タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

お子ちゃま マーシャ

2011.04.25(10:01) 167



「みなしゃま、こんにちわ!でしゅ。」
DSCN2586.jpg


のっけから、ぶっちゃいくなマーシャです。
昨日はとても暖かい日でしたので、水浴びを堪能しました。



DSCN2585.jpg


水浴びの限度を知らないマーシャ。とにかく全身ずぶ濡れ状態です。
ゴシキって、水はけが悪いですよね。そんなに濡れたら飛べないよ。



DSCN2578.jpg



滴がぽたぽた落ちるまで水浴びをします。なんか、マーシャって薄くないですか?
地肌が見えてるよ~。

3羽いるゴシキたちの誰かが水浴びを始めると、連鎖的に3羽が一斉に始めます。
キャーキャー騒ぎながら水浴びをするので、目を瞑るとそこはまるで熱帯ジャングルです。


「みずあびは、ごうかいにやるものでしゅよ。」
DSCN2581.jpg


水切りが下手なマーシャは、常にずぶ濡れ状態なのでこの後、ブルブル震えて
いました。毎回ですが、タオルで拭いてあげます。
いつまで経っても、お子ちゃまなマーシャなのでした。




もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへraku.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









Rainbow Parrot



<<緊急告知 ひーちゃんを返して!! | ホームへ | Welcome!! Lovely birds>>
コメント
うちのサザナミインコも
同じぐらいびしょびしょになるほど霧吹きシャワーを要求します笑

しかし、ゴシキさんの羽の色は鮮やかで
濡れても美しいですねぇ。
液晶TVのCMに出れそうです^-^
【2011/04/26 08:53】 | うさこいんこ #- | [edit]
さっき大雨が降ってずぶぬれゴシキが来ましたが、まったくちがう模様。。。野生の方が脂ぎっているんですかね。水はねすごいですよー。
(ひーちゃんにもコメします。)
【2011/04/26 15:55】 | (Auntie) アンティー #ax4px7aw | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!

サザナミさんも水浴びが好きなんですね。
水はけは良い方ですか?
なんか、ゴシキたちは芯までビッチョリで飛べません(笑)。
ゴシキセガイインコ=レインボーロリキート
レインボーその名の通りですね(笑)。
私のカメラが良い物だったら、もっときれいに撮れるのに残念です~。
【2011/04/27 09:05】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
あらっ、やはりワイルドゴシキちゃんは水はけが良いのですね。
食事かな?それとも何か特別な物を体に塗っているのでしょうか。
以前、ミーシャが柿のヘタの成分を塗ったくっていましたので、
地元には強力な、ワックスが存在しているのかしら。
【2011/04/27 09:31】 | 翠雲 #- | [edit]
おはようございます
フィーは自分で水浴びしないので、真冬でも外でホースでシャワーですが、水はけは良いです。
毛繕いをしょっちゅうしているので、脂の量が多いのでしょうか?
室内で3羽同時に水浴びされら・・・周りはすごい事になりそうですねv-12
【2011/04/29 08:26】 | phebee #- | [edit]
phebeeさま
おはようございます!
フィーちゃんは水はけが良いのですね!
ポーシャとマーシャが水はけが悪くて、いつも水浴びの後は
変な生き物になっています(笑)。
凄いですよ、3羽で水浴びを始めると、賑やかですし後片付けが
大変です(笑)。
【2011/04/30 06:36】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/167-47dd970d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
