タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

秘密基地

2011.04.15(21:23) 164

今日、気付きました。あら、あらとんでもないことが。。。。



我が家の鳥部屋の風景
DSCN2544.jpg




その鳥部屋の一角  
DSCN2545.jpg




そこには加湿器が置いてあります
DSCN2546.jpg
なぜなら、もちろん加湿器も使いますが、悪童が部屋の隅をほじくるからガードのためです




で、退かしてみると見事にジュータンが毛羽立っております。しかも怪しいカスが。。。
DSCN2547.jpg




一生懸命、穴を掘っていたようですね。
DSCN2548.jpg
これだけなら仕方ないのですが、嫌~な予感が的中です



見事にやられました。根元からコードをカジカジ。。。
DSCN2549.jpg
この場所に置くときは、電源は入っていませんので悪童は感電しませんが、とほほです。



「へへへ...してやったり」
DSCN2551.jpg
我が家の悪童・ミーシャ







こやつだけは、良く色々な物を齧ります。ソファーやカーテンレールe.t.c
DSCN2554.jpg
加湿器の裏側はミーシャの秘密基地になっていたようでした。




「ぼくのひみつきちをかえして!」
DSCN2555.jpg
いえ、いえ、もう撤収です。




とにかく、あの加湿器の裏側に入り込み、ジュータンをほじくり尚且つコードをカジカジ。
いつもは、加湿器の表側でジュータンをほじくっていたのですが、いつの間にか裏側におもちゃ
まで持ち込んで侵入し、要らないことをしていたようです。どうりで、毎日大人しい訳だわ。

「ミーシャ!アルバイトして新しいの買ってよね!」





お店に少々新商品が入荷いたしました。売り切れ状態のハリソンバードフードも入荷しました!







もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<< めめちゃんの羽 | ホームへ | Happy Birthday Portia!>>
コメント
大きな地震があったそうですが、翠雲さん達は大丈夫ですか?M5.9と地震情報には載ってました。いつになったら落ち着くんですかね。

鳥部屋素敵ですね~!
窓から光がたくさん差し込んで、鳥さん達も嬉しそうですね。
ミーシャちゃんお部屋のカスタマイズに忙しそうです。うちのサムもカーペットすぐブチブチしますよ。
コードも見事に齧られちゃってますねe-330コードだけって買えるんですかね?
【2011/04/16 12:12】 | peepeetan #- | [edit]
翠雲さん 大丈夫でしょうか?
鳥さんワンちゃん達も大丈夫でしょうか?
もう本当に日本を揺らすのはヤメて~(´∩`。)グスン

ミーシャちゃん やられちゃいましたね(*ノω<*)
絨毯にワンちゃんの毛??と思いましたがホジホジでしたか(汗)

大人しい時って怪しいですよね(笑)
ハノちゃんも なんか大人しいなぁ。。。と思った時には遅くて
本など かじかじしてる時です(´ー`A;)

これからの余震も引き続きお気をつけくださいね。
【2011/04/16 14:39】 | satori #- | [edit]
また大きい揺れがあったようで、皆様のご無事を祈るばかりです。
しかし、すごいですね。あの鋭いくちばしを研ぎ研ぎしているのですね。秘密基地撤収ですが、こればかりは仕方がありません。。。ね。
【2011/04/16 15:55】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
ローリーもそういう悪戯をするんですね。
フィーは革製品は齧りますが、コード関係は今のところ興味なしで助かっています。
新聞紙齧りが一番楽しいようです。

まだまだ余震が続いていますね。
一日も早く終息に向かう事を祈っています。
【2011/04/16 21:04】 | phebee #- | [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2011/04/17 09:13】 | # | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
地震、ビックリしました!ちょうどゴシキトリオを放鳥中で、
地震に驚き、3羽ともあらぬ方向へとぶっ飛んでいきました。
下から突き上げる揺れで、私もビックリ、あっこさんもビックリでした。
ほんと、早く落ち着いてもらいたいです。

