タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

Happy Birthday Portia!

2011.04.12(10:02) 163

大きな余震が続いていますね。昨日もあっこさんはビックリしていました。
一にも早く落ち着くことを願いたいものです。


桜が満開
DSCN2537.jpg




DSCN2538.jpg



「ぼくは、5歳になりました。」
DSCN2531.jpg
お誕生日おめでとう!



今日はポーシャのお誕生日です。5歳になりました!我が家にやって来たのは生まれて
半年後の10月です。
ずいぶんと、貫録がつきましたね。


我が家にやって来た頃の写真です
EPSON008.jpg


当時、保存しておいたデータがすべてダメになり、残っていた写真をスキャンして
取り込みました。


幼い可愛らしい顔ですね
EPSON009.jpg




EPSON007.jpg



ポーシャと過ごした5年は、あっという間ですね。
病気やケガもほとんどなく、強いて言えば鼻水を垂らして、病院にお世話になった
くらいでしょうか。
この頃は、可愛い子でした。徐々にパワーアップしていったポーシャ。
オスなので、繁殖期の変貌ぶりにはとても驚きました。何回、顔を噛みつかれたの
でしょう。今ようやく、落ち着いてきましたね。



EPSON010.jpg





今朝のポーシャ。ぜんぜん可愛くないよ。
DSCN2526.jpg




ず~っと元気でいてね、ポーシャ!







もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村

















スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<秘密基地 | ホームへ | 海が恋しいの>>
コメント
また大きいのがありましたね。
あっこさん大丈夫でしたか?お鼻すりむいてませんか?

ポーシャちゃん、お誕生日おめでとう!
昔の写真に比べると貫禄ついてますね~。
ポーシャちゃん、これからも病気や怪我もなく健康でいてねe-267
ポーシャちゃんと一緒に素敵なお誕生日をお過ごし下さい♪
【2011/04/12 13:09】 | peepeetan #- | [edit]
ポーシャちゃん、お誕生日おめでとう!
5年前の写真、本当にあどけない顔していますね。
今は発情するとそんなに凶暴になってしまうのですか・・。やっぱり環境に慣れると強くなるのですね。

昨日から、また大きな地震が続いていますが、皆さん怪我のないように気をつけてくださいね!

我家のインコ達は全く動じていないようです。
【2011/04/12 16:10】 | 佐藤インコ #- | [edit]
内陸がかなり揺れているのでご無事を祈っております。
幼い頃のポーシャ店長の写真いいですね~。
今年の夏の最後の幼鳥が来ました。ピーピー言いながら、でも、もうちゃんと自分でご飯が食べれます。
今日窓ガラスにぶつかったゴシキが居ました。ちょっと若めちゃんでしたが、ちゃんと飛んでいるので大丈夫。こちらは大音にびっくりしますが。。。たまに家が揺れたり(ってそれは家が古いから。。。笑)
【2011/04/12 16:31】 | アンティー #ax4px7aw | [edit]
ポーシャちゃん5歳のお誕生日おめでとうございますi-237
幼いころのポーシャちゃん、可愛いですね♪
これからも元気で長生きしてねi-236

大きな余震、続いていますね(><;)
早く落ち着いて欲しいです…。
【2011/04/12 22:15】 | tenten #WN/.8o7A | [edit]
ポーシャちゃん、お誕生日おめでと~う☆
幼かった頃の可愛らしいポーシャちゃんに比べると、
なかなか精悍なお兄さんに成長しましたね~(*^_^*)
これからも店長さん、頑張ってくださいね♪

翠雲さんの釣り師のお姿、カッコいいですね!
ユキちゃんもムチムチですね!
私も少しだけ釣りをした事がありますよ。
でも釣れたのは10cmくらいの小魚ばかり(^_^;)
全部空揚げにしましたよ!(フグ以外)

築地市場も元気がないので、来月行われる半値市に行って
東北のお魚を買おうと思っています!がんばろう、日本!
【2011/04/12 22:19】 | てれんぱん #- | [edit]
peepeetanさま
おはようございます!
そうなんですよ~、大きな余震がありましてビックリです。
まだ明るい時間だったので、ケガはありませんが、細~くなってました(笑) 。

ありがとうございます!
ポーシャは体重も増えて、マッチョなゴシキになりました。
これからも健康で長生きをしてほしいです。
【2011/04/13 06:12】 | 翠雲 #- | [edit]
佐藤インコさま
おはようございます!
ありがとうございます!無事に5歳の誕生日を迎えられました。
ゴシキのオスは発情期になりますと、己をコントロールできずに
かなり狂暴になるのです。私は顔をたくさん噛まれました(笑)。

ほんと、地震が多いですよね。ハナちゃんもロクちゃんも
おチビピーちゃんも無事なのですね。
そちらの方が、かなりの大きな地震だったので心配していました。
大物、セキセイ'Sですね(笑)。
【2011/04/13 06:17】 | 翠雲 #- | [edit]
アンティーさま
おはようございます!
ほんとに、良く揺れています。何かまた大きなのが来そうで心配です。

ポーシャ店長にも幼い、かわいい~時期があったのです(笑)。
ワイルドゴシキ達はたくましいですね。
家のゴシキ達が窓にぶつかったら、きっと大慌てで(私が)、病院に連れて
行かなきゃ!って、思っちゃいます。
ポーシャもダンディなゴシキになりつつ、日々精進しております?(笑)。
【2011/04/13 06:23】 | 翠雲 #- | [edit]
tentenさま
おはようございます!
ありがとうございます!
男盛り、5歳の誕生日を無事に迎えられました。
あんなに可愛いかったのに、ゴツイ顔立ちに成長しました(笑)。

ホントですよね、コメントの返信を書いている途中でも揺れました。
これ以上、大きなのが来なければいいのですが。
ヨウムのあっこさんが、トラウマになりそうです(笑)。
【2011/04/13 06:28】 | 翠雲 #- | [edit]
てれんぱんさま
おはようございます!
ありがとうございます!
あらぁ~、精悍なお兄さんだなんて照れちゃう(by_ポーシャ)。
体つきも大きくなって、マッチョなゴシキになりました。

はい!釣りが大好きでした。釣ったお魚を美味しく頂く事も
釣りの醍醐味ですよね。
あの頃のユキは若かったです。車に乗るのも大好きでした。

築地市場、良いですよね。築地市場を眺めながら、バスで高校に
通っていました。
私も築地市場に行きたいな。
今の旬はヒラメ?カレイ?、真鱈かしら。
美味しいお魚、買ってきてくださいね!
【2011/04/13 06:38】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/163-3031998c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
