タイトル画像

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)


Rainbow Parrot



スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

再生

2011.03.21(21:17) 157

連休もう、終わりですね。ガソリンが心配でどこにも行けませんでした。
東北自動車道も川口ICから宇都宮までは、通れるようになりました。が、いつ給油でき
るかわからず、マーシャのおちりの最終チェックに行けません。。。
至って本鳥は元気です。

さて、今日はちーちゃんの嘴についてご報告します。


2月17日のちーちゃんです。
DSCN2264.jpg



2月12日に不注意から、嘴にケガをさせてしまいました。
ちょっと痛々しいですね。


3月2日のちーちゃんです。
DSCN2329.jpg
DSCN2327.jpg


2週間も経つのにまだ痛そうです。青タンみたいなのは無くなりましたが、赤みが残って
いて、嘴に亀裂が入っているように見えます。
傷跡が残りそうです。
日々元気なちーちゃん。君の嘴は元には戻らないのかい?かわいそうなことをしてしまっ
たと、胸が痛みます。
ちーちゃんの嘴を見るたびに、時計の針を戻したい衝動に駆られます。
でも、ちーちゃんはモリモリとペレットを食べて頑張りました。

今日、3月21日のちーちゃんです。
DSCN2436.jpg


きれいになりました!薄っすらと筋が入っていますが、もとの嘴に戻りました!
やっと私の心の蟠りが解けました。
ちーちゃん、相変わらずお目々が大きくてPrettyです。

これで、ちーちゃんの嘴は完璧ですね!
めでたし、めでたし。





人気ブログランキングへ



にほんブログ村 鳥ブログ ローリー・ロリキートへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ ヨウムへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鳥ブログ 鳥 多種飼いへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Rainbow Parrot



<<節電! | ホームへ | 頑張りましょう!>>
コメント
こんにちは。

ちーちゃん、口ばしキレイになって本当に良かったです。
やっぱり治るのですね。
学習しました。

やっぱり、傷があると痛々しくて見ているのも辛いですものね。
しばらくしたら、傷があったのがウソのようにきれいになるのでしょうね。

高速、通れるようになって良かったですね。ニュースでガソリンも港に着くと事が出来たので、首都圏では今週中にも問題は解決すると言っていました。
【2011/03/22 08:08】 | 佐藤インコ #- | [edit]
ちーちゃん嘴綺麗に治りましたね!
目がクリクリで可愛いです^^
マーシャちゃんは元気のようでよかったです。早く最終チェック行けるといいですね。
ガソリン早く買えるようになるといいのですが。
【2011/03/22 14:01】 | peepeetan #- | [edit]
はじめまして、
ちーちゃんのくちばしきれいになってよかったですね。ペレットが食べれたので本当に良かったですね。
ちーちゃんは黒くて可愛い目ですね。
またお邪魔します。
【2011/03/22 23:01】 | motomoto #AdF4yEz6 | [edit]
佐藤インコさま
おはようございます!

ほんと、良かったです。こんなにきれいになるとは、思って
いませんでした!
まだ若い鳥さんだから、嘴も成長過程にあってどんどん吸収
したのでしょうね。
傷跡が残ったら、わたし、一生後悔の念に駆られます。。。

高速は解除になりましたが、やはり燃料ですよね。
もう少し、様子をみて行ってきます!

佐藤インコさまも、ぜひ「あず小鳥の診療所」に行ってくださいね。
いい先生ですよ。
【2011/03/23 06:15】 | 翠雲 #- | [edit]
peepeetanさま
おはようございます!

きれいに治って「ほっ」としました。
ヒナちゃんから育てたので、愛着がありまして
一生、傷物にしたら後悔しまくりです。ほんと、よかった!

ありがとうございます!マーシャは毎日、元気にうんPを飛ばして
喜んでいますよ(笑)。
もう少し我慢して、ガソリンを待ちます!
【2011/03/23 06:19】 | 翠雲 #- | [edit]
motomotoさま
おはようございます!
こちらこそ、はじめまして。
コメントありがとうございます!

本当に良かったです!きれいに治りました。
ちーちゃんはヒナちゃんから育てましたので可愛いです。
お目々がチャームポイントです。

また、ぜひいらしてくださいね!
【2011/03/23 06:22】 | 翠雲 #- | [edit]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://portia666.blog14.fc2.com/tb.php/157-6725ab77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラグインタイトル 検索フォーム

プラグインタイトル RSSリンクの表示
プラグインタイトル リンク
プラグインタイトル ブロとも申請フォーム
プラグインタイトル QRコード

QR

プラグインタイトル フリーエリア
