タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

あっこさんVSきんかん

2011.03.25(14:41) 159

今日は肌寒い日ですね。朝、外の水道の蛇口が凍る寸前でした。
それを思うと被災地の方々はとても寒い思いをしているのでしょうね。
普通に生活している自分が恨めしいです。。


今日はあっこさんの変顔をご堪能ください。



「さぁ~食べるわよ」
DSCN2442.jpg



「あ~~ん」
DSCN2444.jpg



「がぶり」
DSCN2446.jpg



「真剣」
DSCN2447.jpg



「うまうま」
DSCN2449.jpg


この後あっという間にキンカンは食べられ、あちらこちらにキンカンの残骸が飛び散っ
ていました。
美味しそうに食べるから、もっとあげたいのですが、後片付けがねぇ~。

先日、いよかんを食べさせたらもっと凄いことになりましたよ。周り中いよかんだらけ。
辺りはとってもフルーティーな香りが漂っていました。
あっこさんの「おみかんちょーだい!」攻撃は毎日続くのでした。。。。


「うひょひょ、うひょひょ、うひょひょ」
DSCN2455.jpg


マーシャはとても元気です。ちょっと前までおちりが痛かったのが嘘のようです。
「うりゃ~!」とか「うひょひょ、うひょひょ、うひょひょ」等と言いながら私の
手を容赦なく遊び道具にしています。
痛いんですよ~地味に。。。
私の手で遊びながら興奮して、尾羽が全開ですね。
君はもう完璧さ!


お・ひ・る・ね
DSCN2459.jpg


ユキは今月の一日に無事に15才のお誕生日を迎えることができました。
新しい首輪をプレゼントしました。彼女は何本目の首輪を身に着けたのだろう。。。
そろそろ、「首輪」から解放される日が近づいているのかも。
次も赤い首輪にしようね。



もし、このブログを見てくださっている被災地の方。何かお困りのことはないですか?
鳥さんは元気ですか?ご連絡ください。
ブログのコメント欄や下記お店にお電話下さい。
鳥さんのお預かりをいたします。お困りでしたら、そちらに行きます!
頑張ってくださいね!


レインボー・パロット
TEL:0283-85-7030


人気ブログランキングへyomu.gif



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<春なのに | ホームへ | 節電!>>
コメント
こんにちはv-222
ヨウムさん、キンカン食べるんですね。
ゴシキも食べますか?
うちではりんごくらいしか食べてくれないので、他の果物もあげたいです。
【2011/03/25 19:06】 | ネルママ #TMk8PTho | [edit]
お久しぶりです。
余震・計画停電と大変な毎日をお過ごしなのですね。
私も最近はパソコンを見る時間を減らしています。
キンカン食べてもあっこさんは痒くならないのですね。
ゴシキは柑橘類ダメだって聞いたことがあって、フィーにはあげていません。
もっぱらリンゴとグリコ幼児リンゴを上げています。

私ごとで恐縮ですが、ちゅけママさんのコメントを見て安心しました。
ご無事だったのですね。
よかった・・・v-238

ユキちゃんも、娘さんが保護したワンちゃんも、鳥さんたちも、元気に過ごせますように。
熊本の桜は咲きましたv-252
春はそこまで来ていますよ。
【2011/03/25 22:49】 | phebee #- | [edit]
こんにちは。

ヨウムちゃんはとても足を器用に使うのですね。
本当に美味しそうに上手に食べて、写真で見る限り散らかしてたべるようには全く見えません。

大型の鳥さんはとても賢いらしいですね。もしかして会話とか成り立ったりするのですか?
少しあこがれます!
【2011/03/26 09:04】 | 佐藤インコ #- | [edit]
ゆき、誕生日だったんだね。
おめでとう。
そして、被災者の方の 鳥さんたちを預かろうとしている、あなたの優しさに ちょっぴり感動しちゃいました。

いつまでも、あなたらしくね!
【2011/03/27 21:05】 | akko #- | [edit]
ネルママさま
こんばんは!
そうなんですよ、あっこさんは柑橘類が大好きで
すっぱいキンカンも美味しそうに食べていました(笑)。
ゴシキ達はキンカンには興味がないみたいです。
ブドウは食べませんか?
家のゴシキトリオはブドウとリンゴが大好きです!
【2011/03/27 21:16】 | 翠雲 #- | [edit]
phebeeさま
こんばんは!
計画停電、困っちゃいます。だけど被災者の方々の事を思えば
そんなこと言ってられませんよね。節電頑張ります!
ヨウムさんは柑橘類O.Kですよ。痒くなりません。。
そうですよね。ゴシキは柑橘類はあまりあげてはダメですよね。
鉄分を吸収するビタミンCが多いので、たま~にみかんを少しだけです。

ありがとうございます。無事でございました!

桜の季節ですね。こちらはもう少し時間がかかりそうです。
「春」の響きは心が温かくなりますね。
【2011/03/27 21:23】 | 翠雲 #- | [edit]
佐藤インコさま
こんばんは!
ヨウムさんもゴシキ達も上手に足を使います。
小さな物も器用に掴むんですよ(笑)。

はい。我が家のヨウムのあっこさんは、ちょっとした会話なら
成り立ちます。しかも余計なことまで喋ります。
恐るべしヨウムです(笑)。

色々とありがとうございました!
また何かあったらお願いいたします。
【2011/03/27 21:28】 | 翠雲 #- | [edit]
akkoさま
こんばんは!
この前は電話ありがとう!

地震の爪痕は大きいよね。色々考えさせられます。
そう、犬や猫ちゃんもと思うけど、こちらは結構ボランティアさんが
動いているので安心ですが、鳥さんはなかなか難しいでしょう。
鳥が大好きだから何とかしてあげたい気持ちなのです。

髪型ね。そうなんです、あんまり変わらないかも。
ヘアワックスで色々アレンジして楽しんでますよ(笑)。
今、持っている免許証の写真はロングヘアなのよ。
でも、ショートのほうが私らしいかも。でしょ。
【2011/03/27 21:38】 | 翠雲 #- | [edit]
こんばんは

あっこさん、ちゃんと握って
キンカンを食べるんですね
表情もまるで人間のようですね~(^v^)
マーシャちゃん、元気になって良かったです!
それにしても美しい羽色ですね、ウットリ☆
ユキちゃん、15歳のお誕生日、おめでとう!
赤い首輪がとっても良く似合っています
お昼寝のお顔、とても気持ちが良さそうですね(*^_^*)
【2011/03/28 22:20】 | てれんぱん #- | [edit]
てれんぱんさま
こんばんは!
あっこさん、みかん類が大好きなんですよ。
器用に食べるのですが、後片付けが大変です(笑)。
はい!マーシャは元のマーシャに戻りました。
とってもパワフルです。
無事に15歳の誕生日を迎えられて良かったです。
春の暖かい日差しの中で、毎日寝ています。
寝ている時間が長くて、夢を見ているのか足をパタパタ
動かしていますよ。
夢の中で、思いっきり走っているのでしょうね。
【2011/03/30 19:06】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/159-47ef05a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
