タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

緊急告知 ひーちゃんを返して!!

2011.04.25(19:59) 168

ひーちゃんを返してください!!



お願いだからひーちゃんを返して!あなたはひーちゃんを幸せに出来ない。
なぜ?なぜなのでしょうか?

4月16日午前11時30分。栃木県南部を震度5強が襲った日。
その、地震に紛れ、尚且つ非難の誘導をしていたショップの方の目を盗み
どさくさに紛れ、ひーちゃんを連れ去った。

ひーちゃんは、ようちゃんのいるショップの「ヒインコ」。ひーちゃんは
天真爛漫で、お店にやってくるお客様のアイドルだった。
とっても可愛いひーちゃん。
連れ去られたひーちゃん。転売目的?それとも可愛さ余って?何れにせよ許せない。

あなたは、ひーちゃんの食べるご飯を知っていますか?
ひーちゃんが病気になったら、鳥専門医に連れていきますか?
人間のように健康保険はありません。高いですよ。医療費。
ひーちゃんのお値段を払えない様な人は、病院になんて連れて行かないのでしょうね。
エゴですか?鳥はコレクションですか?
あなたは鳥の愛情深さと、賢さを知っていますか?
鳥は賢い生き物です。何れかは、あなたのことを見抜くでしょう。

ひーちゃんを返して下さい。今なら間に合います。
私の下記のお店に、そっと連絡をして下さい。
お願いします。


4月16日 栃木県佐野市のペットショップから「ヒインコ」が連れ去られ
ました。
みなさま、どんな情報でもいいですからご一報ください。
ひーちゃんを探してください。



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!

ヒインコの「ひーちゃん」の情報もお待ちしております。


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへraku.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<鳥にだって「心」はある。 | ホームへ | お子ちゃま マーシャ>>
コメント
ペットショップの方は警察には届けだされたのでしょうか?
お店には防犯カメラはあるんですかね?
新聞やラジオやネットなどに連れ去られたことを載せて貰って、最近ヒインコを売ろうとしてる人か迎えた人がいたら教えて貰うようにできたらいいですよね。YouTubeにも鳥さんの写真や特徴などをビデオにして投稿してみるのもいいかもしれませんよ。
避難誘導をしてたショップの方の目を盗んで連れ去るなんて・・・。鳥さんはデリケートな子が多いから心配ですね。ひーちゃんが無事かえって来ることを祈るばかりです。
日本もぶっそうになってきましたね。悲しいです。日本もこちらのようにそこらじゅうに防犯カメラって設置されてるんですかね?
【2011/04/26 03:13】 | peepeetan #- | [edit]
なんてひどい!
情報があったら、すぐに連絡しますね。

どうして、そんなことができるのか理解できません!!
【2011/04/26 12:20】 | ふにふに。 #- | [edit]
こんにちは。
びっくりして言葉を失いました。
ひーちゃんが略奪されたのですか!
心配です。
何てむごいことをするのでしょう。
怒りを覚えます。
【2011/04/26 14:12】 | ふゆこ #- | [edit]
なんて酷いことするのでしょう
怒りを覚えます
そんな身勝手なことをする人に
ひーちゃんを幸せにできるとは思えません!!
本当に酷すぎる

ひーちゃんが無事に帰ってくることをお祈りするばかりです

【2011/04/26 14:56】 | satori #- | [edit]
ひーちゃんのお迎えを真剣に検討していた者です。
同じお店から迎えた愛鳥の餌を買いに行くたびに話しかけていました。ひーちゃんが大好きでした。

先日、お店に行った時、いなかったので「あれ?」とは思っていたのですが、とてもショックです。
なんて酷い事をするんでしょうか。
余りの衝撃に心が張り裂けそうです。

でも、ひーちゃんは今も、見知らぬ部屋で、もしかしたら知識も何もない人の下で、怖い思いをしているのかもしれません。
少しでもご協力出来るように、私自身もかかりつけの病院等に聞いてみます。
【2011/04/26 15:49】 | kon #uMhK2a4. | [edit]
311の地震の時に、世界中の人が絶唱した日本人のマナー。大地震がきても、ちゃんとお金を払う人々。泥棒しない人々。
もう崩れてしまったのでしょうか、日本人としての美しきモラル。。。