鳥たちに占領されたお部屋です(笑) 。
ミーシャには参りました。ゴシキってそんなに「物を齧る鳥」と言う
印象はないのですが、性格も十人十色(十鳥十色)なのですね。
コード。残念ながら替えが効かないようです。根元からボロボロでした(笑) 。
【2011/04/17 14:13】 | 翠雲 #- | [edit]
satoriさま
こんにちは!
下から突き上げる地震で、私も鳥たちも驚きました。
犬たちは、意外と関心が無いようで、のほほんと昼寝をしてました(笑)。
早く収まってほしいです。。

ほんと、ミーシャは色々な物を齧るのでこまったちゃんです。
ポーシャとマーシャはそんに物を齧らないのですが、ミーシャはね~。
鳥さんたちも、何かに夢中(悪戯中)になっているときは大人しいのですね(笑)。

satoriさんの小さな「四葉のクローバー」の作品、凄いです!
青い鳥さんも小さいですが、さらに小さなクローバー。
画面に釘付けになりましたよ!
【2011/04/17 14:21】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
こんにちは!
もう、地震はこりごりです。by_あきこ。
家の近所が震源地だったようです。下からドドド・・!と
突き上げてくる感じで、非常にビックリしました。私は何とでもなりますが
鳥さん達が可愛そうですよね。早く、収まってほしいです。

はい。もうミーシャには敵いません。巣を作ってお嫁さんを呼ぼうとしていたのか
単なる秘密基地なのか、本鳥に効いてみないと分かりませんが、加湿器が~(汗)。
加湿器を分解してみましたが、コードは変えられないことが判明しました。
とほほです。
【2011/04/17 14:27】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
ミーシャは特別ですね(笑)。
何でも齧ります。他の2羽はフィーちゃんと同じく革製品や新聞紙が
大好きです。
コードをしっかり根元から齧られ、修理不能です(笑)。

ほんと、良く揺れますよ~。鳥たちがトラウマになりそうで
可愛そうです。一日も早く揺れが収まってほしいです。
【2011/04/17 14:35】 | 翠雲 #- | [edit]
カギコメさま
コメントありがとうございます!
後ほど、メールのほうにお返事させていただきます。
宜しくお願いいたします。
【2011/04/17 14:37】 | 翠雲 #- | [edit]
もしかして犯人はあの子かな?と思って読んでいくと大正解でしたw
加湿器のコードはもう千切れる寸前ですね。
ミーシャちゃんは残念だけどこれは没収ですね>ω<

余震まだまだ続いていますね。
小さな揺れでも敏感な仔(特にあっこさん)にとっては恐怖ですよね。早くおさまってほしいです。


【2011/04/18 17:46】 | yuyunoko #RS4k0RpE | [edit]
ミーシャちゃんのちょっと得意な顔ショットが可愛いですね~。
今度はどんな秘密基地をつくるのか楽しみです^-^

今日、手元に届きました!(留守で受け取れなかっただけで・・・)
いつもありがとうございます。
【2011/04/18 23:52】 | うさこいんこ #- | [edit]
yuyunokoさま
こんにちは!
yuyunokoさんのブログが更新されていなかったので
心配していましたよ。
お元気で良かったです。

そうなんですよ~、ミーシャは派手な性格なので大変です。
おもちゃでも遊びますが、家の中全部がミーシャのおもちゃ状態です(笑)。
加湿器がとても名残惜しいミーシャなのです。

先ほども揺れました。階下でご機嫌に歌を歌っていたあっこさんが
ピタリと静かになっちゃいました。
ホントですよね、一日も早く収まることを願うばかりです。
【2011/04/19 10:53】 | 翠雲 #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
ミーシャの意地悪そうで、得意げな顔イキイキしてますでしょ(笑)。
永遠の悪戯っ子ですね。
ミーシャの新たな秘密基地は、部屋の角なんです。
一生懸命、穴を掘って、その角におもちゃをたくさん運んでいます。
お願いだから壁はかじらないで~!といった毎日です(笑)。

無事に届きました様で安心しました!
こちらこそ、いつもありがとうございます!
【2011/04/19 11:00】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/164-91867b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
