タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんのお気に入り☆

2011.05.09(11:09) 172

爽やかな月曜日です。この季節はとっても過ごしやすいので、好きです。
湿度も低いし、だから風が爽やかですね。

先日、ヨウムのようちゃんとご対面を果たしたあっこさん。
あれから毎日のように「ようちゃん」を連呼です。しかも「ようちゃん」とあっこさん
が知っている言葉を組み合わせています。


DSCN2648.jpg


私が一番ビックリしたのは「ようちゃん!ぐっ、ぼーい!」です。
良くめめちゃんに「グッ、ガール」と使いますが、たま~にポーシャやミーシャに
「グッ、ボーイ」を使います。でも、めったに言わないことなので、あっこさんが
どう、理解しているのかわかりませんが、ようちゃんは男の子?なのでしょうか?

その他に「はっぴ、ばーすでぇ~ようちゃん!」とか歌いますし、とってもようちゃん
を気に入ったようです。



DSCN2649.jpg



あっこさんは、とっても怖がりさんです。あっこさんのお家を見ても、おもちゃも
少なくシンプルです。
アクリルやプラスチックのセキセイさんサイズは、何とか受け入れてくれますが、
それよりも大きくなると、時間がかかります。
ブロックとか、ピニャータみたいなおもちゃは受け入れません。
でもでも、最近大人になったあっこさん。とっても気に入ったおもちゃができました。

これです!って、これは使用後です。
DSCN2647.jpg




元はこんな感じの吊り下げタイプのおもちゃです。
DSCN2652.jpg



カラフルでこんな大きいものは、絶対にダメだろうと思っていましたが、見せた所
大変興味を示しました。
紙が気に入ったようで、あっさりと受け入れてくれました~!
紙の包みの中にはカラフルなブロックが入っていまして、こちらも気に入ったようです。
夢中になったあっこさんは、3日で破壊してしまいました。

来月で4才になるあっこさん、徐々に落ち着いてきたのでしょうか。
もうちょっと、色々なおもちゃで遊んでくれるといいのですが、あっこさんの御眼鏡に
かなうおもちゃを、せっせと探したいと思います。


この、男は何でも大丈夫です。怖い物知らず。。
DSCN2650.jpg


あっこさんのお気に入りは、ようちゃんとあのおもちゃです。
また、近いうちにようちゃんに会いに行きましょうね。





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコのひーちゃんの情報もお待ちしております。EPSON017.jpg





レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<セキセイさんたちのお気に入り☆ | ホームへ | G.Wも終わりですね~>>
コメント
さすがあっこさん、賢いですね!!
お喋りしてるの聞いたら楽しそうですね~!あっこさんのお話を聞くと、やっぱりヨウムさん憧れるわ~e-349と思います。
あっこさんもしかして・・・ようちゃんに恋したんでしょうか?!e-272
ようちゃんもあっこさんに会えるのを楽しみに待ってると思いますよ♪
お気に入りのオモチャが増えて嬉しいですね~!
【2011/05/10 13:15】 | peepeetan #- | [edit]
はっ、アレックスくんの再来?笑
アレックスくんの本を遅ればせながら読んだとこでしたので
アッコさんの単語と単語をつなぎ合わせて使いこなすの、似たようなこと書いてありました。
さすがですねぇ。

ようちゃんもきっと同じぐらいあっこさんに会いたがってますね^-^
【2011/05/10 22:19】 | うさこいんこ #- | [edit]
peepeetanさま
おはようございます!

いやだわぁ~「賢い!」だなんて、てれちゃうわ_byあきこ。
ヨウムさんは言語能力に長けていますので、覚えて気に入ったことは
何度か練習して、言葉にして理解していると思います。
毎日、「ようちゃん」を聞かされますよ(笑)。
ようちゃんが男の子だったら、いいですよね~。
羽がボロボロのようちゃんも、あっこさんと会って良い刺激になると
いいなぁ~、って思っています。
あの、おもちゃだけ怖がらずに気に入ってくれました!
また、仕入れなくちゃだわ(笑)。
【2011/05/11 08:47】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
おはようございます!

「アレックスと私」を読んだのですね!
ほんと、アレックスは賢い鳥さんでしたね。
あっこさんは、もうすぐ4才ですが、まだまだお勉強が足りませんね(笑)。
ここ最近、知っている言葉をつなぎ合わせて使うようになりました。
面白かったのは「おかあさん」+「かわいい~」=「おかあさん、かわいい~」と
言われたことです(笑)。

また今度、ようちゃんにあっこさんと会いに行ってきます!
【2011/05/11 09:02】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/172-a7efe60b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