言いたいことがたくさんありますが、今日はこのくらいにしておきます。
「鳥の神様が怒らないうちに返しなさい。」
【2011/04/26 16:09】 | (Auntie) アンティー #ax4px7aw | [edit]
こんばんは。
残念な事件ですね。小学校の頃、男の子たちが山の小鳥(幼鳥)をつかまえてきて私にくれた事が2回程ありました。結果は母を泣かせる事になりました。どんな理由でお店からひーちゃんを連れ出したにせよ、お家に戻して欲しいですね。
見知らぬ場所で見知らぬ人に囚われているひーちゃんの気持ちは、察してあまりあります。
【2011/04/26 18:41】 | yokoblueplanet #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
許せない行為ですよね。
もちろん、お店のほうは警察に届けたそうです。
人間と違って、ペットは「物」扱いですから、警察も真剣に動いてくれるとは
思いません。誘拐されたのにもどかしいです。
お店の鳥さんですから、どの程度私が介入して良いかが、ちょっと悩み所ですが
出来ることはやってあげたいです。
日本の繁華街にはたくさんの防犯カメラがありますが、ここら辺の街中では
お目に掛かったことがないです。

一日も早く見つかることを願うばかりです。
【2011/04/27 08:58】 | 翠雲 #- | [edit]
ふにふにさま
ご無沙汰しております。
ホントにビックリな出来事です。
鳥が好きなら、そんなことは出来るはずがないのに、
理解に苦しみますよね。
何か、転売情報などありましたら、ぜひご一報ください。
よろしくお願いします。
【2011/04/27 09:07】 | 翠雲 #- | [edit]
ふゆこさま
こんにちは!
考えられない出来事ですよね。
カゴに付いていたナスカンまで、ご丁寧に外して誘拐。
きっと怖い思いをしたに違いないですよね。
色々なことを考えると、胸が苦しくなります。
そんな犯人が、この近くの地域に居ると思うと、
尚更、許せないですよね。
近辺移動の際には、目を光らせて「赤い鳥」を見つけたいです。
【2011/04/27 09:13】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんにちは!
酷過ぎますよね。
ひーちゃんが心配で心配で、自分の鳥のように心が痛みます。
最後に会ったとき、ひーちゃんは差し出す私の指を甘噛みして
「イタイ、イタイ」って無邪気に喋っていました。
それを思い出すと泣けてきます。
一日も早く、ひーちゃんが見つかることを私も願っています。
【2011/04/27 09:17】 | 翠雲 #- | [edit]
konさま
コメントいただきありがとうございます。
ひーちゃんをご存知だったのですね。
とても残念で、悔しいでよね。
お店にいるようちゃんと、ひーちゃんにおもちゃをプレゼントしたり
ひーちゃんにはロリーネクターも差し上げました。
お店の方も快く対応してくださり、とても良い雰囲気のショップに変わったのに、
悔しくて仕方ありません。
ぜったいに、毎回ひーちゃんを見ていて、近くに住んでいる人物の犯行ですよね。
お出かけの際には、ぜひ、ひーちゃんの姿を探してみて下さいね。
私もあらゆる人脈を駆使して、聞き込みをします。
何かありましたら、ご一報くださいます様、お願いいたします。
【2011/04/27 09:27】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
世も末でしょうか。
あれだけの凄まじい地震の後、誰しも傷ついた出来事なのに、
それに託けて、ひーちゃんを誘拐するなんて絶対に許せません。
そんな人は、生き物を育てる資格なんてないですよね。

ほんとうです!鳥の神様はお怒りでございます。
【2011/04/27 09:35】 | 翠雲 #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
落ち込む気持ちと、怒りで胸がいっぱいです。
「盗む」行為は許せません。
そんな人にひーちゃんを幸せにすることは、絶対にできませんよね。
盗ってきたから、要らなくなったら野に放たれてしまうのでしょうか。
囚われの身のひーちゃんが、可愛いそうですよね。
鳥の賢さを知ってるが故に、悲しみでいっぱいです。
【2011/04/27 09:40】 | 翠雲 #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/27 15:04】 | # | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/168-68626a6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
