はい。ひーちゃんの情報は皆無でございます。
先日教えて頂きました「とりっち」に昨日登録しました。
まだ、ひーちゃんのことは載せていませんが、早いうちに情報を流したいと思います。

ぜひ、ぜひリンクをお願いいたします!
【2011/05/13 09:31】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
はい!セキセイさんたちには大好評でした!

水分の加減ですね。私は結構パサパサ気味であげました。
我が家のセキセイたちは、みんな若い子たちばかりだから
好奇心旺盛なのでしょうね。
この、フルーツバージョンもあるので、どちらが好みかセキセイさんや
あっこさんに食べてもらいます。
フルーツのほうが、人気ありそうですね(笑)。
【2011/05/13 09:36】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/173-8a77c9e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
