タイトル画像


--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Welcome!! Lovely birds

2011.04.22(10:25) 166

今日はくもり空の翠雲地方です。今にも泣きだしそうなお空。

お題にもありました、ようこそ!なのですが、昨日地震のご事情により飼育できなく
なってしまった、インコちゃんたちをお迎えに行ってきました。
ご親戚の方が、引き取られていまして東京のとある場所まで行ってきました。

その場所は、高校時代に友人がいましたので、かれこれ25年ぶりくらいでしょうか。
ぜんぜん、変わっていないのでビックリです。まるでタイムスリップでもしたよう
な気分。ちょこっと思いを馳せておりました。

さてさて、無事に引き取り高速を飛ばして帰ってきました。


ようこそ!我が家へ
DSCN2595.jpg


車の移動中も元気にお喋りしていた3羽。そう、インコちゃんたち。「たち」は3羽の
ことでした。
家についても臆することなく、元気いっぱいです。


黄色い子がたくあんちゃん グレーの子がひめちゃん 緑の子がしゃもちゃん
DSCN2596.jpg


たくあんちゃんはジャンボセキセイの血筋らしく、大きいです。
ひめちゃんはちょっと小さいかな。しゃもちゃんはノーマルグリーン。
ちょっと、「たくあん」と呼ぶと長いので以後、「たくちゃん」にします。
たくちゃんは男の子、ひめちゃんは女の子、しゃもちゃんは「女の子」と紹介
されましたが、男の子っぽいかな?


たくちゃんと、ひめちゃんは仲がいいです。
DSCN2599.jpg



しゃもちゃんは一人でいることが多いです。
DSCN2600.jpg


この子たちは、半手乗りと言ったところでしょうか。指をお腹に押し付ければ
嫌々ながらも乗ってきます。で、手に乗ってしまえば大人しくしていました。
10日ほど、みんなとは隔離して後に健康診断に連れていきます。
きっと、ちーちゃんやきーちゃんと同じく若い子達だから、そのうち5羽でビュンビュン
飛び回るでしょうね。賑やかになりそうです。


Y様、大切に面倒をみさせていただきます。





益々、賑やかになる翠雲家でございますが、みなさま、これからも暖かい目で
見守ってください。






もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







Rainbow Parrot



<<お子ちゃま マーシャ | ホームへ |  めめちゃんの羽>>
コメント
おはようございます。
毎回記事の最後の書き込みを見て、必要な人の眼に触れると良いな~って思ってました。
良かったですね!そしてありがとう!
【2011/04/23 23:27】 | yokoblueplanet #- | [edit]
里親さんになられたんですね。
迎えてくれた方が翠雲さんなら、頼まれた方も安心だと思います。
3羽ともとっても可愛い子達ですねe-266
放鳥の時は群になるんでしょうか?楽しみですね!
【2011/04/24 02:23】 | peepeetan #- | [edit]
yokoblueplanetさま
こんにちは!
地震の被害に遭われた、小さな命。
地震さえ起こらなければ、飼い主さんとずっと暮らせたのに。
お預かりした3羽の子達を、幸せにするよう頑張ります!
【2011/04/25 09:32】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
3羽のセキセイさんを家族に迎えました!
最初は人見知りをしていましたが、今は手や肩に乗って
寛いでいます。
羽をカットしてありますので、次の換羽で生え変わったら
みんなで、飛び回ると思います。
とっても賑やかになりそうですよ(笑)。
【2011/04/25 09:36】 | 翠雲 #- | [edit]
無事にお迎えが済んでよかったです~。
飼い主さんも、翠雲さんが引き受けてくださると安心でしょう。

さらに賑やかで楽しい毎日が始まりますね!
【2011/04/26 08:50】 | うさこいんこ #- | [edit]
頑張ってるね!
東京に来たなら会えたら良かったのにな。
ゴールデンウィークの予定は、忙しいのかな?
夏生が遊びに行きたがってるんだよね、ファービイに会いたいんだってよ。
返信頂戴、電話でも良いし。
【2011/04/26 21:06】 | #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
はい!無事に連れて来ることができました~!
とっても良い子たちで、可愛いですよ。
責任重大ですが、この子たちが幸せに暮らせるように頑張ります!

【2011/04/27 09:00】 | 翠雲 #- | [edit]
Akkoさま

差出の名前がないので?だったけど、なっちゃんでわかりました~。
ゴールデンウィークは何処にも行く予定がありません(寂)。
ファービーに休みを聞いて電話します!
少々お待ち下さいな。
【2011/04/27 09:45】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/166-16bb6a57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
