タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

元気だよぉ~!

2011.04.04(12:16) 161

気が付けばもう4月なのですね。桜はまだ咲かない。。



「ボクは元気です!」
DSCN2484.jpg


DSCN2504.jpg


この前、何だかポーシャの元気がなくて心配していましたが、なんのこっちゃない
「イジケ」ていただけみたいです。
マーシャと遊ぶ時間が長く、そのことに対して彼は落ち込んでいたみたいなんです。
私とマーシャがいる反対側のソファーの上から、「じ~~」っと私を恨めしそうな目で
見つめていました。
私とポーシャの付き合いは5年になりますが、その間ミーシャやマーシャがやって来て
愛情が分散されたことに、不満を抱いているようです。
鳥の嫉妬は怖いですよ~~。


「へぇ?ボクがやきもち?」
DSCN2501.jpg


私はみんなに平等に愛情をと思っていましたが、一羽一羽にしてみれば、それは私の
大きな勘違いです。
ポーシャにしてみれば、「なんで、ミーシャとマーシャが来たの?」と疑問を持つかも
しれません。「ボクだけを見て!」と言いたいのかもしれません。

「ボクともいっぱい、あそんで!」
DSCN2500.jpg


マーシャのおちり事件から、マーシャばかりを構う時間が増えたのかもしれませんね。
ミーシャは相変わらず、一人で遊ぶ時間が長いので心配はしていませんが、ポーシャは
寂しかったのでしょうね。鳥さんだって人間と同じ心があるようです。



DSCN2491.jpg


DSCN2489.jpg



ヴィトン ハンターのポーシャです
DSCN2499.jpg


DSCN2497.jpg


私に不満があるのか、キーケースとバッグはすべて餌食となりました(笑)。
お財布だけは何とか大丈夫です。


はるちゃん、おおきくなりました
DSCN2492.jpg



「あいつばっか、かわいがるとボクはまたイジケちゃうよ」
DSCN2493.jpg


病は気からと良く聞きます。それは動物にも当てはまるのでしょうね。
私はみんなを見ているつもりですが、ポーシャ達にしてみれば私だけを見ているのですね。
これからは気が抜けません。やっぱり鳥さんは賢く愛情深い生き物ですね。
尚更、愛おしい存在です。





もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへraku.gif


にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<海が恋しいの | ホームへ | 春なのに>>
コメント
こんにちは。
もう4月なのに今年は春の訪れが遅いですね。
都内は桜がずい分と咲いてきたようですが、こちらはまだ蕾が膨らんで来ただけで、開花まではあと少しかかりそうです。

ポーシャちゃん、すごいですね。
鳥さんでもヤキモチ焼いていじけたりするのですね。

我家のセキセイ達は外出から帰ったり、リビングから席を外したりしたときに呼び鳴きするくらいで、実際どう感じているのか私には分かりません。

そういう賢さを持っている鳥さんは飼った事がないのであこがれますが、私達夫婦も50歳にさしかかっているので、今からでは鳥さんの方が長生きしそうで、大型の鳥さんは飼えそうもありません。
鳥さんに沢山の愛情を注いでも、それを感じてもらうって難しいですね。
【2011/04/04 13:35】 | 佐藤インコ #- | [edit]
こんにちは!
そちらはこれから桜が咲くんですね。
東北の酒造店をサポートするためにも日本酒をたくさん買ってお花見もいいですねe-400
焼もちやいてイジケルポーシャちゃん、可愛いですe-349
でもこんなこと言ったらポーシャちゃんに怒られちゃうかもしれませんね。
多頭飼いですと、各鳥さんと過ごす時間の配分が難しそうですね。ゴシキちゃんもやはり大好きな人は1人!と決める子達なんですか?
本当、鳥さん達はとても賢く、愛情深いですよね。私もサムを迎えてみて実感しました。
はるちゃん大きくなりましたね~♪
靴下はいてるみたいな手足がたまりませんねe-349
【2011/04/06 02:40】 | peepeetan #- | [edit]
佐藤いんこさま
おはようございます!
まだ、咲きませんね。ちょこっと、開いているのもありますが
朝晩まだ寒いので、もう少しです!

鳥さんも喜怒哀楽がはっきりしていて、人間のようなそぶりを
見せますので、気が抜けません。
セキセイちゃんも、賢いですよ。ハナちゃんとロクちゃんももう少し
大人になったら、きっと驚くことがたくさんあると思います。
大型の鳥さんは長生きですよね。私も若くはないので、行く末は娘に
頼んであります。
セキセイちゃん、小さくともインコですから言葉を覚えたり、とても
感情豊かな鳥さんです。
ハナちゃんとロクちゃんも、これからですよ!
【2011/04/06 06:28】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
おはようございます!
はい!東京はもう咲いていますが、ここ栃木はこれからです!
まだまだ朝晩、寒いのでなかなか開いてくれません。。もう少しですね。
東北のお酒、美味しいですよね!
ポーシャ、見事にイジケました。ポーシャも好きな人は一人と決めています。
私がパートナーのようです(笑)。
皆に平等にと思っていますが、一羽一羽の考え方が私とは違うようで難しいです。
鳥の焼きもちは怖いです!
はるちゃん、みるみるうちに大きくなりました!
とても元気な女の子です。靴下をはいた犬?ですね(笑)。
【2011/04/06 06:36】 | 翠雲 #- | [edit]
ローリー系の鳥さんて鳥さん同士でわりと仲良くなりにくい鳥さんなのでしょうか

多種多頭飼いってなかなか難しいとこでもありますねぇ。
翠雲さんのとこは賢い大きい子が多いからなのかな。
人間にべったりよりは鳥友達がいるほうがなんとなーく
良い様な気がしますけど、うん、難しい。

ハルちゃん、賢そうになって。
先が楽しみですね。
【2011/04/08 08:54】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
こんにちは!
我が家のゴシキ達はゴシキ同士では、めったに遊びません。
荒鳥だったら、ゴシキ同士の絆も深まりそうですが、手乗りの
子たちは人間が好きみたいですよ。
あっこさんもそうですが、人間とのコミュニケーションのほうが
楽しいのかな?自分を鳥だと思ってないかも(笑)。

はるちゃん、元気いっぱいで気が強い女の子です(笑)。
【2011/04/08 09:48】 | 翠雲 #- | [edit]
こんにちは
うちのフィーも息子が帰宅すると焼きもち?大変です。
私が息子と長く話そうものなら、急にイカって襲って来ます。
息子が怒られているとでも思っているようです。
ゆえに、息子が帰宅した時は、フィーを放鳥したら私は部屋から逃げ出します。
【2011/04/08 11:52】 | phebee #- | [edit]
phebeeさま
こんにちは!
コメントありがとうございます。
あらぁ~、フィーちゃんも焼きもち焼きなんですね。
やっぱり、フィーちゃんは鳥さんではなく人間と思って
いるのでしょうか。
ノリさんをパートナーと決めたのですね。お世話している
phebeeさんの立場がありませんね(笑)。
鳥の焼きもちと嫉妬は本当に怖いですね(笑)。
【2011/04/08 12:35】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/161-4a809973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
