タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

春なのに

2011.03.31(14:46) 160

みなさま、お久しゅうございます。そして、今日で3月も終わりなのですね。
春なのに、こちらはまだ桜は咲いていません。
今日も風がビュンビュンで寒いです。

「えっ!ぼくのお誕生日?」
DSCN2468.jpg



「忘れてんじゃねーよ!!(怒)」
DSCN2473.jpg


ひぇ~!ごめんよミーシャ。3歳のお誕生日おめでとう!えっと、3月20日生まれだね。
日々パワーアップするミーシャ。手におえない悪童なのです。相変わらず「手」が嫌
い。でも、言葉を教えて欲しい時はね私の頬に嘴を押し付けて「喋れ!」と催促する。
喋ってあげて、それが嬉しいと「キュルルル....」と鳴き羽を震わせて大喜びをする。
だから、悪態をついても可愛いのです。

「ん?」
DSCN2463.jpg


「わたしのアップ撮って楽しいの?」
DSCN2464.jpg


あっこさんのウロコ模様がね、好きなのよ。でもこのカメラじゃ限界ね。
何気ない鼻の穴も好き。



「ボク、ちょっと調子がわるいかも。。。」
DSCN2460.jpg


何かいつも違うポーシャ君。ちょっと元気がない。気のせいならいいのだが。


昨日、ファービーが引っ越し先のマンションを一緒に見に行ってと頼んできましたので、
見に行ってきました。
今、住んでいるところはペットN.Gなので、拾ったワンちゃんのためにペットO.Kの所に
引っ越すのです。
幸い顔の広いファービーは、このマンションのオーナーと知り合いなので優遇して
もらえるそうです。
生き物を飼うのには責任があります。ファービーはこの犬「ハルちゃん」のために
引っ越しをします。ぶっちゃいくで血統書もない雑種のハルちゃん。
まっ、これも運命でしょうね。
むやみに小さい命を捨てるのは絶対にやめましょう。


lory.jpg







もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<元気だよぉ~! | ホームへ | あっこさんVSきんかん>>
コメント
ヨウムさんのうろこ模様、そういわれてみるとなかなか味がありますねぇ。
あっこさん、鼻のお怪我は治りましたかしら。

いつもと違う様子が見られるとやっぱり気がかりですね・・・
ポーシャちゃん何事もなくて「気のせい」で終わりますように!
【2011/04/01 09:57】 | うさこいんこ #- | [edit]
うさこいんこさま
おはようございます!
このウロコ模様、ほんと、綺麗ですよ。
色は地味な灰色ですが、深いです。
はい。おかげさまで、お鼻は治りました!
これ以上、地震が来ませんよ~に。

ポーシャは大丈夫そうです。私の考えすぎのようでした。
逐一、普段の様子と見極めておきませんと、手遅れになりますので
「考えすぎ」なのでしょうね(笑)。
でわ、素敵な週末をお過ごしください!
【2011/04/02 06:09】 | 翠雲 #- | [edit]
ミーシャちゃん、お誕生日おめでと~う!
3歳の男盛りですね!!
ローリーのシャンパン昼食会!行ってみたいです(*^_^*)
WAですか、ちょっと遠いですね・・・
BONESに会えるかも!?

私はヨウムさんの美しいうろこ模様も好きですが、
オシャレな赤い尾っぽも好きですよ☆

ポーシャちゃん、大丈夫ですか?
何でもないといいのだけれど・・・

ハルちゃん、優しいファービーさんと
一緒に暮らせる事になって幸せですね(^v^)
今日のニュースで震災後、3週間ぶりに
救助された犬を見ました!
助かって良かったですね!
【2011/04/02 22:28】 | てれんぱん #- | [edit]
てれんぱんさま
おはようございます!
コメントありがとうございます。
ミーシャは毎日、元気いっぱいです!
相も変わらず、攻撃的ですよ(笑)。
4月の7日にワシントン、チェフォリス市でロリーリーグと
一緒に開催されるそうです。
行ってみたいですね~。
BONES,シーズン5が終わっちゃって寂しいです。

あっこさん、ほんと綺麗なウロコ模様です。
最近、換羽なのか赤い羽根が抜けていますよ。

私も見ました。ワンちゃん良かったですね。
ちょっと、うるっときてしまいました。
おかげさまで、ポーシャは元気です!
私がマーシャのことばかり可愛がるので、拗ねていたようです(笑)。
鳥も焼きもち焼くんですね(笑)。
【2011/04/04 06:41】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/160-b75f468b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
