タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

G.Wも終わりですね~

2011.05.05(11:26) 171

みなさま、如何お過ごしでしょうか。気が付けば、もうG.Wも終わりなのですね。
明日から、平常通りにお仕事に戻られる方も多いのでは。

取りあえず、予定もなく何となく過ごしておりました。
鳥たちのカゴを洗ったり。昨日はね、ようちゃんのお店にあっこさんと、ポーシャを
連れて遊びに行ってきました!

「ようちゃん、お会いできてうれしかったわ!」
DSCN2646.jpg


お店での写真がなく、すみません。
意外や意外。超ビビリーのあっこさんが落ち着いていました。
どちらかと言うと、ようちゃんのほうが、あっこさんを観察していました(笑)。
お初のご対面にしては、上出来でした!ようちゃん、女の子と思っていましたが、
じっくり、あっこさんと見比べてみると、男の子かな?
機会があれば、またようちゃんに会わせてあげたいと思います。
ようちゃんも、羽の生え揃ったあっこさんを見て、良い刺激になるといいですね。

お店ではだんまりのあっこさんでしたが、家に帰って来てからは機関銃のようなお喋り
が始まりましたよ。
「ようちゃんよ~!」「ようちゃん、こんにちわ~」「ようちゃん、おいで!」
「ようちゃん、あ・そ・ぼっ!」等々、「ようちゃん」連発でした(笑)。
家に帰って来てから喋らないで、ようちゃんの前でお話しして欲しかったな。
まっ、初対面だから、おしとやかなあっこさんを演じていたのでしょうか?
それとも、照れ屋さん?かな。

「また、会いに行くからね~♪」
DSCN2645.jpg


あっこさんとようちゃんは、とても貴重な体験をしましたね。
また、会いに行きましょうね。

ちなみに、ポーシャは緊張しっぱなしでした。失敗した、大人しいマーシャを
連れて行くべきだったわ。


G.W、日曜大工をいたしました!って、組み立てただけですが。
「ボロボロの大牙くんのお家。」
DSCN2638.jpg


あまりにボロボロになってしまって、雨漏りもしますので、これからの梅雨に向けて
大牙くんのお家を新築しました!

「おお~!立派立派!」
DSCN2639.jpg


組み立てもひじょ~に簡単でした。最近の組み立て式の犬小屋は簡単ですよ。


「ん~、大満足!」
DSCN2641.jpg
これで雨漏りはしないよ!



あっさりと、ペレットに切り替わったセキセイトリオ。元気です。
DSCN2626.jpg


今日はこれから、お昼を食べて洗車です。黄砂がへばり付いています~!


ひーちゃんの情報もお待ちしております
EPSON017.jpg


もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!




レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ




にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村














スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<あっこさんのお気に入り☆ | ホームへ | 人の心と鳥のこころ>>
コメント
あっこさん、ようちゃんが気に入ったんですね~。ぷぷぷ。
帰ってから一生懸命おしゃべりしてなんて可愛らしいです。

セキセイさんたちも元気に、翠雲さんちにすっかり馴染んでますね。
きーちゃんたちともすぐお友達になれそうですね。
【2011/05/06 12:30】 | うさこいんこ #- | [edit]
あっこさんお友達ができて嬉しかったんでしょうね~♪
ポーシャちゃんは緊張するとどんな風になるんですか?大人しくなるんですか?
大牙君、新築のお家素敵ですね~e-267
軍手は大牙君のお気に入りなのでしょうか?お気に入りが隠してあるとは可愛いですねe-349
セキセイトリオちゃん達はもうペレットに切り替わったんですか!おぉぉ!!凄いです。切り替えって結構難しいですよね。さすが翠雲さんです!!
【2011/05/06 14:45】 | peepeetan #- | [edit]
うさこいんこさま
おはようございます!

あっこさん、とっても、ようちゃんを気に入ったようですよ。
初めての場所だから、緊張して何も喋らなかったのに、
毎日のように、「よんちゃ~ん!」って喋ってます(笑)。
しかも、かなりアレンジしてます。
次回の更新で、書きますね!

セキセイトリオ、違和感なく溶け込んでいます。
このトリオはクリッピングされていますので、今は飛べませんが
そのうちに、皆で飛び回るのでしょうね。
益々、賑やかになりますよ(笑)。
【2011/05/07 08:02】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
おはようございます!

あっこさん、物凄くようちゃんを気に入ったようです。
次回の更新で、触れたいと思いますが、ビックリなことを
よ~く喋ります(笑)。
ポーシャは緊張しまくりで、目が点になり体も細~くなります。
羽をワナワナさせて、落ち着きがなくなるんです。

ようやく、大牙のお家が雨漏りしなくなりました!
分かりましたか!「軍手」。とっても気に入っています。
大切に、いつもお家の中へ閉まっています(笑)。

はい!セキセイトリオはあっさりと替わりました!
まだ若い子達で、新しいものに興味を示します。
おもちゃも怖がらないですし、活発な子達ですよ。
彼らはクリッピングされていて、飛べないのですが、最近は
歩いてあちらこちら探検しています。
そのうちに飛べるようになったら、大騒ぎですね(笑)。
【2011/05/07 08:12】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/171-e72d79d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
