タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

海が恋しいの

2011.04.08(12:27) 162

昨晩もビックリしました!かなり揺れました。
あの時間はもう、寝ている時間でしたので慌てて鳥さんの様子を見に、階下へと
行きました。
案の定、あっこさんが暗闇で大パニック!バタバタと暴れていました。
めめちゃんが「ドスン」と止まり木から落ちました。ちーちゃんときーちゃんも、
バタバタと暴れていましたので、すぐに電気を点けてお休みカバーを外し声をかけました
が、落ち着くまで相当な時間を要しました。

「お鼻がまた擦りむけたのよ」
DSCN2510.jpg



「きのうは、こわかったでしゅよ」
DSCN2522.jpg


あっこさんだけ、ちょこっとケガをしましたが、あとの皆は無事でした。
あっこさんはかなり、トラウマになってしまったようです。

今回の余震では大きな被害はでなかったようですが、被災地の方々はとてもビックリ
されたと思います。

丁度、去年の今頃ですが大洗の那珂湊市場にお魚を買いに行きました。
昨日、テレビで見たのですが、すべて津波で流されたそうです。被害の少なかった一角で
再営業ために頑張っていました。
海が大好き、お魚大好き、釣りも大好き。今までは堤防や磯、渡船で沖磯釣りをしてい
ました。最近はめっきり釣りに足が遠のきましたね。結構、体力使うんです。
だから、今年は「船釣り」をしようと、すーさんと計画をしていたところなんです。
北関東道ができ、大洗まで近くなりましたので今年こそは!と思っていた矢先でした。
お世話になる、大洗丸も被害を受けたそうです。船の損傷は酷くないそうですが、
しばらく出船を見合わせるそうです。
千葉や伊豆の海に行く体力は、もう無いです。。時間も掛かりますし、その分鳥たちが
心配です。

伊豆 稲取です。ユキも一緒に釣りに行っていました。後ろはすーさんです。
EPSON001.jpg
もう、10年以上前の写真です。



ゴロタ浜でメジナ釣り
EPSON002.jpg


「ん~、しょっぱい!」
EPSON003.jpg



千葉の勝山漁港。ダンゴ釣りの練習をしていました。今から16年前。
EPSON004.jpg


EPSON005.jpg



南伊豆、妻良漁港。大好きな釣り場所でした。
EPSON006.jpg


スキャナーで取り込んでみました。懐かしい思い出ですね。
とっても、釣りがしたい気分です。海に行きたい。


「わたちを置いて、つりに行かないでくだしゃい!」
DSCN2515.jpg


「私も置いていかないでね」
DSCN2525.jpg


そうなんだよね。君たちを置いて長時間の外出は出来ないよね。
あ~もどかしい。大洗丸が営業を再開するまで待ちましょう。



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<Happy Birthday Portia! | ホームへ | 元気だよぉ~!>>
コメント
翠雲さんのところもまた大きな揺れだったんですね。
アッコさんお鼻大丈夫ですか?トラウマになっちゃいますよね。私も地震大嫌いです。
那珂湊市場も津波で流されてしまったんですね・・・。私も大洗は水族館に行ったり、お魚買いに行ったりしてました。汚染水放出されてしまっては、いつまた漁ができるようになるんでしょう。
ゆきちゃん若いですね!海で遊んで楽しかったでしょうね^^ 釣りはいいですよね~♪
私昨日初めて知ったのですが、高速増殖炉はもんじゅだけかと思いきや、大洗にもあったんです。しかも事故が起きたりボヤが起きたりしてたんですね。
これ以上被害をださないためにも地震はもうおさまって欲しいですね。
【2011/04/09 04:44】 | peepeetan #- | [edit]
私の家から車で1時間程で行けるので、主人によく大洗や那珂湊に連れて行ってもらっていました。

大洗も4mの津波が来たときいていますが、あそこら辺は神社の方に行かないと高台がなかったような気がします。
住民の方も大変な恐怖を味わい、今も大変な現実にさらされていることを思うと胸が痛みます。


私は、普段めったに電車で外出しないのですが、最初の大地震が来た時、たまたま出かけていました。
その時、インコの事が心配で外出していた事を本当に後悔しました。

やはり、自分の中でそのショックが消えないようで、インコを残して電車にのって外出する事が怖くて出来ません。この気持ちは、余震がおさまっても当分続くのだろうな・・と思います。
【2011/04/09 15:07】 | 佐藤インコ #- | [edit]
釣がお好きだったんですね。^^写真の色あせ加減が過ぎた年月をものがたってますね。^^
私は16、7年前、オットのサーフィン旅行に付き合って小名浜港や閖上漁港に立ちよったものです。今回の地震でひどく被害に遭っていますよね。当時を思い出しては、心が痛んでいます。

あっこさん、お鼻すりむいちゃったのね。大きな怪我にならなくてよかったですね。
ウチの花も地震の時は人一倍騒ぎますが、この時の地震はみんなで起きていたのですぐにそばに行けたのでなんとかパニックは避けられました。
本当に大きな余震は治まって欲しいものです。
今は外出中に大きな余震が来たらどうしようと心配してしまいますね。

被災地の鳥飼いさんたちのことは私もとても気になります。
何もできない自分がもどかしいです。

【2011/04/10 01:26】 | sana #AW0hm7dg | [edit]
peepeetanさま
こんにちは!
夜の地震は相当怖かったみたいです。
お鼻が擦りむけましたが、血は出ずピンクになってます。
大洗、高速が出来て近くなったのですが、残念です。
やはり風評被害で、他の釣り船は再開したのですが、お客さんが
来ないようです。
私もこの地震で原発に関心が湧き、結構な数があるのに驚きました。
二度とこのような事態にならないようにしてほしいですよね。
【2011/04/10 09:06】 | 翠雲 #- | [edit]
佐藤インコさま
こんにちは!
那珂湊のお魚市場大好きでした。
大きな赤い鳥居がありましたよね。
今朝の新聞に大洗漁港の写真が載っていました。
みんな、一生懸命に後片付けをしている写真でした。
一日も早く、復興してほしいと願うばかりです。

そうですよね。家にいない時に大きな地震があったら心配で
心配で、たまらないですよね。
私も半日くらい、家を空けるだけで鳥たちのことが気になって仕方ありません。
地震ではなくても、餌箱をひっくり返してご飯が食べられないのではないかとか
おもちゃに絡まって、身動き出来ないのではないかとか色々考えてしまいます。
この地震で、色々なことを改めて考えさせられますね。
【2011/04/10 09:14】 | 翠雲 #- | [edit]
sanaさま
こんにちは!
はい!釣りが大好きです。十代のころはサーフィンもしていましたよ!
海が大好きです。
地震の影響と津波で、海岸景色や漁港が変わり果てた姿になってしまった
ことに、とても心苦しいです。

あっこさん、擦りむけてピンク色になっちゃいました。
ヨウムさんは繊細だけあって、敏感ですよね。
花ちゃまも地震はお嫌いなのですね。
本当ですよね、留守中に大きな地震があったら皆のことが心配でたまりません。

被災地の鳥さんの情報が、入ってこない状況です。
情報が無い=無事でしたら、良いのですが心配です。
私もとても、もどかしいです。
なにか出来ることは?と毎日思案中でございます。
【2011/04/10 09:23】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/162-c96b179c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
